Home 103359
今日は♪ おかめ 3月15日(金) 15:59
こすもすさん、今日は♪

 今日も日差しが明るいですが気温は低くてエアコンを入れていても足下が寒いのよ。
季節的に仕方がないですけれど・・・。

数年前の3月は河原の散歩をしても日差しが暖かかつたのですが、今年は冷え込んでいます。。
それとも私の体力が落ちたのかも・・・。

トツプのお雛様の作品はお手元にあるのですか・・・。
刺繍を見せていただくとここまで極められたのは凄いと感動しています。
これからも色々と見せて下さいね。

可愛いおひな様の作品を見せて頂いてありがとうございます♪


こすもす 3月16日(土) 10:03
>気温は低くてエアコンを入れていても足下が寒いのよ。

そちらは寒かったの?
こちらは暖房なしでした 外歩きは暑い位でしたよ
足元が寒いのは今冬は続いていますね
私が心配する≪冷えの入り込み≫じゃなければいいけど。。。
私は今冬は最初の内はちょっと怪しかったけど 色々対策したので大丈夫でしたよ(対策は冷え性の薬、ヒートテックの靴下、栄養剤など)
そうねぇ〜体力が落ちてるかもしれないわ…用心して下さいね。。。

お雛様の刺繍は手元にありますよ
同じものを何枚か刺しましたが 一枚は自分用に残しました
立ち雛も刺しましたがこれはドイツの友人に送ったかな???
お茶をする友人だから きっと茶会でドイツの方に見てもらってるかも???
そう思うと幸せな刺しゅうかもと思います

おかめさん この画像は朝日ですか?
飛行機雲がバッチリ撮れてていい画像ですね・ぱちぱち
こんにちは♪ map 3月15日(金) 14:43
こすもすさん、こんにちは♪

今朝は晴れていたけれど、間もなく曇りました。
買い物に行ってきましたが、道路の雪はもう融けてぐちゃぐちゃも終わっていました。すっかりアスファルトが顔を出していますよ。

いまね、パソコン開いてびっくり!
大谷君の奥さんが顔出ししてた〜!
ひるおびも出たのかな?点けた時にはもうその話題はなかったですが、今その後の番組でもやってるわ。
こんな早くに顔出しするとは思わなかったけど、いい機会でしたねぇ。
ネットで見ていた写真とちょっと違う感じだったわ、大人びた雰囲気の人ね。

法要は普通はそのまま食事が多いと思いますよ。
今回は時間的に中途半端になったこともあり、場所を移したのよ。
四十九日後は、毎月の月命日は、来ていただかないことにしました。
後はお盆の時です。多分・・・

温室にはミッキーマウスの木もありました。


map 3月15日(金) 14:45
おかめさんちのコピーでごめんなさいね。
実は私はこのところ、気がかりがあって落ち着かない日々でした。
妹が歯の治療をした後が良くなくて痛みがずっと続いていたけれど、歯科医は半月ほどは続きますと言ったそうです。
半月たっても同じ状態で、先日かぶせていたものが取れたので、お友達が近所の歯科がいいというので行ってきたそうです。
すると話をよく聞いてくれてCTやレントゲンを撮ったところ、腫瘍らしきものがあるかもしれないので、
紹介状を出すから精密検査をしてもらってと言われたそうなの。
紹介先は評判が良いという病院で、見ていただいた結果、腫瘍じゃないと言ってくれたそうです。
問題ありませんって。今ある痛みも、長ければ3年はかかる人もいますよと言われたそうです。
そういわれて安心して帰って来たと晴れ晴れとした様子に、私も心からほっとしました。
この末の妹、2年位前にも心臓の手術をしたばかりだし、一番若いのに心配の種が付きません。
主要なんて聞いてすごく心配でした。やれやれです。

ミッキーマウスの花も咲いていました。


こすもす 3月16日(土) 09:53
>すっかりアスファルトが顔を出していますよ。

いよいよ北海道にも春が上陸しそうね。。。今年は早めですか?
まだそこここには雪の山でしょうけど 道路が見えた事は嬉しいですね(⌒∇⌒)

こちらも日に日に気温が上がり春めいて来ましたよ
今日もぽかぽかしてる…家での上着をベストに変えました

>大谷君の奥さんが顔出ししてた〜!

同じテレビ番組を見ていたようですね
韓国の空港に着いたのをライブでやっていましたね。。。
結婚発表の時ネットで流れた画像で大体知っていましたが
昨日はばっちり見れて良かったわねぇ〜 自然体で可愛い人ですね
さりげなく顔出しする辺りも大谷君らしくていいと思いました
大体こういう事を隠す必要もないもんね(⌒∇⌒)
世間では≪お母さん似≫と言われているけど 私は大谷君本人に似てると思ったわ
『似たもの夫婦』というけど…いいカップルですよね(⌒∇⌒)
mapさんも安心でしょ・大笑い
大人びてるように見えたの? 私はその逆で純粋で幼い感じに見えた!

>気がかりがあって落ち着かない日々でした

あら、それは心配でしたね 誰がどうでも心配ですよ。。。
そんなに長い間歯痛みつつく事があるって事知らなかったわ
検査の結果何事もなく本当に良かったですね 早く痛みが取れると良いわね
心臓の話は以前聞いたような気がします。。。
下の妹さんはお母様と住んでた方でしょう?
お母さんの事、自分の事と…色々心配で大変でしたよねぇ〜
ねぎらってあげて下さい。。。

ミッキーマウスのお花をありがとう!
今頃咲くお花だったのね 実が付いたらミッキーに見えるのでしょ?
出来る事ならそれも見てみたいわ・うふふふふ
今晩は♪ おかめ 3月14日(木) 21:48
こすもすさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
動作がとろくなりました。

今日も過ごしやすい一日でした。
気持ちばかり先走って動作がついて行かない・・・。
今は開きなおつています。

季節の変わり目は何かと忙しいです。


こすもす 3月15日(金) 09:18
>気持ちばかり先走って動作がついて行かない・・・

皆さん、同じような思いで暮らしてると思うわ
勿論私もそうですけど(⌒∇⌒)
だからもうとっくの昔に開き直ってますよ・あははは
おかめさんはまだまだ諦めがつかないようですね・苦笑
歳を取るって色々大変だけど 受け入れてしまえば楽ですよ(⌒∇⌒)

三月は去る月と言って お別れが多かったり色々忙しいですよね
年度末でやって置かなきゃいけない事もあるし。。。
おかめさんは同好会の役員の仕事もあって大変でしたね
来月からはのんびりして下さい。。。
こんにちは♪ map 3月14日(木) 14:22
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気です。昨日より気温も高くなっています。
日曜までは高めだけど、雪も降りそう〜
今朝は斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ。
先日雪が降ったことで今冬一番の積雪になってしまい、なかなか減らないのよ。
先日一気に9センチ減ったと言ったけれど、その後は4センチ、2センチと微減です。
今月中に消えないのでは?と心配だわ。
それでも近年は暖冬は間違いなく、冬が短くなっていると、今朝の新聞に出ていました。

どこにも出かけず家にこもるだけでは、話題にも事欠きます。
そろそろ活動を始めないとね。
母の四十九日が済むまで気持ちが落ち着かないの。
お寺の都合で法要が午後になり、その後の会食が別の場所で夕方なの。
喪服から着替えて出かけるというので、何を着ようかと頭を悩ませています。
夫も私も最近は改まった席に出ていないし、服も体系が合わなくなっていて、困ります。
どうしましょう・・・(^^;

マーマレードブッシュです。


こすもす 3月15日(金) 09:09
>斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ

除雪車の動く音がうるさいのですか? ちょっと想像できない。。。
五月蠅いと言えばい以前マンションの前に建物が立つような話はどうなったの? それとももう工事は終わってるのかな???
色んな音はやはり気になりますよね(⌒∇⌒)

積雪が融けないのは気温が低いからでしょ???
降らないだけいいと思いましょう・うふふふふ
でも早く融けて春が来たと感じたいですよねぇ〜???
こちらはほぼ春の入り口辺りになってるかも?
今日もいいお天気です。。。

>どうしましょう・・・(^^;

四十九日まで色々と大変でしたね
七日ごと、毎回お出掛けされたのでしょう?
私の実家の方ではそういう事はあったのかな〜?
遠くに住んでるから知らないで済ませていたのかしら???
mapさん達はきちっとされるので感心してました

四十九日の法要の後の会食は そのままの衣装ではダメなの?
大体は法要後、引き続きだからそのままって事が多いけど。。。
色々のお手配は妹さんがされてるんですか? それともmapさんの仕事?
大変だけど最後まで頑張ってください(⌒∇⌒)

マーマレードブッシュありがとう!
お花がイエロー、オレンジと混ざりなんですね 珍しい。。。
見た事あるような、無い様な、、、感じがするお花だわ
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9