Home 103330
今日は♪ おかめ 3月28日(木) 15:55
こすもすさん、今日は♪

 関東のお天気はどうですか・・・。
こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は区役所に出かけたので、今日は午後から身体を休めています。
午前中に近くのミニコープで買い物を済ませました。

先ほどパチリしたマンション中庭の桜です。
咲き始めました♪


こすもす 3月29日(金) 09:24
>こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は同じようなお天気だったようです
夜には少し降りました。。。
今朝は雨に風 ちょっと春の嵐みたいになってるわ
これじゃ散歩は無理かなぁ〜
昼過ぎからは晴れマークの予報ですけど。。。

昨日は区役所やお買い物にお出掛けだったようですね
お天気が今一だったのでは???

マンションの中庭はもう桜が咲いてるわね
確か関西も開花宣言はまだだったようだけど???
おかめさんはマンションでお花見できていいですね(⌒∇⌒)
春を迎えるお嬢さん たまちゃん 3月28日(木) 12:16
今日は(^^♪〜〜

スタジアムのチューリップ、赤い色が印象的ですね!!
お届けどうもありがとうございます。

あらららら・・・ご主人が落研出身とは素敵ですね。
大学祭にはあちこちの大学の落研見に行きましたよ。
面白いですからねえ。・・・!(^^)!

バス停の前を歩いていますと、皆さん時刻表を見入っています。
4月から時刻表が改正されるんですね。

先ずバスに乗らない私ですが、見てみますと1時間に1本・・・・
流石にこれはビックリ(+_+)

豊田市は車の町とは言え、ご高齢の方の足が奪われてしまいます。
バスの運転手不足もあるでしょうが、難しい問題ですね。


今日お届けAiイラスト画像は春を迎えるお嬢さんです。
清々しいお嬢さんの表情を感じて頂ければ幸いです・・(#^.^#)


こすもす 3月29日(金) 09:21
>面白いですからねえ。・・・!(^^)!

たまちゃんは落語が好きなんですね(⌒∇⌒)
過去に見に行った大学からプロになった方はいないのですか?
未だに大学の落研同窓会は続いているようです
わが家は病気してから行ってないけど。。。

バスの時刻表、一時間に一本は困りますねぇ〜
バスに乗る時 余り時刻表を気にしないで行き当たりばったりでしたから…
これからは事前に調べていた方がいいみたいですね(⌒∇⌒)

春を迎えるお嬢さんは新入社員かしら、がんばれぇ〜
女子高生 たまちゃん 3月27日(水) 22:09
今晩は

花ニラとたんぽぽ、ご紹介どうもありがとうございました。

やっと晴れましたね、気分晴れ晴れでした。ルンルン(#^.^#)

今日は地域の広場、豊南交流館で落語を楽しんで来ました。
演目は
目黒のサンマ
蜘蛛かご  等々

若い方から御年輩の出演でそれはそれは面白かったです。

今日のお届けAiイラストは笑顔が可愛い女子高生で〜〜す。


こすもす 3月28日(木) 08:59
>気分晴れ晴れでした。ルンルン(#^.^#)

雨が続きましたから…嬉しい晴れでしたねぇ〜
出掛けり時寒いのかなと思いましたが午後からは春の様な陽気に。。。
マフラーも取りましたよ(⌒∇⌒)

落語を楽しまれたそうで・・・いい一日でしたね
ちなみに、わがダンちゃんは大学では≪落研>でしたぁ〜笑

本当に可愛い女子高校生ですね
私の女子高の頃と比べると…ちょっと負けたかな・爆笑
今日は♪ おかめ 3月27日(水) 14:29
こすもすさん、今日は♪

 昨日の画像のレウイシアは2度目だと思います。

駅前のスーパーで買った苗ですが大当たりでした。
元気で綺麗です♪

今日はよいお天気です。
あすは崩れるようです。
日替わりメニューのようです。

今朝のお月様です♪
西の空にポッカリ浮かんでいました。


こすもす 3月27日(水) 15:15
おかめさん こんにちは

レウイシアは2度目のお届けでしたか?
記憶が飛んでるわ🤭  可愛いお花ですね🌼

そちらもいいお天気の様ですね
朝のうちはそれほど感じませんでしたが暖かい一日になっていますよ
今日は青春ポップスの日で出掛けました
帰りは暑くてマフラー🧣も外したわ
お天気が続かなくて、桜の開花も遅れている様ですね

今朝のお月様をありがとう😊
おはよう〜♪ map 3月27日(水) 11:02
こすもすさん、おはよう〜♪

今日は全国的に晴れのようですね。
こちらは快晴です。夫がもったいない空だからどこかに行こうかというけれど、どこに行くの?でおしまい。
まだどこも雪が多くて、先日と同じ風景しか見られないわ。

けさも モーニングショーを見ました。
銀行口座にアクセスしたことに対する説明がないとアメリカでは不満そうですが、手口としてはこういうものがあると話があり、納得です。
アメリカの人には当然のことでも、日本人は英語が堪能でなければ、口座開設には他人の手助けが必要ですね。
なるほどなぁ、でした。
小さな疑問も多々ありますが、おいおいわかってくるのではないかな。
わたしの中では、大谷君が野球ができるということが何よりです。
一番の心配はそこでしたから。
この問題が起きる前にも夫と話していたところなのよ。
大谷君が引退したら、野球を見る楽しみがなくなって野球ファンが減るかも、とね。
こんな華々しい活躍をする選手が、また出てくるとは考えにくいですからね。

こんな集団が、あちこちの畑にいました。


map 3月27日(水) 11:05
あのタンチョウを見た日、親から少し離れたところに子がいたそうです。
それを知っていたら探したのに、残念。
タンチョウの夫婦はいま、あの沼の近くにある遊水地で営巣するために場所を探しているそうです。
毎年子供が生まれて巣立っています。

融雪剤を撒いて黒くなってる畑ですが、その後ろの建物に注目しました。
左の建物が、笑っているように見えるの・・・(^^;


こすもす 3月27日(水) 15:08
mapさん こんにちは

今日は本当にいいお天気になりましたね
全国的なんですか?  やっと春がきた感じです
でもまた明日はお天気崩れるみたいですね、そちらはどうかな?

あらら、ご主人のお誘いを断ったの笑
出掛けたら昨日とは違う景色が見れたかもしれないのに。。。

まだまだ大谷君の問題は続きますね
口座にどうしてアクセスしたか、言えない事もあるじゃん!
何から何までもとめる必要ないのに…と私は思うけど???
又アメリカ的考え方と日本人の考え方にも違いがあるし、難しいですね😞
大谷君も何となく元気が出ないのか!  成績がふるわないですね😢

一枚目は白鳥の集団ですか?
白鳥は水に浮いてる方が素敵だわ笑
丹頂鶴は釧路湿原の奥地にいる様ですね(北帰行すると勘違いしたわ)
営巣するための場所って鶴さんのマイホームって事ですか?
タンチョウの子供見たかったです

あはははは。。。 確かに!笑ってる様に見える、見える
大口空いて笑ってるねぇ〜

青春ポップスで「クルーズ🚢に行かない?」誘われたけど
あまりに急な事で返事はノーでしたが、本音は行きたい😆
やっと気持ちが晴れました map 3月26日(火) 15:18
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気ですが、ちょっと雲が多めです。
気温は昨日くらいなのですが、風がない分暖かく感じると思います。

けさはモーニングショウ、昼はひるおびを見ました。
大谷君の会見の様子に、これが真実を語ったと信じます。
知らなかったということにほっとしました。
アメリカのメディアは厳しい論調のところもあるそうですが、捜査の手が入り、潔白が早く証明されるとよいと思います。
そして野球に専念できるといいですね。
でも、いなくなった人の存在感はかなり大きかったと思いますから、精神的にも練習にも差支えが出るでしょうね。
とりあえずは安心しましたよ。
わたしが心配したところでどうにもならないことなのに、つらい一週間でした。
ご両親の心中はいかばかりか。
通訳の奥さんだって、韓国行きで顔出しされてしまいましたね。
本当に罪なことをしたものです・・・

昨日の嬉しい出会いは、丹頂鶴でした。
数日前にある鳥さん関係のブログで、タンチョウの親子が来ていて、親が子を追い出しにかかる場面を見たと書いてあったの。
まだ親がいるかどうかわからないけれど行ってみたらいたのよ。
道路から見えたんです。


map 3月26日(火) 15:24
午前中、ショッピングセンターに買い物に行ってきました。
道路わきの雪はだいぶ消えてきましたが、まだまだ多いです。
これは4月になってものころんじゃないのかなぁ。

融雪剤は早く雪が消えて、農作業ができるようにするのだと思いますよ。
雪が消えても土がまだまだ冷たいと聞いたことがあります。

白鳥は、去年の刈り取り後のモミとかそういうものを食べるのではないかなぁ。
いるのを見るのは田んぼや畑です。


こすもす 3月26日(火) 16:09
mapさん こんにちは

昨日の嬉しい発見は丹頂鶴さんと会ったことですね
絵になる景色ねぇ〜 北海道に行った時みたい鶴の絵が浮かんできて懐かしいわ
昨日の白鳥もいいかど、鶴はまた一段と良いわねぇ〜ありがとう

mapさんの「やっと気持ちが晴れた」はよ〜く分かりますよ
私でもそうだからファンのmapさんは尚更でしょう
大谷さんの会見は嘘は無さそうだし、、、信じて良いと思うわ
一番そばにいて、信頼もし、頼りにしていた人に裏切られた気持ちは計り知れないけど
結構落ち着いてお話しされてて大したものだと思いましたよ
でもちょっとやつれた様な雰囲気も感じたわね
タイミング的には結婚して、愛する人がそばにいてくれて
ソレは良かったかなぁ〜と私的には感じましたよ
辛いだろうけど、これからは野球に専念して頑張って欲しいですね

私が一番心配になっていたのは、今後も野球ができるのかなでしたよ
今の所その心配は無くなった様でホッとしてます
子供達の夢を壊さないで済みそうです、、、憧れの大谷君だもんね😄

雨が続いています 今日も雨の中かるく散歩してきました
結構濡れました🤪 でも気分は晴れ晴れ笑笑
明日はお天気になる様です 青春ポップスの日で出掛けてきますねぇ〜
若き事務員さん たまちゃん 3月26日(火) 13:56
今日は(^^♪〜〜

戸塚刺しゅう展、良き昔を思い出したかな??・・・
ご紹介どうもありがとうございました。

このところの雨降りばかりで、少し滅入ってしまいます。

今日お届けのAiイラストは若き事務員さんで〜〜す。
事務所の中が明るくなる事でしょう・・・(#^.^#)


こすもす 3月26日(火) 15:14
たまちゃん こんにちは

雨が続きますね、予報士は菜種つゆと言ってますよ
いつまで続くんだろう???
早くお天気になって欲しいです
たまちゃんもお庭のお仕事が出来なくて困ってるのでは?

素敵な事務員さんありがとう
事務所の中が明るくなるわねぇ〜笑
キャリアって感じがする。。。
今日は♪ おかめ 3月26日(火) 13:52
こすもすさん、今日は♪

 こちらはあいにくの空模様です。
雨が降ったり、止んだりしています。
肌寒いですよ。
午前中に郵便局で振込を済ませ、駅前のスーパーへ買い物に行きました。
外の用事は済ませました。

レウイシアは元気な花です♪


こすもす 3月26日(火) 15:10
おかめさん こんにちは

そちらもお天気悪そうですね
こちらは朝からずっと雨模様です
時には激しく降ってました。。。
やはりお天気悪いから肌寒く感じますよ

今日は週2回の買い物の日だったの?
お天気が悪くて大変でしたね


レウイシア 素敵なお花ですねぇ〜
初めて見せれもらった様な気がする?
小さなお花かしら🌼
続デニムのお嬢様 たまちゃん 3月25日(月) 18:03
今晩は(^^♪

青パトは一般の車に青い回転灯を付けて町内を巡回します。
まだ、講習を受けていませんから乗る事は出来ません。
5月位に講習を受けて7月位から乗れるらしいです。

4月8日は春の交通安全立哨が行われます。
4月の平山会の行事が始まろうとしています。
組に回す回覧板の準備しないとね。・・・


こすもす 3月26日(火) 09:19
>青パトは一般の車に青い回転灯を付けて町内を巡回します

青い回転灯ですか、この辺では見た事ないかなぁ〜???
たまちゃんも講習後はこの車に乗るんですね
安全運転でお願いしますよ・うふふふ

4月はなにかと色んなスタートの時 色々と忙しくなりますね
今年は我が家は入学も卒業も関係ない年でしたけど。。。
来年はちょっと忙しい年になるかな(⌒∇⌒)

デニムのお嬢さんありがとう!
サロッペットがお似合いですね(⌒∇⌒)
こんにちは♪ map 3月25日(月) 15:22
こすもすさん、こんにちは♪

今朝も5時起きで、カーリングの決勝戦を見ました。
カナダ対スイスで、私はスイスを応援してましたが、最後に負けちゃって残念。
カナダは会場が地元だったので、応援団がすごかった!
その起きた時は雲が多くて、あれ?予報と違うかもと思いましたが、だんだん青空になりました。
今はほぼ快晴じゃないかなぁ。
外は風があるので、結構寒いです。

やっとカメラを持って、この時期のお楽しみを見に行ってきました。
もう10日も前から、渡り鳥の偵察隊がやって来たと聞いてはいましたが、行く先々に白鳥やマガンがいましたよ。
これを見ないと春になったという気分がしません。

白鳥たちは、少しでも土が見える場所にいました。
この場所は融雪剤をまいたので早く雪融けしたようです。


map 3月25日(月) 15:25
畑は融雪剤をまいたばかりと真っ白い場所と様々です。
写真は手前の黒っぽい雪が融雪剤をまいたところです。
何しろ車の窓を開けるだけで寒くて、トイレ探しばかりしてました〜(^^;
今日はほかにもうれしいミッケ物があったので、明日またお持ちしますね。


こすもす 3月25日(月) 16:01
mapさん こんにちは😃

朝早くからカーリングの応援だったの?
そうかぁ〜応援したスイスが負けて残念でしたね
日本が出ていたら応援し甲斐があったのに…残念でした😢

そろそろカメラ散策と言っていたのでお出かけ出来たかなと思ってましたよ
お天気になって良かったですね。。。
「これを見ないと春を感じない」 この言い方は毎年のことなんでしょうね
収穫もありだった様で良かったです

白鳥が水じゃない所に居るのは見たことない様な気がする?
ヘェ〜の感じ(^^) 水に浮いてる所が格好いいかもしれない😛
土の中の虫を食べてるんだろうね?

融雪剤を巻くことは知らなかったわ、なぜ巻くの?
早く農作業ができる様に……なのかしら???
mapさん、昨日も思ったけどこれだけの雪の中です、寒いはずよ
冷蔵庫のなか状態だもん!
こういう場所にはなかなかトイレはないでしょう?

さてさてどんな見つけ物があったのでしょう、楽しみにしています
今日は♪ おかめ 3月25日(月) 14:16
こすもすさん、今日は♪

 こちらは予報どうりに雨が降ったり、止んだりして肌寒いのよ。

夫は猫の餌を買いに大型店に行きました。
つかの間の一人です♪
先月は私も一諸に行ったのですが、今回は我が家の猫用の商品を頼みました。

大谷選手は気の毒ですね。
庶民とは金額の桁が違います。

こすもすさん、ミッキーマウスの新芽が出てきました♪






こすもす 3月25日(月) 15:43
おかめさん  こんにちは😃

あら、そちらもまだ雨でしたか?
こちらも朝から小雨、傘がいる様な、いらない様な程度です
でもやはりささないと濡れるかな(^^)
それほど寒さは感じないけど、暖かでもないですね

つかの間の一人 ←気持ち良く分かるわ〜笑  私も同じだから…あははは
たまには一人になりたいよねぇ〜
ご主人におかめさんの用事も頼んだのですか?
そう言うことができていいなぁ〜我が家はソレは無理です

大谷選手のことは本当に心が痛いですね😣
結婚して、奥様も顔出しして…これからだと言う時にコレだもん!
世界中が悲しんでいるでしょうねぇ〜きっと。。。

おかめさん、ミッキーマウスの木の情報ありがとう
先日mapさんとその話が出て…おかめさんにお願いしなきゃと思ってました
お花の後の実がミッキーマウスみたいに見えるそうですね
それを是非見せて下さい 楽しみに待っています♪
デニムのお嬢さま たまちゃん 3月24日(日) 16:11
今日は(^^♪

ヒゴスミレのように粘り強く、生きて行きたいものですね。

今日も鬱陶しい雨降りです。

我が平山自治区も2〜3年前でしょうか軽トラを購入
しまして青パトとしても利用しています。
青パトを乗るには講習を受けて許可を受けないと
乗れないそうで、講習の予約を入れました。

今日お届けAiイラスト画像はデニムのお嬢さまです。
淡い水彩画のように仕上げてみました。


こすもす 3月25日(月) 08:49
>ヒゴスミレのように粘り強く、生きて行きたいものですね

そうですねぇ〜 
でも年々粘りも薄れて行く・あははは
本当に元気一杯のお花です 雑草だけど可愛いから許せるけど(⌒∇⌒)

青パトとは地区内をパトロールする車って事ですか?
やはり許可がいるんですねぇ〜知らない事でした
朝は見守り隊、夜はパトロールと忙しくなりますね(⌒∇⌒)

デニム姿のお嬢さん 素敵ですねぇ〜
私も若い頃からデニム派です でも最近は余り実買えなくなりましたね
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9