Home 103395
今晩は♪ おかめ 4月 3日(水) 19:46
こすもすさん、今晩は♪

 こちらは正午頃から雨になりました。
最近、体力が落ちたのでたくさん食べて太るようにします。
足は丈夫なので河原の散歩を始めます。
体重も40キロなのよ。
太っていたときで44キロでした。
42キロまで戻します。

レクイシアが元気です♪


こすもす 4月 4日(木) 09:52
>足は丈夫なので河原の散歩を始めます

良い季節になりましたので散歩もいいかもね(⌒∇⌒)
無理の無い程度に頑張ってくださいね。。。

おかめさんって40キロしかないの?
結構体格は小さい方なんですねぇ〜40キロでは体力的にきついでしょう?
私の友人もその位でいつも嘆いていますよ
友人は何時も悔やんでいるから…おかめさんもそうかな?
そうですね、しっかり運動したら食も進むのでは〜
少し太ると元気も出るかもしれないね 頑張ってください。。。
歳取って痩せると体力落ちるもんねぇ〜(⌒∇⌒)

>レクイシアが元気です♪

本当、元気一杯ですね。。。
おかめさん レクイシアってビオラのお仲間ですか?
以前届いたお花と違うような気がするけど???
私の勘違いかなぁ〜???
こんにちは♪ map 4月 3日(水) 15:55
こすもすさん、こんにちは♪

今朝は3時過ぎにトイレに起きた後、カーリングの試合中のはず、と思いついテレビを付けました。
すると勝っていたのでついそのまま見ちゃったのよ。
いつもは夜中の試合は録画しておくけれど、昨日は見るとがっかりするからもうやめようと思って録画しなかったのです。
勝利を見届けてからまた布団に入りました。
きょうと言うか明日夜中の2時の試合はどうしよう…(^^;

起きたら快晴で気持ちの良い空でした。
そちらは午後から雨になったの?
こちらはしばらく晴れマークの日々です。
気温も二けたが続きそうで、高くなる日もあるようです。
午前中、大谷君の試合に間に合うように買い物に行ってきました。
特売日でもない普通の日だからすいていましたよ。
4月からまたいろいろ値上げされてるというので、チェックしながら買い物でしたが、本当・・・
いつも買うお米も100円上がっていたわ。ゆめぴりかの棚は一つもなくてがら空きでした。
今年は大幅に給料をアップした企業が多いけれど、我々には何の良いこともないわね。
ますます節約するのみです。いやになっちゃう・・・

キタキツネに出合いました。こういう出会いもうれしいのです。


map 4月 3日(水) 15:58
そうそう、今日も沖縄の方で地震があったわ。
その後大谷君の試合の直前にも千葉で!
千葉の地震はそちらも揺れるでしょう?
地震ばっかりですね、この頃は。

キタキツネは雪の下で動くネズミの音を聞いて捕まえようとしています。
わたしが見てる間は、とらえることはできなかったです。


こすもす 4月 4日(木) 09:43
>勝っていたのでついそのまま見ちゃったのよ

結局は早起きでしたねぇ〜
勝利の後の眠りは心地よかった事でしょう(⌒∇⌒)
mapさんも忙しいですね・うふふふ

>こちらはしばらく晴れマークの日々です。

やっとサクラ開花宣言したと言うのにお天気が悪くてねぇ〜
天気予報を見ながら『今年は諦めた』の心境ですよ
そちらはいいお天気が続いて羨ましいわ でも桜の開花はまだでしょ???
桜の咲く頃はどうだろうね(⌒∇⌒)

値上げの4月とニュースで見ましたが何もチェックしてないわ。。。
かなり上がるのかなぁ〜??? お米もそうですか?
明日は5の付く日なので例の≪20%引き≫を買う予定です
でも元値が高そうな気がする(元町のユニオンは高級スーパーだから)

お届けのキタキツネはまるまる太ってるわね
今までは思った以上に痩せていたので驚いたけど 今回は逆の驚きです(⌒∇⌒)
その後無事に獲物にはありつけたのかしら???
丸々してて狸さんみたい・あははは
着物第二弾 たまちゃん 4月 3日(水) 15:04
今日は(^^♪〜〜

4月4日は朝は曇りですが次第に晴れて来そうですよ・・・・!(^^)!
入学前の学童保育、もうお友達出来たみたいですよ。
なんと新2年生になる子ですって?・・・ビックリ(+_+)

御孫さん、イラストのセンス有りそうですね。
きちんと勉強したら大物になりそう・・・うふふふふ


こすもす 4月 4日(木) 09:33
>もうお友達出来たみたいですよ

あらぁ〜それは良かったですね。。。
子供達は共通の遊びからすぐに仲良しになるみたいですね
その辺が大人とは違います・苦笑
新2年生から色々学べるんじゃないのかな・うふふふ

>きちんと勉強したら大物になりそう

そうなるといいけど・あははは
いろんな選択肢があるから…若いっていいわよね・爆

着物第二弾のAIお嬢さん ありがとう!
今日は♪ おかめ 4月 2日(火) 15:26
こすもすさん、今日は♪

 今日は穏やかな日和です。
平凡な一日を過ごしています。

午前中は買い物、午後は自宅で過ごしています。
行動派のこすもすさんは今日もお散歩をされましたか♪

今日はリユックで買い物に行きました。
死ぬまで元気に歩き続けたいです。

今朝の朝日です♪
久しぶりにパチリしました。


こすもす 4月 3日(水) 08:46
>今日は穏やかな日和です

そちらは穏やかな日が続いているようですね
こちらは寒暖差が激しいかな???
でも春を感じる寒さですから。。。我慢できる(⌒∇⌒)

>行動派のこすもすさんは今日もお散歩をされましたか♪

いえいえ。。。孫たちが来てるので散歩はなしです
でも結構家の中で動いてるかもね(⌒∇⌒)
昨夕、帰りました 急に火が消えたみたいに静になってます・笑
ペースを元に戻さないと…と思っていますが 暫く雨が続きそうだわ

今朝の朝日をありがとう! 春の日差しを感じますね
和服 たまちゃん 4月 2日(火) 14:59
今日は(^^♪〜〜

焼き肉は皆盛り上がる事でしょう・・・・( ^)o(^ )j

4月も始まりましたね。
昨日は入社式も多かった事でしょう。

小学校では両親が働いている方の為に
学童保育と言う制度があります。
ですから、4月1日から通っていますよ。
新一年生の入学式が4月4日ですのにね・・・・


こすもす 4月 3日(水) 08:42
>焼き肉は皆盛り上がる事でしょう

子供達は焼き肉大好き 大いに盛り上がっていましたよ
私はさっさと食べて 後は焼く係りでした(⌒∇⌒)
賑やかな食事は満腹度も違いますね。。。

>学童保育と言う制度があります

へぇ〜入学式よりこちらが先なんですね
それは知らなかったです そうよね、両親が働いてるんだもの。。。
入学式はお天気だと良いですね
桜さく日に入学した… 自分の入学式の風景が浮かんで来て懐かしいです

和服のお嬢さんをありがとう!
おはよう〜♪ map 4月 2日(火) 10:29
こすもすさん、おはよう〜♪

今朝は晴れ予報なんですが、雲も広がったり、あまりいい空ではないです。
午後からに期待しましょう。
今朝は夫が野球を見ていたのよ。
横浜からMLBに行った今永投手の先発の試合だったの。
わたしは3時に起きてみるほどでもないと思って寝ていました(^^;
でも緊急地震速報でパッと目が覚めて怖かった。
テレビがついていなかったら気が付かなかったと思うけれど、少し揺れました。
震度5クラスの地震も多いですよね。本当に次はどこで?と思うと恐ろしいです。

今朝は録画したカーリングを見ていたけれど、いい試合をしていても後半になるとバタバタとやられて負けるのが情けなくて。
こんな弱いチームじゃないのにと思うから余計ね。
世界が強いということなんでしょうね。
大谷君の試合前に時間が取れました♪

先日残雪が60センチと言う写真を届けましたが、昨日は18センチまで減ってきました。
空き地の一部も雪が消えてきましたよ。
一昨年の昨日は24センチ残ってたので、そんなに雪が多いわけでもないってことのようです・・・
一昨年ゼロになったのは4月6日でした。


map 4月 2日(火) 10:32
お孫さんたちも今日お帰りとのこと。
本当にお疲れさまでした。
にぎやかな家の中は明るくて楽しかったでしょう。
帰ってしまうとホッとする一面、寂しいですね。
感じていなくても体には疲労が残っているかも?
青春ポップスで発散してきてくださいね。

先日の出先で、キツツキの食痕があまりに見事で見惚れました〜笑


こすもす 4月 3日(水) 08:36
>でも緊急地震速報でパッと目が覚めて怖かった

東北の方で地震だったみたいですね 朝のニュースで知りました
あの緊急地震速報の音は嫌よねぇ〜
余り心地よくない まぁ〜そういう風に作ってる音みたいだけど・苦笑
今永投手、勝利投手になって良かったですね(⌒∇⌒)

カーリングもニュースで見ました
最初はリードしていて…追いつかれ…最後は〜と言う感じで残念でしたね
強い所はやはり≪ここぞ≫と思う所で挽回しますね…残念でしたけど。。。

積雪も随分少なくなってますね 後少し。。。
雪が融けたら一気に春が来ると思いますよ 待ちましょう!

>帰ってしまうとホッとする一面、寂しいですね

は〜い、まったくその通りです・笑
ホッとする様な、寂しい様な???
そのつもりは無かったのですが…『又連休においで』と言ってしまった・爆
孫は来る気で帰りましたぁ〜あははは

今日は青春ポップス 頑張って行って来ますね。。。
お天気はこれから雨になるようです 気が重いけど気晴らしに…

キツツキの食痕は初見です 芸術品だわねぇ〜驚きました
珍しい物をありがとう!
こんばんは♪ map 4月 1日(月) 21:49
こすもすさん、こんばんは♪

今日は曇りの時が多くて、すっきり晴れない一日でした。
でももう室内は暖かくてうれしいです。

今朝の大谷君の試合はこすもすさんも観たの?
負けていたけど、大谷君のヒットを足掛かりに点を重ねて逆転して嬉しかったです。
大谷君はまだ本調子ではないけれど、そのうちホームランも出るでしょう。
気長に待ちます。チームが強いから、大谷君が打てなくても勝ってくれそう・・・(^^;

お昼を食べていたら、夫が午後は時間があるから森に行ったら?と言うの。
森の福寿草が、今年はなかなか開花だよりが聞こえてこなくて気になっていたのよ。
明日は夜までずっとテレビの前になりそうだし、きょうしかないねと、急ぎ支度をして出かけてきました。
4時からカーリングがあるのでその前に帰ってこなくちゃならないし、忙しい・・・
と思って行ったけど、森はまだ真冬でした。
福寿草は二か所で見たけれど、どちらもまだ蕾。
いつも見るところはたった一輪しか出てなくて、長いこと通っているけれど、4月に開花って初めてです。
あと二日ほどはかかりそう。
道が悪くて、でこぼこでバランスとるのが大変でした。
何度も前のめりになって転びそうになりましたよ。
あっという間に歩き終わってしまいましたが、足が重かったです。
4時からのカーリングは最悪だったわ・・・

28日に出かけた時は、雪山が真っ白できれいでした。


こすもす 4月 2日(火) 08:59
>でももう室内は暖かくてうれしいです

mapさんのこの言葉を聞く度に…私が感じない喜びだと思いますよ
逆な事は良くあるけど。。。 外が暖かいのに室内はヒンヤリ・苦笑
暮らす場所の違いで感じ方も色々なんですね(⌒∇⌒)

>今朝の大谷君の試合はこすもすさんも観たの?

観ていた訳じゃなくテレビをONしていたって事かな???
大谷君がバッターの時は観てました!
やはりホームランを私も待ってるのかも・あははは
確かに、ドジャースは強いですね
日頃から強いチームへ…と思っていましたがそういう意味では良かったかも? でも強いチームでは目立たないのもちょっとかわいそうかな・笑
まぁ〜これからだもんね(⌒∇⌒)

森にお出掛けだったの、収穫は無かったようでちょっと残念でしたね
でもそう言う時もあるわよぉ〜笑
道が悪いのはまだ雪道って事だったのかな? 転ばなくて良かったですね
4時からのカーリングのためにバタバタだって様子目に見えるようです(⌒∇⌒) 最悪な結果だったようで…疲れもドッと出た事でしょう
昨夜は熟睡できたのでは〜???
ここ最近 私も少し熟睡気味かもよ ひと睡眠の時間が長く感じる(⌒∇⌒)

素敵な雪景色ありがとう!
そちらでしか見れない光景だと思いますよ
雪原の向こうに連なった雪山… 最高ですね 叫びたくなる・大笑い
今晩は♪ おかめ 4月 1日(月) 19:35
こすもすさん、今晩は♪

 トツプが素敵な桜の季節の4月になりましたね。

今日は月に一度の同好会でした。
新しい会員さんがお一人入会されました。
貴重な会員さんです。

綱渡りの状態ですが、なんとか続けられそうです。
青息吐息で頑張りますが・・・。

マンションの中庭です♪


こすもす 4月 2日(火) 08:47
>トツプが素敵な桜の季節の4月になりましたね。

いつも目に留めて頂きありがとうございます
4月と聞くと…なんか明るく感じますよね
新しい事の始まりです。。。 
私達も少しだけ頑張りましょう・うふふふ

同好会お疲れ様でした
貴重な新会員の参加もあり張り切らざるを得ないですね、頑張ってください
役員としてはほっとですね。。。

マンションの中庭は綺麗にお手入れが行き届いていますねぇ〜
南下、雰囲気のいい中庭です(o^―^o)ニコ
今晩は♪ おかめ 3月31日(日) 20:58
こすもすさん、今晩は♪

 今日も過ごしやすい一日でした。
よい季候なのでノンビリ過ごしています。

明日は月に一度の同好会なのであ朝から市民センターへ出かけます。

マンション中庭の桜と木蓮です♪


こすもす 4月 1日(月) 09:12
>今日も過ごしやすい一日でした。

こちらもぽかぽか陽気でしたよ
風が少しあって それで寒いのかなと思ったら変に暖かい風でした。。。
つい着ていた上着を腰に巻いたわ・うふふふ
昨夕は息子のご馳走で焼き肉に行きました 孫達は大喜びでした(⌒∇⌒)

今日は同好会の日ですね 一カ月振り 皆さんと楽しんで来てください
そちらのお天気はいかが? こちらは細かい雨になっています

マンションの中庭の桜とモクレンありがとう!
こんばんは map 3月31日(日) 20:34
こすもすさん、こんばんは♪

今日はいいお天気で暖かかったです。
今も暖房をつけていないけれど、炬燵で間に合っています。
そろそろエアコンを試してもいいかもしれません。

夜中の3時からカーリング男子の試合が始まり、録画しておいたのに、夜中にテレビの音で目が覚めました。
あれ?録画したのに、間違えて視聴予約にしたのかなと起きたら、夫が見ていました。
トイレに起きたらちょうど始まる時間だったから見てるというので、私もそのまま見てしまいました。
負けちゃったけど、いい試合でしたよ。
MLBに始まり高校野球もチラリ、プロ野球も見て一日が終わりました(^^;
やっとパソコンの時間です。

カーリングが終わる一週間後迄、私の観戦スケジュールは大忙しになっています。
勝てばすごく楽しいけれど、負けるとシュンとなってしまって・・・
シュンとなる日がどうか少なく済みますように、という心境です。
カーリングだけではなく、野球も同じですが。
今夜は2時からの試合はさすがに見ないで録画を明日になってから見ます。
今夜は多分熟睡できそう。
明日の訪問も遅くなったらごめんなさいね〜

以前にもお届けしてますが、先日また寄ってみました。元小学校です。


こすもす 4月 1日(月) 09:08
>そろそろエアコンを試してもいいかもしれません

そうそう、今年はエアコンライフが待ってるんでしたねぇ〜
快適ですよ。。。 出掛けたくなくなるかも・あははは

今テレビ付けたら大谷君やってる
mapさんも観戦中だろうね、きっと(⌒∇⌒)
昨日は三時から起きてカーリングでしたか、びっくりよ・笑
ご主人も気になって眠れなかったのかしら???
まぁ〜ご夫婦共々観戦するんだからいいかもよ
昼間眠い時はお互いに堂々と寝たらいいし・あははは
今日も朝から大谷君だし…一日スポーツ三昧の日になるのね???
訪問は遅くても パスしてもかまいませんよぉ〜
私は孫達が起きて来ないので のんびりとパソコンの前です(o^―^o)ニコ
テレビは大谷君をやってる。。。

元小学校の赤い屋根 覚えていますよ
まだこんなに雪景色の中なんですね 春は遠いね(⌒∇⌒)

第二弾、着物姿 たまちゃん 3月31日(日) 16:26
今日は(^^♪〜

集会所の改築構想は別の組織が中心となって動いています。
まだこれから貯金もしなくてはならず、数年はかかるかと思っています。

可愛いコースターですね、こすもすさんにとっては嬉しい限りですね・・・!(^^)!

選抜高校野球、健大高崎 初優勝おめでとうございます。
優勝決勝戦だけあって好ゲームでしたね。
ハラハラ・ドキドキ・・・・・!(^^)!

今日お届けAiイラスト画像は第二弾、着物姿です。


こすもす 4月 1日(月) 09:00
>別の組織が中心となって動いています

たまちゃん達、役員の担当かと思いました
別の組織に協力するって事かな???
数年先、新しい集会場が出来るため今から協力頑張ってね

選抜の優勝戦、知らなくてテレビ付けたら。。。
同点の惜しいチャンスでゲームセット… 終わった所でしたぁ〜笑
優勝戦らしいいい試合だったそうですね

AI着物のお嬢さんありがとう!
着物姿 たまちゃん 3月30日(土) 21:21
今晩は(^^♪〜〜

私は落研出身ではありませよ・・・・!(^^)!
小松菜の花、お届けどうもありがとうございます。

今日は平山会の初会議でした。
広報を皆の組に持って行って貰ったのですが、
慣れない為かチョッピリ時間が掛かってしまいました・・・(⌒∇⌒)

集会所で会議を行ったのですが、築38年とかで老朽化が始まっています。
全面改装を視野に入れているようです。
市からの補助金を利用してもまだ足りないとか・・・・
色々と問題がありそう。・・・

今日のお届けAIイラスト画像は着物姿です。


こすもす 3月31日(日) 09:53
>私は落研出身ではありませよ・・・・!(^^)!

勘違いしたようです(⌒∇⌒)
そう言えば学園祭で≪落研≫の会場は見た事あるわ
それを見に行ったと言う事ですね?

>今日は平山会の初会議でした

初会議では緊張されたでしょう?
慣れない事で手際よく行かないのは仕方ないでしょう
これからも頑張って下さいね。。。
又集会場の全面改装問題は大変そうですね
こういう事は纏まるまでが色々と問題もありそうだし。。。
早くお話が進むと安心ですね

着物姿のAIお嬢さんをありがとう!
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9