Home 102952
今日は♪ おかめ 3月16日(土) 13:56
こすもすさん、今日は♪

 昨日の画像は朝日です♪
飛行機雲はパソに取り込んで画像を見て気づきました。

今日は日差しが明るくて気持ちの良い一日です。

午前中に近くのミニコープへ買い物に行きました。

パソの画像の取り込みが今日はうまくいかなくて以前のと重複するかもしれませんが・・・。



こすもす 3月17日(日) 09:12
>飛行機雲はパソに取り込んで画像を見て気づきました。

あら、そうだったの(⌒∇⌒)
てっきり狙って撮ったのかと思いましたよ
いい絵でしたねぇ〜

昨日は気持ち良く過ごせて良かったですね
少し気温も上がって春めいて来たのかしら?
春は近くまで来てるようですね 良かった(⌒∇⌒)

画像の重複の事は気にしなくていいですよ。。。
もし重複してても覚えてないから大丈夫です・笑
いつもの六甲山をありがとう!
今日は♪ おかめ 3月15日(金) 15:59
こすもすさん、今日は♪

 今日も日差しが明るいですが気温は低くてエアコンを入れていても足下が寒いのよ。
季節的に仕方がないですけれど・・・。

数年前の3月は河原の散歩をしても日差しが暖かかつたのですが、今年は冷え込んでいます。。
それとも私の体力が落ちたのかも・・・。

トツプのお雛様の作品はお手元にあるのですか・・・。
刺繍を見せていただくとここまで極められたのは凄いと感動しています。
これからも色々と見せて下さいね。

可愛いおひな様の作品を見せて頂いてありがとうございます♪


こすもす 3月16日(土) 10:03
>気温は低くてエアコンを入れていても足下が寒いのよ。

そちらは寒かったの?
こちらは暖房なしでした 外歩きは暑い位でしたよ
足元が寒いのは今冬は続いていますね
私が心配する≪冷えの入り込み≫じゃなければいいけど。。。
私は今冬は最初の内はちょっと怪しかったけど 色々対策したので大丈夫でしたよ(対策は冷え性の薬、ヒートテックの靴下、栄養剤など)
そうねぇ〜体力が落ちてるかもしれないわ…用心して下さいね。。。

お雛様の刺繍は手元にありますよ
同じものを何枚か刺しましたが 一枚は自分用に残しました
立ち雛も刺しましたがこれはドイツの友人に送ったかな???
お茶をする友人だから きっと茶会でドイツの方に見てもらってるかも???
そう思うと幸せな刺しゅうかもと思います

おかめさん この画像は朝日ですか?
飛行機雲がバッチリ撮れてていい画像ですね・ぱちぱち
こんにちは♪ map 3月15日(金) 14:43
こすもすさん、こんにちは♪

今朝は晴れていたけれど、間もなく曇りました。
買い物に行ってきましたが、道路の雪はもう融けてぐちゃぐちゃも終わっていました。すっかりアスファルトが顔を出していますよ。

いまね、パソコン開いてびっくり!
大谷君の奥さんが顔出ししてた〜!
ひるおびも出たのかな?点けた時にはもうその話題はなかったですが、今その後の番組でもやってるわ。
こんな早くに顔出しするとは思わなかったけど、いい機会でしたねぇ。
ネットで見ていた写真とちょっと違う感じだったわ、大人びた雰囲気の人ね。

法要は普通はそのまま食事が多いと思いますよ。
今回は時間的に中途半端になったこともあり、場所を移したのよ。
四十九日後は、毎月の月命日は、来ていただかないことにしました。
後はお盆の時です。多分・・・

温室にはミッキーマウスの木もありました。


map 3月15日(金) 14:45
おかめさんちのコピーでごめんなさいね。
実は私はこのところ、気がかりがあって落ち着かない日々でした。
妹が歯の治療をした後が良くなくて痛みがずっと続いていたけれど、歯科医は半月ほどは続きますと言ったそうです。
半月たっても同じ状態で、先日かぶせていたものが取れたので、お友達が近所の歯科がいいというので行ってきたそうです。
すると話をよく聞いてくれてCTやレントゲンを撮ったところ、腫瘍らしきものがあるかもしれないので、
紹介状を出すから精密検査をしてもらってと言われたそうなの。
紹介先は評判が良いという病院で、見ていただいた結果、腫瘍じゃないと言ってくれたそうです。
問題ありませんって。今ある痛みも、長ければ3年はかかる人もいますよと言われたそうです。
そういわれて安心して帰って来たと晴れ晴れとした様子に、私も心からほっとしました。
この末の妹、2年位前にも心臓の手術をしたばかりだし、一番若いのに心配の種が付きません。
主要なんて聞いてすごく心配でした。やれやれです。

ミッキーマウスの花も咲いていました。


こすもす 3月16日(土) 09:53
>すっかりアスファルトが顔を出していますよ。

いよいよ北海道にも春が上陸しそうね。。。今年は早めですか?
まだそこここには雪の山でしょうけど 道路が見えた事は嬉しいですね(⌒∇⌒)

こちらも日に日に気温が上がり春めいて来ましたよ
今日もぽかぽかしてる…家での上着をベストに変えました

>大谷君の奥さんが顔出ししてた〜!

同じテレビ番組を見ていたようですね
韓国の空港に着いたのをライブでやっていましたね。。。
結婚発表の時ネットで流れた画像で大体知っていましたが
昨日はばっちり見れて良かったわねぇ〜 自然体で可愛い人ですね
さりげなく顔出しする辺りも大谷君らしくていいと思いました
大体こういう事を隠す必要もないもんね(⌒∇⌒)
世間では≪お母さん似≫と言われているけど 私は大谷君本人に似てると思ったわ
『似たもの夫婦』というけど…いいカップルですよね(⌒∇⌒)
mapさんも安心でしょ・大笑い
大人びてるように見えたの? 私はその逆で純粋で幼い感じに見えた!

>気がかりがあって落ち着かない日々でした

あら、それは心配でしたね 誰がどうでも心配ですよ。。。
そんなに長い間歯痛みつつく事があるって事知らなかったわ
検査の結果何事もなく本当に良かったですね 早く痛みが取れると良いわね
心臓の話は以前聞いたような気がします。。。
下の妹さんはお母様と住んでた方でしょう?
お母さんの事、自分の事と…色々心配で大変でしたよねぇ〜
ねぎらってあげて下さい。。。

ミッキーマウスのお花をありがとう!
今頃咲くお花だったのね 実が付いたらミッキーに見えるのでしょ?
出来る事ならそれも見てみたいわ・うふふふふ
今晩は♪ おかめ 3月14日(木) 21:48
こすもすさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
動作がとろくなりました。

今日も過ごしやすい一日でした。
気持ちばかり先走って動作がついて行かない・・・。
今は開きなおつています。

季節の変わり目は何かと忙しいです。


こすもす 3月15日(金) 09:18
>気持ちばかり先走って動作がついて行かない・・・

皆さん、同じような思いで暮らしてると思うわ
勿論私もそうですけど(⌒∇⌒)
だからもうとっくの昔に開き直ってますよ・あははは
おかめさんはまだまだ諦めがつかないようですね・苦笑
歳を取るって色々大変だけど 受け入れてしまえば楽ですよ(⌒∇⌒)

三月は去る月と言って お別れが多かったり色々忙しいですよね
年度末でやって置かなきゃいけない事もあるし。。。
おかめさんは同好会の役員の仕事もあって大変でしたね
来月からはのんびりして下さい。。。
こんにちは♪ map 3月14日(木) 14:22
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気です。昨日より気温も高くなっています。
日曜までは高めだけど、雪も降りそう〜
今朝は斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ。
先日雪が降ったことで今冬一番の積雪になってしまい、なかなか減らないのよ。
先日一気に9センチ減ったと言ったけれど、その後は4センチ、2センチと微減です。
今月中に消えないのでは?と心配だわ。
それでも近年は暖冬は間違いなく、冬が短くなっていると、今朝の新聞に出ていました。

どこにも出かけず家にこもるだけでは、話題にも事欠きます。
そろそろ活動を始めないとね。
母の四十九日が済むまで気持ちが落ち着かないの。
お寺の都合で法要が午後になり、その後の会食が別の場所で夕方なの。
喪服から着替えて出かけるというので、何を着ようかと頭を悩ませています。
夫も私も最近は改まった席に出ていないし、服も体系が合わなくなっていて、困ります。
どうしましょう・・・(^^;

マーマレードブッシュです。


こすもす 3月15日(金) 09:09
>斜め向かいの敷地内の雪を排雪していてうるさかったわ

除雪車の動く音がうるさいのですか? ちょっと想像できない。。。
五月蠅いと言えばい以前マンションの前に建物が立つような話はどうなったの? それとももう工事は終わってるのかな???
色んな音はやはり気になりますよね(⌒∇⌒)

積雪が融けないのは気温が低いからでしょ???
降らないだけいいと思いましょう・うふふふふ
でも早く融けて春が来たと感じたいですよねぇ〜???
こちらはほぼ春の入り口辺りになってるかも?
今日もいいお天気です。。。

>どうしましょう・・・(^^;

四十九日まで色々と大変でしたね
七日ごと、毎回お出掛けされたのでしょう?
私の実家の方ではそういう事はあったのかな〜?
遠くに住んでるから知らないで済ませていたのかしら???
mapさん達はきちっとされるので感心してました

四十九日の法要の後の会食は そのままの衣装ではダメなの?
大体は法要後、引き続きだからそのままって事が多いけど。。。
色々のお手配は妹さんがされてるんですか? それともmapさんの仕事?
大変だけど最後まで頑張ってください(⌒∇⌒)

マーマレードブッシュありがとう!
お花がイエロー、オレンジと混ざりなんですね 珍しい。。。
見た事あるような、無い様な、、、感じがするお花だわ
たまちゃん 3月14日(木) 11:47
今日は(^^♪〜〜

猫ちゃん、一杯ですね・・・・( ^)o(^ )
お届けどうもありがとうございます。

平山自治会の初回会議の前に3役で会い、今後の方針を
決めましょうと提案したところ LINEで行いましょうですって!!
食事でもしながら楽しく行おうと思っていましたが、大外れ!!

まあ、波立立てずに行いたいからLINEで決着しましたが、
時代の変化は凄いです。

今日のお届けAiイラストは占い師です。
チョッピリ、変わっていますでしょ。


こすもす 3月15日(金) 08:54
> LINEで行いましょうですって!!

あらまぁ〜時代を感じますねぇ〜(⌒∇⌒)
食事しながら親交も深めたいのにね。。。
たまちゃんは3役の一人なんですか、大変ですが頑張ってね

お届けのお嬢さんは占い師なの?
全然怪しくないねぇ〜あははは

今日はいいお天気で気温も15度になるようです
春の日差しを感じる。。。
やっと本格的春の到来か! ちょっと嬉しいです
今晩は♪ おかめ 3月13日(水) 20:39
こすもすさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
最近はすることなすこと、後手後手になり、あたふたしています。
落ち着いて向き合わないと収拾がつかなくなりそうです。

電線に止まっている雀です♪


こすもす 3月14日(木) 08:54
>後手後手になり、あたふたしています

若い頃と違って、なかなか前に進まない事が多いですね、分かりますよ
『後で…』と思わないように私はしていますがこれもなかなかですね。。。
小谷未可子さんの『できない事に理由をつけていたら何も始まらない』
私はいつもこの言葉が頭にあって…最近は『後で』が少なくなったかも?
考え方はそれぞれです どうぞマイペースで・うふふふ

電線にスズメが良く来ますね 丁度休憩にいい場所なのかな(⌒∇⌒)

こんにちは♪ map 3月13日(水) 14:56
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気です。午後から崩れる予報ですが、まだ晴れています。
午前中はぽかぽか陽気で春めいて感じられましたよ。
でも気温は低いのです・・・
明日からまた5℃くらいになるようですが、来週は1〜2℃程度みたい。
こすもすさんの言うようにだましの春のようなので、布団はもう少し様子見ですね。

今日はおいしいものたくさん買ってこられたかな。
買いたいものが一つでも出かけるって、偉い!!
わたしは、次の買い物まで我慢です。出かけるのが面倒だから。
出かけようものなら絶対一つで済まないし・・・
無駄遣いしないためにも我慢しちゃう(^^ゞ
カメラを持って出かける楽しみでもあればいいのですけどね〜
商業施設ばかりあって、そういう楽しみがないです。

わたしのだらだらは、漢字のクロスワードか、数字のナンプレを解くの。
これらをやり始めると、熱中してしまいます。ほかが手につかなくなるの。
でも楽しいからついついやってしまうのよ。
テレビは大谷君の情報をやるときは絶対見ます。
今日もひるおびでやってくれました♪
野球の季節ももうすぐです。うれしいなぁ、やっと球春が来ます。

昨日の椿はヤブ椿です。
今日はアザレア展の開催中だったので、その様子を。
アップでは撮りませんでした。


こすもす 3月13日(水) 18:32
mapさん こんばんは

春めいたお天気、それは良かったわね
今年はそちらの方がいいお天気が多い様な???
こちらも昨日のこと思えばいいお天気でした
風が冷たかったので寒いのかなと思って着込んで出かけたら
それほどでもなくて助かりました

大九州展では衝動買いはなくメモ通りだったわ
ただお目当ての一つ、長崎五島のうどん(乾麺)は今回は来てなかった
ちょっと残念でしたよ。。。
息子宅の分も‥の思いで2軒分買うのでかなりの金額、あららです😆

私は毎日散歩する事で自分の気持ちをコントロールしてるのです
昔から出歩くのは好きだったし…
家にいる時は刺繍していたけど、今はそれが思う様にできないから
じーっとしてるとストレスなのよね🤪
だから何か目的を作る意味で「一つでも」出掛けるのかも?

mapさんはクロスワードやナンプレをやることがストレス解消ですね
それが私の刺繍と同じことかも???
もし、体調の都合でソレが出来ないとどうする? イライラするよ笑

後一週間もすると野球も始まる様だし、楽しみが増えますね
又早起きして見るの?
私はソレに感心していますよ(^^)

あら、昨日の品がいい椿はヤブツバキなの?
ヤブ椿って普通の赤い椿かと思った!

アザレア🌺 すごく綺麗ですね
こんなにたくさんの種類があるんですねぇ〜
色合いもたくさんあるし。。。
こんなにたくさん見たことなかったわ、ありがとうね😊
お嬢さま たまちゃん 3月13日(水) 09:59
( ノ゚Д゚)おはよう

昨日は雨風強かったですね、夕方には治まりましたよ。・・・(o^―^o)ニコ
ガンダムが動けば人気があった事でしょう。

今日は天気が良いのですが、風が有りますね。
バレンタインデーに可愛いチョコ貰いましたから
ホワイトデーのクッキー準備しなくっちゃ!!・・
忙しい忙しい!!・・・・( ^)o(^ )

今日のお届けAiイラストは水彩画風のお嬢さまです。


こすもす 3月13日(水) 18:08
たまちゃん こんばんは

そちらの風雨は夕方には治ったそうですね
こちらは夕方から酷かった様です
そちらのお天気が流れて来たのでしょうね

ガンダムは日に何回か前に進むショーがある様です
外からも見えるので2、3度見た事あります
多分ファンにはたまらなく興奮するでしょうね🤩

あららホワイトデーの準備ですか、大変ですね笑


水彩画風のお嬢さんをありがとう
今晩は♪ おかめ 3月12日(火) 19:23
こすもすさん、今晩は♪

 昨日のビオラは3株です。

今日はぐずついた気候でした。
明日は晴れるでしょう。

あすは買い物に出かけます。
外の空気を吸って来ますね。

ベランダからパチリした六甲山です♪


こすもす 3月13日(水) 08:48
おかめさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ビオラは三株ですか、もっとある様に見えるわね
一種類を植えるのも素敵ですねぇ〜
私は妙に欲張り過ぎるのかしら、つい種類を買って寄せ植え用にしてしまう
その寄せ植えも全然素敵じゃないのにさ・笑
次回から考えるわ〜(⌒∇⌒)

昨日は雨風強い一日 風は夕方から凄かったですよ
そちらもそうでしたか?
今日はいいお天気になっています。。。

おかめさんも買い物の日みたいですね 
久し振りなの? 楽しんで来てくださいね(⌒∇⌒)

六甲山をありがとう!
昨日は晴れ間もあったようですね
こんにちは♪ map 3月12日(火) 14:38
こすもすさん、こんにちは♪

今日は明るい曇り空です。
でも気温は高めの5℃です。曇っているから雪解けはどうかな?
昨日は一日で9センチほど減りましたよ。
朝のゴミ出しの時は、夜に冷えたのでぐちゃぐちゃのまま凍っているので、歩くのが大変そうです。

最近布団に入るとすぐ暑くなるの。
室内は夜の冷え込みもあまりなくなってるということなのかな。
羽毛布団を薄手に変えようかと思いますが、明日はまた少し気温が下がりそうです。
今週は気温が高めですが、来週はまた低いみたいで、春になる前ってこういう気候だったかもね。
だんだん体が順応していくのでしょう。

今日は椿のお届けです。意宇(おう)の里ですが、おうって読めないわね〜


map 3月12日(火) 14:39
こちらは秋一番

こすもすさんは、お散歩に出られたの?
わたしは今日もだらだらと過ごしています・・・(^^ゞ


こすもす 3月12日(火) 18:38
mapさん こんばんは

ヘェ〜一日で9センチも雪解けしたの?
降る時も凄いけど、解ける時も半端ないね
残った雪も固く閉まるのでしょうねぇ〜
明日の朝は長靴で、どうぞ、、、

mapさん、今の時期は三寒四温で気温の変化が激しいかもよ
もう少し待ってお布団の入れ替えした方がいいと思いますよ
私の友人が言う「騙しの春」です笑

今日は雨の一日、昼間は降ったり止んだりでした
風もそれほどなかったけど、今外に出たら凄い風です
雨も降ってるし、、、傘はさせないのかな〜?
昼間は散歩買い物に行きましたよ
ちょっと降られたけど風がなかったので苦にならなかったわ
毎日少しでも外に出る様にしています 気分転換です😉

珍しい名前の椿を二点ありがとう ホント読めないね
品がある椿ですねぇ〜 近所のヤブツバキとは全然違う笑
温室の花は違う。。。

mapさんもダラダラと過ごしたそうですが、私もそうですよ
ただメリハリはある暮らし方かな〜と思う。。。
動と静ね  やはり外に出ないとダラけるので用事を作って出る様にしてる
一つだけの買い物でも出かけるわよ😛
だらっとしてる時はテレビですか?
私も静はテレビかなぁ〜 本当は刺繍したいけど今は自粛中だし。。。
めまいと目に用心中です(^^)
たまちゃん 3月12日(火) 12:08
今日は(^^♪〜〜

ベーリックホールのお雛飾り、ご紹介ありがとうございます。
沢山ありますね・・・・( ^)o(^ )

朝から雨降りで、寒いですよ。

(見守り隊)
元気な子供達の挨拶に逆に励まされてしまいそう。
来遊初めには卒業式、春休みも目の前です。
在校生たちはウキウキかな??・・・アハハハハ

今日のお届けAiイラストは「遊園地にて」です。
朗らかな感じ伝わるかな??・・・(#^.^#)


こすもす 3月12日(火) 18:13
たまちゃん こんばんは

こちらも雨の一日でしたよ
でもそれほど寒さは感じなかったかな〜
激しく降ったりでしたが寒くなくて助かりました

見守り隊で子供達と会えて、元気を貰って、、、
たまちゃんの元気の元になってるかも?  良かったですね
そうか〜もうすぐ春休みが来るんだ
子供達は楽しみにしてるでしょうね♪

Alのお嬢さん、遊園地を楽しんでますね😉
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9