[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ヨットにて・・・ たまちゃん 4月19日(金) 17:44
今日は(^^♪〜〜

藤の花、アリゲロン、八重桜のお届けどうもありがとうございました。

ルンルン・・・・憩いの掲示板を立ち上げて
3年11カ月で累計アクセス数100万回を達成することが出来ました。

これも皆様方のお陰と感謝しています・・・(^^♪
今後とも宜しくお願い致します。


たまちゃん 4月19日(金) 17:48
あらららら・・・

バイクはトラウマでしたか・・・・

回覧板、普通に回して10日掛かっていますね。

こんにちは♪ map 4月19日(金) 16:21
こすもすさん、こんにちは♪

今日はどんより曇り空でした。
今日は大谷君の試合がない日なので、出かけようと決めていたのですが、目的地に向かうと霧雨になってきたの。
それで方向転換して、二週間前に行った浦臼と言う場所に向かいました。
その時はまだ雪がいっぱいだったけれど、今日はもう花が満開状態。
まだ満開には早いかな〜と思っていたけれど、二週間ってこうなるのね。
花の勢いってすごいな〜と驚いて帰ってきましたよ。
早速見ていただきたいところですが、先日の森の花を先に見てくださいね〜
ナニワズです。沈丁花の仲間ですが、私には香りはよくわからないです(^^ゞ


map 4月19日(金) 16:32
昨日のザゼンソウの手前の緑色は水芭蕉の葉です。
ザゼンソウにもまれに緑色の花もあるんですよ。
赤い方がかわいいですけどね。

今日は水芭蕉が群生する場所に行く予定だったの。
でも群生じゃなくても、今日の行く先々で水芭蕉も見られました。
結構ありふれた花です。

昨夜は良く寝られましたよ〜
心配したけれど、相変わらずいい年になってもよく寝る人です(^^ゞ

今日は帰りにホームセンターのガーデンコーナーに寄ったのですけど、風が強くて寒いのなんのって。
花もまだビオラやパンジーが主だったし、買わないで早々に引き上げてきました。
改めて大きな園芸店に行ってみます。
そういえば17日から毎日、アメリカンブルーが咲いているの。
以前の鉢と違い、この鉢は毎年開花してくれてうれしいわ(*^^)b
今日は♪ おかめ 4月19日(金) 13:22
こすもすさん、今日は♪

 昨日の花はmapさんが言われているように「エリゲロン」です♪

頭の訓練をしないと惚けるばかりだわ。
こうして打ち込んで指を動かせているのも少しは頭の訓練になると思います。
お付き合いを宜しくお願いします。

今年も顔を出しました。
フリージアです♪
今晩は♪ おかめ 4月18日(木) 20:37
こすもすさん、今晩は♪

 過ごしやすい季節になりましたね。

お散歩は気持ちがよいでしょうね。
私も河原の散歩でもと思いながら・・、日が過ぎています。
河原にはサギがいました。
まだ、少しだけ自然は残っています。

鉢に居候している野草です♪


こすもす 4月19日(金) 09:29
>お散歩は気持ちがよいでしょうね

ここ2,3日は汗ばむほどのお天気で やはり疲れ方が違いました。。。
これからを思うとうんざりする(⌒∇⌒)
でも毎日の事だから行かないと一日中『何か忘れた』みたいな感じがする・笑

おかめさんの河原の散歩も早く始めないと…暑くなったら行かなくなるよ
サギさんも待ってるかもしれないし。。。

おかめさん
この居候の野草はmapさんが言ってたようにエリゲロンじゃないの?
この辺でも沢山咲いていますよ 私も好きなお花です。。。
わが家にもあったのに いつの頃からか消えて無くなったわ(⌒∇⌒)

バイク たまちゃん 4月18日(木) 19:46
今晩は(^^♪〜〜

マリンタワーを入れて撮る気持ち何となく分かる様な気がします・・・!(^^)!

今日は一日中、薄曇りでしたよ。
草取りが捗りません、以前取った所にもう草が生えています。
困ったものです・・(ノ∇・、)クスン

こんな時には少しスピードを上げてバイクを運転したい気持ちも分かります・・・アハハハハ


たまちゃん 4月18日(木) 19:53
はい、私の組は24世帯です。・・・
結構、多いでしょ!!、簡単には組長回って来ませんが、
回覧板で回すことは良いのですが、広報などは世帯別に
配りますからチョッピリ時間が掛かります


こすもす 4月19日(金) 09:23
>以前取った所にもう草が生えています

友人が良くボヤいてましたよ
『ひと通り済んだ頃には最初の所がもう生えてる』と・笑
広いお庭を持つ人の宿命ですね、たまちゃんも負けないで頑張って・うふふふ

バイクでぶっ飛ばす 気持ち良さそうですねぇ〜(⌒∇⌒)
でもね、」私は子供の頃バイクにはねられて…
あの時のトラウマでバイクはどうも苦手です・苦笑

>私の組は24世帯です。・・・

結構多いですね。。。 じゃ集金も大変でしょうね
回覧板も結構回って戻るまで日数がかかりそう・うふふふ
こんにちは♪ map 4月18日(木) 14:12
こすもすさん、こんにちは♪

昨日午後から降り出した雨は、やんだり降ったりしながら、今日の昼頃まで続きました。
今朝の新聞に雨マークはないのに。

昨夜の地震にはまたまたびっくりでしたね。
九州も範囲だったから心配したでしょう?
わたしは今朝4時の試合を見るのに9時半ごろに寝たのよ。
でも夫が見ていたテレビに緊急地震速報が出たら目が覚めて跳び起きました。
それからはもう寝られなくなってしまって、2時ごろまで起きていたわ。
でも4時になったらなぜか目が覚めて、録画してあったけれどそのまま起きて試合を見ました。
朝食後に寝ました。たっぷり寝たので、今夜はどうかな・・・(^^;

震度5以上の地震が今年はもう10回も起きてるとか。
怖いですね。日本列島が心配だし不安。
地震の備えも東北の時に用意したままなので、見直さないとだめですね。
昨夜の地震も、めったに起きない場所だったそうですし、どこで起きるかわからないですから。

水芭蕉の芽出しです。ここは小さな湿地です。


map 4月18日(木) 14:16
こすもすさん、もう半そでパジャマ!?
そうか〜だいぶ気温が高くなってきてるものねぇ。
わたしは薄手の長袖パジャマに変えたところです。
半袖はまだ一か月は先だと思います。

セルフレジは人が少なくて買うものも少ない時に利用してみます。
何度か教わりながらやってはいるのよ。
特売日などはセルフレジも列ができます。
全部がセルフになるのは、まだ先の話だと思いますけどね〜

ザゼンソウです。まだしっかり開いてないです。
赤いから目立ちますよ。


こすもす 4月19日(金) 09:13
>九州も範囲だったから心配したでしょう?

実家の方は震度3で大丈夫でした。。。
最近のこの揺れ方 本当に心配ですよねぇ〜
緊急地震速報が出たの? こちらは無かったですよ。。。
ニュース番組見ていたらアナウンサーが慌てた様子で…それで知りました
それからなかなか眠れなくて。。。mapさんも寝付けなかったのね(⌒∇⌒)
昨夜はちゃんと寝れたのかしら???

あら、水芭蕉はもうこんな状態なんですか?
色んなお花の咲き方はこちらより遅い様なのに 
水芭蕉は大体同じ頃みたいね。。。
こちらも連休頃によくツアーがありますよ

半袖パジャマに早々したのは良かったのですが…初日はちょっと寒く感じた
まだ毛布やシーツが冬用なのでパジャマを変えたのよ
でも昨夜は大丈夫でした(⌒∇⌒)
最近色々とやる事が多くて…何を先にやるべきか!
色々考えるのが面倒になって来てる・あははは
こんな事じゃダメですねぇ〜ガンバです(⌒∇⌒)

>赤いから目立ちますよ

ザゼンソウの蕾の頃は初見かも? こんな風に赤いのね(⌒∇⌒)
右手前の青いのもその内赤くなるのかしら???
水芭蕉と同じ場所なの? 咲いたら又見せて下さい
今日は♪ おかめ 4月17日(水) 16:32
こすもすさん、今日は♪

 今日は爽やかな気候です。
午前中にjr芦屋界隈に用事で出かけていました。
最近は一度で用事を済ませることが出来なくて、老化現象です。

ベランダの様子です♪


こすもす 4月17日(水) 21:08
おかめさん こんばんは

今日は芦屋へお買い物だったの?
なんかオシャレな街でお買い物、憧れますよ
家からそんなに遠くなかったら、もう一度出かけたらいいですよ😉
老化現象も「運動のため」と思って歓迎しましょう笑

おかめさんちの植木鉢?は大きいのね
我が家の様に小さい寄りスッキリしてて素敵です
でも土もかなりいるわねぇ〜 準備が大変そう。。。

ヨット たまちゃん 4月17日(水) 15:38
今日は(^^♪〜〜

総会が終わってから夏祭りですね・・・

平山会の組長の仕事も少しづつ慣れて来ました。
会費の集金が待っています、世帯数が多いから
大変かな??・・・

昨晩、雷と雨が凄かったですよ。

ヨットは夢が有って良いですね。


こすもす 4月17日(水) 21:02
たまちゃん こんばんは

色々と役員を引き受けて大変でしょう?
ご自分の時間あるんですかぁ〜
私は一日中、自分の時間*あははは
あら会費の集金は大変そう? 留守宅があったりと。。。
世帯数はどのくらいですか?

ヨットは見るだけで乗った事ないです
兄は若い頃やってましたが。。。友達が持ってた様ですね
結構ハードと言ってた様な気がする

たまちゃん、こんな荒れた海は怖いわ〜笑
おはよう〜♪ map 4月17日(水) 11:08
こすもすさん、おはよう〜♪

もう11時になったけれど、おはようでいいのかな?(^^;
大谷君の試合が始まるのでちょっと焦って・・・(^^;

久々に曇の朝でした。午後から雨が降るらしいです。
日曜まで雨がちの空のようです。
先日森に行ったとき、福寿草くらいしか花がなかったのに、同じ日に森のお仲間さんが別の道を歩きました。
するといろいろ花の写真を撮っていられたし、鳥にもたくさんであっていて、えっ…でしたよ。
すぐまた歩きたいところだけれど、お天気がね・・・

フキノトウがいっぱいの道から歩きだしました。


map 4月17日(水) 11:12
セルフレジはあるわよ。
でも高齢者は使っていないと思うわ。あまり見たことがないもの。
わたしもセルフはまず使わないし。

はるかさん、気になりますね。
体調もそうだけど、パソコンも使えないとか言ってたような?
春になったら復帰されるかなと思っていたのですが、さっきうかがったらホームページが消えていたわ!?

福寿草も沢山出ていて、おしまいにはもう撮らなくてもいいやと言う心境でした。


こすもす 4月17日(水) 20:54
mapさん こんばんは

そちらの曇りは珍しいですね
こちらは朝のうちは曇天でしたが昼から晴れました🌤️
青春ポップスの帰りは暑いくらいでした💦
もう寒くはならないでしょうね
帰り着いたら慌てて衣替えを頑張りましたよ😉

森の中も色んな道があるのでしょう?
いつもの道にお花が少なかったら別の道を歩くと言う手もありですね(^^)
新発見有りかもよぉ〜 森のお仲間さんとの情報交換もいいですね

あらぁ〜もう蕗のとうが出てる。 こちらもそうなのかな?
余りこう言う場所に行かないから分からないだけかもね
蕗のとうと言えば天ぷら  私はやった事ない笑

あらら、セルフレジはやらないの?
私はほぼセルフレジです!
こちらは今までのレジがほとんどなくなって来たわ
だから高齢者でも覚えるしかない様ですよ
サポートする人がいつもいますけどね。。。
慣れたら大丈夫ですよ、mapさんも覚えて下さい
いずれはセルフになってしまいますよ
一才でも若い時が覚えがいいわよぉ〜大笑い

今夜からパジャマも半袖になりました😉
こんにちは♪ map 4月16日(火) 16:20
こすもすさん、こんにちは♪

午前中はいいお天気だったのに午後から曇りがちで、今はすっかり曇ってしまいました。
気温は高いままで20度あるので暖かいです。
昨日は観測史上最速の夏日だったそうです。
テレビでは皆さん半袖で、アイスやかき氷を食べていたわ。

今日はパソコンを付けたら、インターネットがつながらず困っていました。
いつもはコードの差込を見直したりするとつながったんですけど今日は全くダメ。
無線ランの機械がダメになったのかなあと思ってしばらく放置しておいたの。
改めて起動させたら今度はつながって(´▽`) ホッ。
午後は振り回されました。

今朝は大谷君の試合が11時なのでその前にと9時半に買い物に行きました。
昨日が年金支給日だから混むだろうと思ったのに、今日の火曜市も混雑してました。
レジ前にまがい列ができていて、順番がどうのと高齢の男性が大きな声を上げて見苦しかったです。
周りの方は言い返すこともなくすぐ収まったようですが。

森ですぐに出会ったホオジロです。


map 4月16日(火) 16:25
いつもは上階にある駐車場から地下の食料品に直行ですが、今日は一階にある化粧雑貨に寄ったら、花の売り場が花曜市で特売していたの。
たくさんの方が花を選んでいたので、思わず私も寄り道して、切り花を買ってきました。
食卓の上に飾りましたよ。
そろそろ園芸店も始まっているかな、調べて苗を買いに行きたいです。

そうそう、「花曜市」にこすもすさんの「花曜日」が思い出されました♪

ネコヤナギが朝日に輝いていました。


こすもす 4月16日(火) 18:42
mapさん こんばんは

そちらの気温とほぼ同じでしたよ
風があって寒いのかなと思いましたがそうでもなかったわ〜
春先の風って感じだったかな? でも少し強かった!
札幌の様子はテレビニュースで見ましたよ
子供達が半袖で水遊び、そばで見てるママさんが「4月なのに」とコメントしていました
桜も早めに咲き始めるかもねぇ〜

イオンの火曜市はこちらも何時も多いですよ
近くにないので余り利用しないけど、、、
たまたま行った時が火曜市の時はいっぱい買ってくるわ笑
レジの順番待ちは仕方ないよね?
そちらはセルフレジはないの?

ホオジロさんをありがとう😊 まるまるしてるね
mapさん、朝日に輝くネコヤナギは素敵に撮れていますねぇ〜
写真展に出せるわよ。。。

私が使ってる「花曜日」は私が好きなコスモス画家🧑‍🎨荒木幸史さんの言葉です
確かそういう名前の作品があった様な???
思い出していただいてありがとう…(๑・̑◡・̑๑)

私は末っ子で兄姉には可愛がられました
実家の兄は特に、私の行動的で元気な様子がお気に入りで
いつもその事を褒めてくれていましたよ。。。
そう言う私が最近元気ないから心配してるのでしょう、ありがたい事ですね
だからきっと会ったら泣きそうな気がするわ(#^.^#)

明日は青春ポップスの日です
もし朝のうちに訪問できなかったら午後からになるわ
その時はごめんなさいねぇ〜
今日は♪ おかめ 4月16日(火) 14:10
こすもすさん、今日は♪

 眼科へいかれましたか・・・。
お大事になさってくださいね。

今日もカラリとした晴天ではないのですか風が爽やかな日和です。

過ごしやすくなりました。

今日、スーパーで買った「リビングストーンデージー」です♪


こすもす 4月16日(火) 18:19
おかめさん こんばんは

こちらも曇天のお天気でしたが、途中から晴れ間も出ました
てっきり「騙しの春」と思いましたが暖かな一日でしたよ
眼科に行って来ましたが気持ちよく歩けました🥴
術後の経過は良い様です。。。
飛蚊症の様に見えるゴミも、減ってくると言う事なので待ちたいと思います

リビングストーンデージー🌼可愛いお花ですね
白いお花は基本的に好きです お届けありがとう!
ヨットハーバーにて たまちゃん 4月15日(月) 21:22
今晩は(^^♪〜〜

たい肥は野菜作りの為ですよ・・・(#^.^#)

天気の良い日が続けば良いのですが・・・・
そうはいかないようです。

商店会の総会が近づいて来ました。
総会資料の冊子作りに追われています。


こすもす 4月16日(火) 08:38
>たい肥は野菜作りの為ですよ・・・(#^.^#)

だと思いましたよ。。。
美味しい野菜が沢山取れるように…頑張ってくださいねぇ〜
今年はどんな物を植えるのですか?
私はミニトマトとナスを二年チャレンジしましたが…今年は辞めです・笑
たまちゃんのたい肥作りがスムーズに行くようにお天気を祈ります(⌒∇⌒)

商店街の総会も近づいて来ましたか?
夏祭りももうすぐって事ですよねぇ〜 又暑い夏が来るね・笑

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9