167367

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

296: 4時半起き
昨日は茨城県笠間芸術の森公園で開催された「復興いばらき県民まつり2012」に行って演奏して来ました!
最高のお天気に恵まれ、とにかくすごい人、人、人・・・・・。

笠間市は初めてでしたが、とってものどかでいいところ。
美術館が3つもあるんですって。
笠間焼が有名で、北日本に一つしかない陶芸美術館もここにありました。

イベントは茨城のいいものいっぱいこれでもか〜ってくらい集まってて、「へえ〜」って感心するやら驚くやら、この歳で知らないことだらけにまたびっくり!

常陸牛の揚げたてメンチカツ、豆乳ドーナツ、B1グランプリ参加の笠間いなりずしなど勧められるまま次々といただきました。
おいしかったぁ。

そして「かさまの焼き栗」はまだ焼きあがっていないということで「あとで行きま−す!」と本番中にステージで言ったら、終了後女性の方が届けてくれました。
なんか催促したみたいになっちゃって申し訳なかったんですが、これもおいしかったぁ。ありがとうございました。

それにしても朝4時半起きはちょっときつかった。
といっても8時半のリハーサルにすでにお客様が!
そしたらその方、いつも文化放送「サエラと歌おう ニッポニアソング」を聞いているとのこと。
一度生でサエラを聞きたくて4時半に起きて来ました、これからも応援します、と。

なんと頭が下がります。
早起きはつらかったけどそんなこと吹っ飛んじゃいますね。

復興応援のコンサートでしたが、「来年もぜひ来て!」と逆に私たちがたくさんの方に応援していただいた、あったかーいコンサートでした。

プライベートでゆっくり行きたいなぁ。
百聞は一見に如かず、さぁ皆さんも茨城へ行こう!

2012年11月4日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17