161862

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

316: みんなの声(うた)
昨夜、エフエム世田谷「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」に生出演させていただきました。

サンプラザさんは同じアミューズの先輩で、2年前の武道館でAAAのコンサートがあった時にご一緒しています。

でも、今回番組に呼んでいただいたのは、爆風スランプさんの「大きな玉ねぎの下で」をサエラがカバーしたからなんです。

先月17日にリリースされた「みんなの声(うた)〜若いってすばらしい〜」のアルバムに入ってるのですが、このアルバムではサンプラザさんも今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」をカバーされていて、これが、すごくいいんです。
涙が出るほど切ない歌い方にしびれます。

番組自体はとても自由で、いきなり歌わされる生歌が何回か。
冷や汗もんでした。
また、津軽弁が気に入られて、世田谷だって言うのにやっぱり津軽弁トーク。
(この前の沖縄キャンペーンを思い出しました)

でも盛り上がっちゃって、あっという間に番組終了。
で、みんなで記念撮影を!

そう、このアルバム、実は震災復興支援のために作られたのです。
収益金の一部は被災地のお地蔵さんプロジェクトに運用されます。

すごく評判がいいらしく、その理由は参加アーティストがなんたってすごい。
そしてそれぞれがカバーしている楽曲がまたいい。

ね、聴いてみたいでしょ。
あなたも元気になりますよ!
ぜひご購入くださいませ〜。
(詳しくはサエラのCDの欄をご覧ください)

2013年5月1日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17