169743

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

324: おんであんせ〜野田
暑中お見舞い申し上げます。
暑くて溶けてしまいそう・・・・・。


さて、今年も7月7日がやってきて、岩手県野田村で七夕コンサートをしました。

とってもいいお天気でさわやかな風が一日中吹いていたっけ。
おだやかでのどかないいところです。

今年は地元の方もたくさん来てくれましたが、遠くは関東から、そして青森県、秋田県などからも来てくれました。
地元のおいしい物を食べたり買って帰るという、とってもいい応援の仕方をしていました。

コンサートはじっくり聴いてもらったり、みんなで大きな声で歌ったり、笑ったり泣いたり。
ブレイクタイムにはお茶を飲みながら近況を伺いました。
「自分がこんなに海に近い所に住んでいたなんて思いもしなかった」と建物が何もなくなった景色をながめ、改めて驚いていました。

久しぶりに歌を聴いたという方もいて、今やっとそんな気持ちになったのかもしれません。
私たちには想像もつかないほどのつらい体験をしたんですものね。

全員で書いた短冊の願い事がどうか叶いますように。

「また おんであんせ〜(また来てね)」とみなさんに言われたので「せば まだの〜」と約束をし、来年は7月6日(日)ここで七夕コンサートをすることにしました。
また元気にお会いしましょうね!

そうそう「のだ塩」でつくったおにぎり、おいしかったぁ!
甘みのあるお塩なんです。
それから「野田塩飴」もおいしいよ。


さて、明日は足立区庁舎ホールで東日本大震災復興支援「サエラと歌声ジョイントコンサート」が午後一時からあります。
暑い中ではありますが、みんなで歌って暑気払いっていうのはいかが?
ご来場をお待ちしていま〜す!

2013年7月12日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17