162510

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

328: 「おめでとう」の日
9月8日(日)は日本にとって記念すべき日でしたね。

朝早くから「やったぁー!」「おめでとう!」という言葉を何回耳にしたことか。

2020年東京オリンピック、パラリンピックが開催決定となったこの日、日本橋公会堂でサエラコンサートがありました。

「決まりましたね!」と言ったら、会場からすごい拍手と「おめでとう!」の声が。
私におめでとうと言われてもねぇ(笑)
誰にでも言いたくなってしまう、それぐらい日本にとっては良いニュースだったってことですよね。

一年ぶりのこの会場、たくさんのお客様に来ていただいて盛り上がりました。
最近ライブハウスが多かったので、舞台セットや豪華な照明は久しぶりかな。
ステージがきれいだったらしく評判でした。
あぁ、一度でいいから自分のステージを生で見てみたい。
決して叶うことはありませんが・・・。

今回驚いたのは「青森県民です」のカミングアウトがものすごく多かったこと。
出身が五所川原、青森、むつ、弘前、木造、鶴田などなど。
近県では久慈、大館という方も。
どうりで私の津軽弁に反応する人が多いなぁと思いました。

やっぱり東京ではあまり使ってない人が多いみたいで、コンサートを聴いて、さっぱどして津軽弁を使っちゃったみたい、あはは。
私は最近面倒くさいので、どこへ行っても津軽弁のままが多いです。
以外に反応いいですよ。


さて、今週13日(金)は「〜歌を絆に〜東北希望コンサート」で岩手県山田町大浦小学校へ行きます。
子どたちとの楽しい時間が持てると思うと、今から楽しみ!

なお、この模様は後日、TBSラジオの「らじこん」で無料配信されるそうです。
また東北のラジオ局と東京のTBSラジオで特別番組としても放送予定があるそうですので、分かり次第スケジュールにupします。

では、これからリハーサルに行って来まーす!

2013年9月10日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17