169796

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

360: ねぶたバカ
昨日は有楽町よみうりホールで「OH!あおもり10市(とし)大祭典in TOKYO」が賑やかに開催されました。
会場いっぱいのお客様とステージはとても盛り上がりましたよ〜。

私たちは地元五所川原市の応援隊として三上副市長さんとゆるキャラ「ごしょりん」と共にPRしました。
ごしょりんを生で見たのは初めて!
顔はリンゴ、頭にしじみの貝がリボンのようについていて、全体のスタイルは立ちねぷた。
足がペンギンのように短いのでヨチヨチ歩きが何ともかわいい。
どこのゆるキャラもかわいかったけど、個人的にはつがる市の「つがーるちゃん」が好きです。

それにしても、まさか東京でこんなにもねぶた囃子が聴けるなんて思ってもいませんでした。
芯からじゃわめぎました。(鳥肌が立つの意味)
そして「やってまれ、やってまれ!」「やーやどーーー!」「ラッセラー、ラッセラー!」とノリノリで思いっきり叫んできました。
私はこのお囃子には異常な程反応する「ねぶたバカ」(ねぶたとなると気が違ったようになること)です。
これだけはいくつになっても変わることはないでしょう(笑)
ああ、津軽さ生まれで いがった〜!!

サエラは「ホーハイ節」「八戸小唄」「恋して青森」を演奏させていただき、青森県を応援する持ち歌があることを誇りに思いました。
もちろんこれからもいっぱい応援、宣伝します。

来年もこのイベントがあるそうですよ。
今年逃した方、ぜひ来年お越しください。

さて私たちはいよいよ11日(水/祝)自由が丘マッカートニーでライブします。
初のオリジナルばかりのセットリストで、どれだけサエラを表現できるかチャレンジ。
サエラって?と今更ながら自分に問いかけているところです。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

2015年2月9日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17