221019

Back

384: 私の好きなもの
全国の数ある駅弁の中でもこれが一番好き!
大館市の「鶏めし」です。子供の頃からこの味が好きで、青森でも新幹線の駅で買ったり、スーパーで駅弁大会があるとお腹が空いてなくても買ってしまうほど好きなお弁当。

今月1日にそのお弁当屋さんがある大館市で25周年コンサートをしたときのことです。
もちろんお昼はこれ!と決めていましたが、まさかの出来立てを食べることができたのです。

お弁当は冷めても美味しいように味やかたさの工夫がされていると聞いていましたが、出来立てがこんなに美味しいとは驚きと感激の日でした。
まだ暖かく、ご飯も鶏もふっくら!
これはここで買わなきゃ絶対食べられませんね。

いつもはコンサート前はあまり食べないのですが、この日だけは後先考えず完食してしまいました。おかげでパワーいっぱいで歌い、無事コンサートを終えることができました(笑)

一年ぶりに開催したコンサートは暖かく、来年も必ず来てね!とたくさん声をかけていただいて、幸せをいっぱいもらって帰りました。
皆さん、ありがとうございました。

25周年記念コンサートも残すところ、あとわずか。
来週の十和田市、久慈市でもお待ちしていまーす。

2018年9月13日の日記

Back