165141

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

373: Tequila!
昨日午後3時から我が母校である木造高校吹奏楽部のライブを聴いて来ました。

「第4回 震災遺児支援チャリティーコンサート」、場所はつがる市木造にある「実相寺」のご本堂。

1部は日蓮宗雅楽会の演奏で、生まれて初めて生で見る楽器と音色、さらに司会で笙を演奏した間宮ご住職のお話も楽しく、ちょっと賢くなった気分に。
そうそう「越殿楽(えてんらく)」だけは私でも知ってました。

そして2部。私は一番前の席、演奏者の息遣いも聞こえてきそうな距離というのもあって最後まで興奮して聴いていました。
素晴らしい演奏、そして一所懸命ないい顔、皆キラキラしていて素敵で涙が出てしまいました。

コンサート終了後、写真を撮りたいという私のわがままに、忙しいのにあっという間に集合してくれた後輩たち。
皆さん、ありがとう。感激しちゃいました。

この中には、小学生の時サエラをスクールコンサートで聴いたという子が何人かいてびっくり!
長いことやってるとこんな再会もあるんですねぇ。
覚えていてくれてうれしかったなぁ。

ところで見事に決まったこのポーズ、なんだと思いますか?
「木高と言えばテキーラ!」と元気な曲紹介でアンコールが。
そう、そのポーズなんですって。

というわけで、ここからはお知らせ。
来週29日(日)午後5時から
「木造高校吹奏楽部 第33回 定期演奏会」がオルテンシアで開催されます。
入場料は500円。どうぞお出かけください。
そして思いっきり楽しみましょう。

この制服、40年前は私も着ていたのだ(笑)
あの頃はあまり好きじゃなかったけど、今の若い子が着てると意外に可愛く見えるのはなぜ?


2016年5月22日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17