161862

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

372: ソールフード
初の長野県でのコンサートは下伊那郡阿南町にある「かじかの湯」というところでした。
名古屋から飯田市まで高速バス、飯田市から阿南町までは車で移動したのですが、その景色の珍しかったこと!
津軽平野で育った私には、山のあちこちに家が立っていることは驚きです。

さて昨年から始まった全国シダックスツアーの17ヶ所目がここ。
今回のように観光施設もあればコンサートホール、老健施設など多種多様です。
「サエラ」ってことですね。

そのおかげで昨年は広島県竹原市、北海道えりも町、滋賀県守山市、静岡県熱海市などいろいろ行かせていただきました。

その度にたくさんの方に聴いていただき、ありがたい限りです。

今回は昨年、愛知県新城市のホールでコンサートをした時出会った方が、お友達を連れて来てくれました。豊橋から4時間かけて来たそうです。
そしてyou tubeを見て一度生で聴きたかったという埼玉の男性も。

ありがとうございました。

阿南町もいいとこでしたよ。
山や川がとってもきれいで、それもそのはず信州は唱歌「ふるさと」が生まれたところですものね。
りんごや山菜が採れるとこは津軽とかぶりますが、少し季節が早く、りんごの花が咲いていました。
そうそう青森と同じ「アップルロード」もありました!
親近感覚えますねぇ。

さて、そんな信州から買ってきたのは「ソールフード」と書かれてあった醤油味のゆで卵「もうたま卵(らん)」と信州そば。
ネーミングがおかしくて買っちゃったのもありますが、これがソールフードっていうのもおかしくって。
ところ変われば、ですね。
美味しかったデース!

ところで「かじかの湯」はお肌スベスベになるんですって。
あ〜入りたかったなぁ。

2016年5月5日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17