163012

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

371: 桜舞い散る・・・
昨日の朝、菊ケ丘運動公園に行ってきました。
あっ、地元五所川原の桜をまだ見てなかった!と今頃気づき、午後からは雨という予報だったので8:30に我が家を飛び出し、歩いて20分弱で到着。

たくさんの桜が満開でした。間に合った〜。
チラチラ花びらが舞い、上は桜のトンネル、下は花びらが絨毯をしいたように美しく、ため息が出てしまいました。

まさに森山直太朗さんの歌にあるとおり「桜舞い散る道の上で」です。

2時間ほど散歩してすっかり癒されて帰ってきました。
ほんとに間に合ってよかった。
昨日午後から今日にかけての強風と雨でたくさん散ってしまっただろうなぁ・・・。


そういえば、「白もくれん」のカラオケの映像ですが、満開の夜桜の前でサエラが演奏しているシーンが出てくるのですが、見たことあります?

あの桜は弘前城公園にある樹齢 134年の日本最古のソメイヨシノだそうです。
ニュースで知ってびっくり!
長いこといろんなものを見てきたんだろうな・・・。
そんな桜に見守られて歌うなんてそうそうないでしょうね。
いい思い出です。
ぜひカラオケご覧あれ。いえ、歌ってみてください(笑)


2016年4月29日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17