168979

Back

348: 暑くて熱い日
6月28日の沖縄「うたの日」でkiroroのお二人とジョイントしました。

ツインボーカルにツインキーボード、こんなチャンスはめったにないですよね。
沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を一緒に演奏しました。
もちろん「津軽のふるさと」「ホーハイ節」もその前に。

さてkiroroお二人、子育てをしながら自然体でお仕事をしている姿がたくましく、たのもしく、でもやさしくあったかく、すべて素敵で、頑張っているお母さんたちには励みになるんじゃないかしら。
共通する話がたくさんあって、楽屋では親子のような会話をしてました。

千春さんは「家族でねぶた祭りに行きたいの」とねぶたのスケジュールをチェック。
今年実現するといいですね。
ホント見せたいなぁ。

それにしても暑かった。
初めて経験する沖縄の夏にすっかりやられました。
マイッタ〜!降参です。

そうそう、お二人に津軽の地吹雪の話をしたのですが、まるで伝わりませんでした。
真っ白で前が見えないというのは想像できないそうです。
湿度95%のこの日に悲鳴をあげた私たちのように、真冬の津軽で極寒を体験するのは同じくらいきびしいことかもしれませんね。

コンサートの後はたくさんのアーティストの方たちとお話ができたり、一緒に写真を撮ったり、贅沢な一日でしたが、このコンサートの主旨に沿って改めて歌に感謝し、平和のありがたさを想った一日でもありました。

一日も早く世界中に平和が訪れる日を心から願ってやみません。

2014年7月10日の日記

Back