220405

Back

342: 「スタミナや」観て〜
やっぱり「スタミナや」は最高! 

今月22日から中野ザ・ポケットで始まった「スタミナや」の「エキスポ」というお芝居を今日観てきました。
メンバーの田上さん(先日サエラライブでお世話になりました)、杉野さん、永田さんに観劇後の興奮をお伝えしてるところをパチリ。

喪服三部作の三作目に当たる今年の「エキスポ」も文句なしのおもしろさ。
会場もとても盛り上がっていました。

一回目の「おい!オヤジ」も、二回目の「煙が目にしみる」も本当にすばらしくて、今でもまた観たいと思う作品ですが、今回もまたまた笑っちゃいました。そして泣いちゃいました。

昭和を良く知る世代なら、セットを見ただけでもう、うるっときちゃいます。
だいたいタイトル聞いただけでなつかしいでしょ。
1970年は何歳でした?
そう、そんな時代のお話ですが、内容は普遍的なものがテーマになっているので、ちっとも古くない。
「あー、あるある」とほとんどが実感しながら観ていたはず。

とにかく、ぜひ観てください!
残り、26日2公演、27日1公演あります。
こんなおもしろいお芝居、見逃さないで〜。

そして「スタミナや」とサエラが9月にジョイントすることに。
題して「歌謡サスペンス劇場“恋のハレルヤ”」こちらも乞うご期待!

2014年4月25日の日記

Back