169498

Back

325: サエラとサエラ
13日(土)に足立区庁舎ホールで東日本大震災復興支援「サエラと歌声ジョイントコンサート」〜忘れないあの日を これからもず〜っと 歌声にのせて〜が開催されました。

少し長いタイトルではありますが、とてもとても想いのこもったタイトル通りのコンサートでした。

主催はあだち団塊ネット「サエラ」さん。
そう、ここにもサエラが存在するのです。
こちらは毎月開催する歌声喫茶を中心に、地域に貢献する活動を行っています。

最初にネットで見つけて掲示板に書き込みしたのはおねえさん。
というわけでインディーズの頃からつながっていたのです。

その後私たちがメジャーデビューしたのをきっかけに、東京でのデビューコンサートからず〜っと皆さんに応援していただいてます。
そして、今回やっと念願のジョイントコンサートが実現したのでした。
バンザーイ!!

当日は暑い中、満席!
一部はギターとフルートと二胡という編成でみんなで歌い、ほのぼのとしたとてもいい雰囲気でした。
二部は私たちの演奏を1時間たっぷり聴いていただき、最後はステージも会場も全員一つになるシーンが。
「花は咲く」を歌いながら全員がお花を持って揺らしながら歌ったのです。
この日来場したたくさんの方が募金に協力してくださったとのこと。
この想いは歌とともに被災者のみなさんにきっと届くことでしょう。

終わってからの打ち上げは、これまでたくさん応援していただいたことへのお礼と、また一緒に活動しましょうねという前向きなお話がたくさんできて、とても充実した時間でした。

あだち団塊ネットサエラさんの活動は、HPでぜひご覧ください。
私たちも応援しています!

2013年7月18日の日記

Back