168993

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

314: 原点
沖縄にはステーキ屋さんがたくさんあってビックリ!
これはジャンボステーキを食べた後の笑顔です。
こころなしかみんなぽっちゃり?
いえ、もともと・・・・・

真中はご存知、BEGINの比嘉栄昇さんです。
アミューズの先輩なので何度かコンサート会場ではごあいさつしていたのですが、お仕事以外でお会いするのは初めて。

シャイで真面目な方ですが、おしゃべりしてるうちに変わった人だなぁと感じるところもたまにあって、やっぱりアーティスト。
フフッ、楽しかったです。失礼、思い出し笑い。

会話の内容は主に「ふるさとと音楽」。それが原点にある曲作りのことでした。
お互い都会とは程遠い田舎に生まれ育ち、「うちなーぐち」と「津軽弁」という特別の言葉を使う共通点があり、共感できることがいっぱい。
それと同時に刺激もいっぱいでした。

今後なにか手伝えることがあったら、とやさしい一言。
たよりにしてます!

この日はステーキを食べた後、スタジオも見せてくれました。
ああ、五所川原を思い出すなぁ。

それにしても「うちなーぐち」と「津軽弁」の会話は何の障害もなく成り立っていました(笑)
お互い細かいことは気にしないのが秘訣かな。
わからないとこは聞けばいいのだ。

そうそう、栄昇さん、青森のおいしいものが食べたいとしきりに言ってたっけ。
「青森さ来いへ、め〜もの、いっぱいかへるよ!」
(青森に来て〜。おいしいものいっぱいごちそうしますよ!)

私たちも来てくれるのを待っていまーす。

2013年4月22日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17