169934

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

308: 来いへ(おいで)
寒〜い!!
日本列島冷え切ってますよね。
ふるさと津軽は記録的な積雪量だというメールが届きました。
毎日雪かきたいへんだろうな・・・。
お見舞い申し上げます。

さて、私たちは伊勢市、多治見市、大垣市のコンサートを無事終え、今日東京に帰ってきました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は、念願のお伊勢参りもしてきたのです。
朝8時スタート。
ガイドをお願いしたタクシーの運転手さんに正しいお参りの仕方と順序をおそわって、外宮から始まり、最後の内宮までたくさん回るところがあってびっくり。
真珠やさんで目の保養をして、帰りには名物伊勢うどんも食べて、5時間のコースでした。

それでも時間が足りず、次の日は「おかげ横丁」だけを目指してまたお出かけ。
写真はそこで撮りました。

かわいい招き猫の置物がたくさんあって、右手を挙げてるのは金運招き、左手は人招きだそうで、無意識のうちに二人とも人招きの手を挙げていました。
ってことは、コンサートはいつもたくさんのお客様でいっぱいになるかな・・・。

それにしてもじっくりお参りができてよかったです。
ふだん、こんなに何度も手を合わせることってないなぁ。
欲張ってお願いごとをした割には心が落ち着いて、清々しい気分になりました。
今回のコンサートは、おかげで守られているような感じがありました。

1年間は大丈夫かな(笑)
願いがかなったら「おかげ参り」をするんだそうです。
ぜひ、そういうことになりますように・・・。

2013年2月24日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17