172781

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos









BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

291: ほんとに?
1年以上スーツケースのポケットにずーっと入れて、今も開けた時目にとまるカード入れ。
これは昨年の夏、仕事で飛鳥に乗った時自分で作った思い出の作品です。

たいした出来でもないのに、なぜ今頃ブログに?と思うでしょう。
実はちょっとした戒めもありまして・・・・・。

船の中では、ショーがない時はフリーなのでたくさんあるカルチャー教室を自由に受講できます。
それも1時間程度のものが多く、とても気楽。

そこでアミューズの女性社員と一緒に折り紙教室に参加したのです。
説明もわかりやすく、テンポもゆっくりで誰が作ってもこの形になるはずが、私はどこからか一人違うことをしていたらしく「違う、違う、ぜんぜん違う!」と隣の彼女がびっくりしたことに、私がびっくり!

「何を聞いたらそうなるの?」「菊地さんてほんとに人の話聞いてないんですね」とあきれられる始末。

そう、私の動物占いのキャラは「ゾウ」
大きい耳は持っているが、人の話は聞いていないという特徴が。
「ほんとに」というのは、そこを言われたわけです、はい。

結局ほとんど最初に戻って彼女の説明を聞いて作り直し、やっとできたありさま。
お恥ずかしいのですが、遅れて受講した人よりも遅くできた作品です。

自分でもわからないんだけど、人の話を聞いていても、いつからか頭の中は違うことがよぎってそっちへ行ってしまうんです。
我に帰った時はその話はすでに終わっているのに、私は同じことを聞き返しているらしい。
だから打ち合わせ、説明会の類はとても苦手・・・。

ということが多々ありまして、気をつけなくちゃという思いで入れてあるのです。
それにしても恥ずかしい。

明日はBS日テレ「あの日あの歌」の収録日。
先日の打ち合わせはちゃんと聞いてたような気はするけど、やっぱり自信ありません。
どこかで違う風にきいてたかも・・・。
さてどうなることやら。
とりあえず精一杯頑張りまーす!

2012年10月7日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17