168979

Back

289: パワーいただき!
先日収録したNHKラジオ「歌の散歩道」の放送日が決定しました。
今月12日(金)14:05〜14:35です。

写真の通り「畠山みどり」さんと。
この道50年以上の超ベテラン。最初はとても緊張しました。
ところが気遣いのある、優しい方で、かわいらしいのです。
73歳とは思えないほど、きれいでお肌ツヤツヤ〜。
特に何もしてないのとおっしゃっていましたが、だとしたらなおさらうらやましい限り。
私の苦手なつけまつ毛もすごくきれいについていて、失礼ながら、じーっとお顔を見つめてしまいました。

そう、びっくりしたのは畠山さんのおじいさんのお家が私たちと同じ五所川原市だったこと!
私の津軽弁を聞き「とても懐かしいわ、おじいちゃんを思い出します。その言葉どんどん使ってね」と一気に親近感が増し、会話が弾みました。

そういえば最近私は畠山さんを歌番組で4〜5回立て続けに拝見する機会に恵まれ、すごく不思議に思っていたら、番組でご一緒することに。
きっとご縁があったんですね。

「セバマダノ」の曲を聴いて「なんていい曲〜、これヒットするわよ。私応援するわ!」とうれしいお言葉をいただき、最後は手をつないで記念写真と相成りました。
めでたし、めでたし!

ところで畠山さんのデビュー曲「恋は神代の昔から」は私の好きな歌で、よく鼻歌にも出てくるのですが、歌の最後のキメのところでお扇子をパッと開くとこがカッコ良く、真似をするのですが、ちっともうまく開いたためしがない・・・・・。

それはいいとして、ラジオぜひ聴いてくださいね〜。

2012年10月1日の日記

Back