[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
いよいよ26日開演!
涼しくなりましたね〜。
ちょっと涼しくなったら着ようかなと思っていた服が、出番のないまま「もう遅いかしら?」って感じがするくらい。
残暑が短かかったのは楽でしたけどね。

とはいえ、夏の疲れが若干残っていてなんだかイマイチ・・・なんて方も元気になっちゃうこのライブ。

いよいよ開演を間近に控え、明日からは毎日リハーサル。
今、衣装のチェックを終えました。

それにしてもドラマやコマーシャル、映画などでよく見かけるベテラン俳優の皆さんとまさかご一緒できるなんて!
先日本読みをしたのですが、自分の立場を忘れちゃって、お客さん気分でつい笑っちゃうんです。
なにせ、コントも得意なスタミナやの皆さん、アドリブをバンバン入れてくるので、面白い台本+毎回違うアドリブってやつに自分の出番を忘れそうになるのです。

危ない、危ないって感じです。

私たちはこの中で懐かしい歌謡曲やオリジナルをたっぷり演奏します。
プラスちょっぴり女優もどきのシーンも(笑)
私たちの配役の名前もおかしいし・・・。

笑ったりしんみりしたり、あるあるだったり、大人にはたまらないシーンや歌が盛りだくさん。
そんな「歌謡サスペンス劇場」果たして真犯人は・・・!?

たった4回の公演ですので、お見逃しの無きよう。
心よりご来場をお待ちしています。
アミューズカフェシアターはお食事も美味しいですよ!

2014年9月20日の日記
明日は青森
先月末をもちまして、無事サエトラを卒業しました〜。
みんなから寄せ書きをもらって、卒業した気分になったことは確か。
なにより全公演を一所懸命勤め終えたことで、まずはほっとしました。

昨日しっかり者のリーダーあゆみちゃんから、「また始まりましたから見に来てくださいね」というメールが届き、子供たち(虎姫一座)みんなの顔が浮かびました。
こちらもバタバタしてるので、少し落ちついたら見に行くね!

さて、次のライブに向かってはりきってますよ〜。

今月末のスタミナやさんとのジョイントライブも打ち合わせや本読みなど、回を重ねて行くうちにいろんなアイデアが飛び出し、盛り上がってきました。
お芝居と歌が満載、大人が楽しめる時間ですよ。
次はいよいよ立ち稽古。ちょっとドキドキ。

そして明日から青森の新聞社、テレビ局、ラジオ局回りの旅に出ます。
プロモーションってやつです。
タイトなスケジュールな上、とんぼ返りではありますが、久々に青森の空気に触れられるのがうれしくてたまりません。

スケジュールをご覧になってテレビ、ラジオをチェックしてくださいね。

それからyou tubeで今話題の「モンちゃん」の番組に出演しました。
というか、モンちゃんが沖縄まで取材に来てくれたんです。
「沖縄・モンちゃんの涙そうそう」で検索してご覧ください。
モンちゃんが号泣してましたが、私もうれしくて泣いてしまいました。

では明日の支度の途中なので、今日はこの辺で。
セバマダノ〜

2014年9月10日の日記
「大好き!」が大好き!
またまた出演させていただきました!
12日(火)夜、エフエム世田谷生放送「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」の放送直後のショットです。
今回は発売ホヤホヤのアルバム「大好き!」を持ってお邪魔しました。

浅草での公演を終えてかけつけ、つけまつ毛バリバリのまんまでしたが、Ustreamでご覧の方へのサービスということで(笑)

この日は15日に54歳のお誕生日を迎えるという中野さんへブーケをプレゼント。
それと「大好き!」を手にしてくださいました。

意外なことに中野さんは歌謡曲好き。
ものまねはするし、すぐ歌うし、番組中似てる似てないで、ワイワイしました。
サザエさんのマスオさんが一番似てたかな。
歌じゃないけど。あはは・・・。

で、そんなわけでこのアルバムをとても気に入ってくださってまた一盛り上がり。
特に「哀愁のページ」がグッときちゃったみたい。
なんでも、若さと現在が混在してる感がいいと。
また、知らないと言っていた「愛のさざなみ」も聴いたらとたんに「知ってる知ってる!」となり、改めて聴いたら「歌詞がいいねぇ」と再発見を。

そう、そんなアルバムです。
青春時代に戻るもよし、新曲のようにとらえて聴くもよし、とにかくやっぱり歌謡曲はいいねと言ってしまう一枚です。

ぜひ、聴いてくださいね!
「大好き!」絶賛発売中です。

2014年8月14日の日記
パーカーズ
楽屋から残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね。
でも楽屋はけっこう冷えるので、私たちはパーカーズ。
冷えは一番体に悪いですから。

さて、今回虎姫のみんなとお付き合いが始まって2か月がたちました。
リハーサルからですから、もうそんなになるんですね。
メンバーは知れば知るほど個性的で面白い。
楽屋でしか見られない素顔もなかなか魅力的です。

この演目はあと3週間。
悔いのないように、また日々良いものになるようにと気になるところは意見を出し合い、切磋琢磨しています。

そんな中、サエラの9月のスタミナやさんとのライブの打ち合わせが始まりました!
出演者のくせに、わくわくしてしまいます。
できれば客席で観る側に回りたいくらいです。

9月の公演、要チェックですよ!
また、秋のスケジュール更新しましたので、ご覧の上、お申し込みはお早めに〜。
秋が楽しみ〜

そうそう、明日の夜10時からはエフエム世田谷「サンプラザ中野くんのセタガヤタガヤセ」に生出演します。
(この番組はパソコンの「Ustream」でも観ることができます)
ぜひ聴いてね!

2014年8月11日の日記
ど〜こだ?
ただいま、ほぼ毎日のように浅草で公演しています。
さてサエラはどこでしょう・・・・・

「ABBA」の名曲を歌ったり踊ったり?いえ動いたりのほうが正しいかな。
ま、とにかく汗をかきながら頑張っています。

暑い日々ではございますが、元気がでるライブとしておススメ。
ふだんのライブでは見ることのないサエラがいます。
また、同じことをしているようで、一日たりとも同じ日はない。
この発見が楽しくて、リピーターになる方が続出とか。

主役の虎姫一座のみんなとは毎日女子会をしてる感じかな(笑)
教えたり教えられたりの情報交換はジェネレーションギャップがなせるワザ。
おしゃれの話やお酒の話、映画の話・・・尽きることがありません。

ステージ以外にもチームワーク抜群の「サエトラ」のステージは8月いっぱいやってます。
暑気払いに、ぜひご夫婦、お友達、職場のお仲間などと足を運んでみませんか。
おいしいお食事とお飲み物も人気です。

詳しくはスケジュールをご覧くださいね。
お待ちしていまーす!


2014年7月28日の日記
暑くて熱い日
6月28日の沖縄「うたの日」でkiroroのお二人とジョイントしました。

ツインボーカルにツインキーボード、こんなチャンスはめったにないですよね。
沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を一緒に演奏しました。
もちろん「津軽のふるさと」「ホーハイ節」もその前に。

さてkiroroお二人、子育てをしながら自然体でお仕事をしている姿がたくましく、たのもしく、でもやさしくあったかく、すべて素敵で、頑張っているお母さんたちには励みになるんじゃないかしら。
共通する話がたくさんあって、楽屋では親子のような会話をしてました。

千春さんは「家族でねぶた祭りに行きたいの」とねぶたのスケジュールをチェック。
今年実現するといいですね。
ホント見せたいなぁ。

それにしても暑かった。
初めて経験する沖縄の夏にすっかりやられました。
マイッタ〜!降参です。

そうそう、お二人に津軽の地吹雪の話をしたのですが、まるで伝わりませんでした。
真っ白で前が見えないというのは想像できないそうです。
湿度95%のこの日に悲鳴をあげた私たちのように、真冬の津軽で極寒を体験するのは同じくらいきびしいことかもしれませんね。

コンサートの後はたくさんのアーティストの方たちとお話ができたり、一緒に写真を撮ったり、贅沢な一日でしたが、このコンサートの主旨に沿って改めて歌に感謝し、平和のありがたさを想った一日でもありました。

一日も早く世界中に平和が訪れる日を心から願ってやみません。

2014年7月10日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17