[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
同じく25周年でした!
先日弘前市の「ケララ」に行ってきました。
ここはたまにサエラライブを企画してくださるお店。
いつ行ってもほんわかする空間です。

驚くのはメニューの多さ! 二人ともなかなかオーダーが決まらないほど。
この日はランチタイムを過ぎていたので「あんみつ」にしたけど、ランチメニューを選ぶ時はもっと迷うことでしょう(笑)
久しぶりの「あんみつ」美味しかったです。
今度はやっぱりランチしに来ようっと。

そうそう、「ケララ」も25周年ですって。
たくさんの方に愛されてるのがお店に入った瞬間すぐわかりますよ。
弘前に行ったらぜひ寄ってみてください。
ママさんの笑顔がやさしく迎えてくれます。

2018年5月14日の日記
泣ける歌、らしい・・・
ゴールデンウイークの最終日は八戸市ショッピングセンター・ラピアによんでいただきました。
NEWアルバム「蒼いホタル」のキャンペーンと7月16日の八戸コンサートのお知らせを兼ねて、その名も「ご当地音楽祭〜ついに彼女がやって来た〜」。
ものすごく久しぶりだったので楽しみにしていたこの会場。ステージに上がったら溢れんばかりのお客様の数に圧倒されました!

約1時間、しかも全曲オリジナルというサエラとしてはチャレンジでもあったのですが、意外や真剣に聴き入るお客様。中には突然泣き出す人もたくさんいて・・・。
そういえば「蒼いホタル」のアルバムは結構泣けるオリジナルが多いらしい。
ライブハウスとは真逆とも言えるこの明るいにぎやかな中で、歌の世界にここまで入り込めるものなんだと思うと、求められているありがたさを実感します。

よーし、これからは同世代の人向けの音楽をたくさん届けよう!
これが25年やってきたサエラの新境地です。

お越しくださった皆さんからもたくさん励ましの声をかけていただき、結局私たちがまた元気をもらって帰ってきたのでした。
本当にありがとうございました。
またコンサートでお会いしましょう!

2018年5月9日の日記
我ら「タッパーず」
事務所から帰るとき、気まぐれにお姉さんからタッパーに入った出来立てお惣菜のおみやげがあります。
お姉さんは、その日自分が食べたいものを作るんだそうで、突然メニューが決まるらしいです。
もらって食べるだけの私はただただラッキー!です(笑)
もちろんいつも美味しい。

一人分作るのって面倒なのよねぇなんて言い訳してるけど、元々あまり好きじゃないんです。
どうしても食べたいものがあるときは、思いっきり作りますが、そればかり続けて食べるのもね・・・。

そんな私と同じタイプのお友だちが一人います。
北海道の由美ちゃんというちょっと年上のお姉さんで、ノリが私と似ている・・・。
「私たちタッパーずなのよね〜」とよく言ってたけど、先日久しぶりに会ってお互い未だにタッパーずであることを確認しました。
そちらも私と同じようにマメに作ってくれる人がいるんです。
ありがたいことです。

お姉さん、これからもよろしくね!

2018年4月18日の日記
私「ゾウ」なんで・・・
先日、素敵な巾着風バックをいただきました。
お姉さんのお友達で、ついでに私も一緒に仲良くさせてもらっているオシャレなお姉さま方です。

2つ送られてきて、一つはピンクの地色で馬の刺繍、もう一つはこれ、カーキ色でゾウが玉乗りをしています。
お好きな方をどうぞとお姉さんが言ったので、こちらにしました。
ピンクも鮮やかでとってもきれいだったのでちょっと迷ったのですが、そういえば私「ゾウ」なので。
あっ、知ってる人しか知らない情報ですよね。
いまだにやっている「どうぶつ占い」のこと。
持って生まれた性格「本質」が「ゾウ」なんです。
頑固で融通がきかず、情緒もなく、大きい耳は持っているが人の話は聴かない・・・と歌手としては致命的なことが書かれてあってがっかりですが、当たってる気もするので、否定はしません(涙)

それは置いといて、A4の楽譜が入る使いやすい大きさがまた気に入ってます。
トートバック系もいいんだけど、横型のほうが中のものを探すのに便利ですよね。
お姉さんがスワロフスキーでちょこっとデコってくれました。
これで世界に一つだけのバック完成。さっそく使ってます!

さて、明日はいよいよ地元オルテンシアでの「サエラ感謝祭」。
お天気がちょっと心配ですけど、皆様のご来場をお待ちしています。
今夜はめったにしないパックでもしてみるかな。
いまさらだけど(笑)

2018年4月14日の日記
デザイナー&職人
ピアニストじゃないおねえさんの姿です。
新しいドレスにスワロフスキーをデザインしながら貼り付けています。
これまで一個一個のりをつけて貼っていたのですが、最近熱で貼り付けられるいいものを見つけた!とそれは嬉しそうに作業しています。
確かに、これがあるとかなり細かいものも手早く貼られていきます。
とは言え、この機械に慣れるまで火傷してました。

器用なのはいいのですが、先を急ぎすぎる傾向があり、危険な目にあいます。
しかし、めげることなくこのような姿で無心にデザインしていきます。

いつも私の分までありがとう!

皆さん、4月15日は出来たての衣装ですよ。
どうぞお楽しみに〜

2018年4月8日の日記
ト音記号!?
先日家で鍋焼きうどんを食べていたら、なんとびっくり!
蓮華に乗っかってるうどんがまるで「ト音記号」に見えるじゃありませんか!!

私だけ?
じゃないですよね、あなたもそう見えるでしょ?
ひとりで興奮しちゃって、長らくサボってた気まぐれ日記でお知らせしたくなっちゃいました。

さて、1年ぶりに書いたら、私たちもう25周年を迎えていました。
お姉さんのフェイスブックを見てる人が多いと思って、サボりすぎましたね。
ごめんなさい。

もう一ヶ月を切ったオルテンシア大ホールでのコンサートが楽しみです。
ここは10年ぶりですのでお客様も同じ思いだといいな・・・。
チケットが残り少なくなりましたので、お買い求めはどうぞお急ぎくださいね。
ご来場をお待ちしています。

2018年3月18日の日記

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17