[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
聞えてきた はっぴー・ふらわー 11月 4日(金) 17:52
FinePix XP120 XP121 XP125 1/12sec F3.9 ISO400 ±0EV 
必死で叫んでいる
なんとかして〜

そんな言葉が聞こえたきがして  クリスマスローズを助けた。
おババ何年もそのままの株。土はガサガサ
10月は株分けしてもいいと本に書いてあったので
家に有った牛糞を入れて土の中に混ぜた。
良いか悪いかわからないけれど

新芽が出てきたよ。
何んとか助けれたのだろうか。

おババのみかん木
沢山実が付いたね。何本も木があったけれど種類はいっしょ?
美味しいと思ったミカンの種を撒いて育てている
実がなるのは何年先だろう。

おババ 11月 4日(金) 18:25
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日今日ととっても暖かくて、一寸動くと大汗〜!!
でも〜久々に薄着になれて、肩こりスッキリ!!の感じです〜♪
寒くなると、何故か肩に力が入って肩こっちゃうおババです!(^〜^;)

クリスマスローズ・・・
新芽が元気に出て来て復活〜〜v(o^_^o)v ぶいっ
今年は咲けなくてもこの調子なら大丈夫そう〜♪
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

おババもそろそろクリローさんの古葉を切ってあげなくっちゃ〜!と思っています。
今年のクリローさんは、
植え替えもしてあげてなかったので、余り期待出来そうも有りませんけど
少しでも咲いてくれる様、お願いしながらカットします〜♪(_≧Д≦)ノ彡☆♪

みかんの木・・・・・
7本植えたのですが、2本はカミキリムシでアウト!!
種類は全部違います。
アセイちゃんが酸味に弱いので、極力酸味の無い種類を選んだのですが
でも〜〜ヤッパリ酸っぱいです!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

この沢山生ってる木はいいのですが、他の木にカイガラムシが一杯!!
消毒するべきか否か迷っています〜〜!



はっぴー・ふらわー 11月 6日(日) 16:43
今年は咲けなくてもこの調子なら大丈夫そう〜♪

え!今年は咲かないかも・・

ショックだけどあわてず 元気回復すれば
そのうち咲くと信じよう。

グリーンレモン
自分で育てていないと この爽やかレモンは手に入らない
酸っぱいの苦手なアセイちゃんは食べれないね。
果物大好きなつむちゃん あーちゃんは
レモンテーのレモン先にかじるんだよ。

おババ 11月 6日(日) 17:38
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日もいいお天気で、沢山遊びました〜〜♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
レモン・・・
はっぴーちゃんちは生ってますねぇ〜♪
我が家のレモンは今年は一個も生りませんでした!!ε=(´ο`*)))ハアー
昨年は3〜4個生ったんだけど、如何しちゃったんでしょねぇ〜!
余り元気もないようだし・・・心配
自家製レモンでハイボールを飲みたくて植えたんですけどネェ〜〜!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

無農薬のレモンだから・・・
お孫ちゃんが齧っても安心!!(⌒.−)=★
でも〜レモンを齧るって・・・凄い〜〜♪

クリローさん・・・
今年は静養させてあげた方が宜しいかも??です〜♪


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8