71259
清水岳 なおさん 8月18日(日)
 
夏の高気圧で暑さが続きます
白馬岳から清水岳 ここは静かそうで山を満喫出来ますね 旭岳は行ったことがありますがこの先不明朗になり難しそうですが、良い風景が見られますね いつかは自分も真似したいそんなルートです 自分は夏山でやせました。。

SakaNaka 8月18日(日)
ご覧いただきましてありがとうございました。この写真も楽しそうな稜線ですね。水晶岳あたりでしょうか。清水尾根は期待を裏切らない良い所でしたね。清水岳あたりのいつまでも続く花の道はすごく印象的でした。

なおさん 8月22日(木)
鷲羽岳から見た奥の山が水晶岳です
山頂は狭く人が多く長居できませんでした
静かならよい山ですが。。
Sakanakaさんのコメントは嬉しそうです
「白馬岳より清水尾根」拝見致しました Yoshi 8月18日(日)
 
SakaNakaさん、こんばんは
最新の山の紀行を拝見致しました。
白馬の大雪渓から祖母谷までのスケールの大きい登山で得られた写真と紀行文、堪能致しました。
高山植物や沢山の山岳写真、全てが見ごたえ有りました。「朝の旭岳」良いですね。
祖母谷の露天風呂、私も子供の頃、父と一緒に入った事があり、思い出しました。
16日、涼しさを求めて、立山の室堂を散策して来ました。

SakaNaka 8月18日(日)
さっそくご覧いただきましてありがとうございました。信州側から山を越えて黒部側に出るというのもなかなか楽しいコースでした。祖母谷温泉はYoshiさんも行かれたことがあるのですね。あそこは気を付けないと熱湯で火傷しそうになりますね。
白馬岳より清水尾根を拝見 8月18日(日)
 
一目見てキンポウゲ科と分かる“ハクサンイチゲ”の群生、いいですねぇ。
キンポウゲフェチの私としては、とっても嬉しい気が溢れる光景です、SakaNakaさん、ありがとうございます。
今回は2泊3日の長丁場だったんですね。
あちらこちらの花の群生、見ごたえがありますね。

私は1ヶ月以上も前の我が家のムクゲです。
すみません、アップする写真がないもので。

SakaNaka 8月18日(日)
さっそくご覧くださいましてありがとうございました。ハクサンイチゲを一目見ただけでキンポウゲ科と分かるとは凄いですね。ハクサンイチゲは白がよく映える清楚な感じの花です。ちなみに隣に置いたシナノキンバイもキンポウゲ科ですが、こちらは黄色が鮮やかな花。この2つが一緒に群生している眺めはなかなか見事でした。
遅くなりました とたに 8月 5日(月)
NIKON D700 1/320sec F5.6 ISO400 -0.3EV 
こんばんは。
折角お知らせを頂いたにもかかわらず、大変遅くなり申し訳有りません。
小谷温泉の雨飾荘前を出発、このあたりは良く行く場所ですが、その先は皆目検討がつきません。
珍しい花が沢山有り、眺望も素晴らしく、しかもNさんとご一緒ならなおさら楽しかったことでしょう。7月末でこの雪だともう無くなることはないのでしょうね。お花畑はどこに消えたのでしょうか。楽しませて頂きました、有り難う御座います。今年は梅雨が明けてもすっきりした天気がなくうんざりしています。

SakaNaka 8月 5日(月)
ご覧いただきましてありがとうございました。頂上付近のお花畑は見られなかったですが、登る途中の花もけっこう綺麗でした。雪の無い年の写真を見ましたが、登山道の両側は綺麗なお花畑になっています。やはり今年はお花畑は雪の下だったようです。
金山 雨飾 7月31日(水)
 
金山、拝見しました。
まだ残雪が多く花は雪の下だったのですね。
私は8月初めに行きましたが花の楽園でした。
特にハクサンコザクラが凄かったです。


SakaNaka 8月 1日(木)
ご覧いただきましてありがとうございました。上のリンクから見ましたが、雪が無いと道のまわりは綺麗なお花畑になっているのですね。ハクサンコザクラは私の時も咲いていましたが凄いというには程遠いでした。
拝見しました 花はな 7月30日(火)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
新作の案内を有難うございます。
この冬の厳しさを思い出させるように残雪の多さにびっくりです。
花の山とか・・・登山中にサンカヨウやキヌガサソウの群落など羨ましいです。
北アルプスの眺めもよく眺望のよい所もあり楽しい山行だったでしょう。
夏の暑い時に涼しさを頂き自然の美しさを堪能させて頂きました、有難うございました。

こちらも富士山が世界遺産に登録されたので近年に撮った富士山を「世界遺産 富士山」として載せました。
お時間があるときにでも見ていただけると嬉しいです。

SakaNaka 7月30日(火)
ご覧くださいましてありがとうございました。
今回は花も沢山あって、それに眺めもよくて楽しめました。
花はなさんの富士山の写真集もすばらしいですね。見応えありました。

花はな 8月 1日(木)
SaKaNaKaさん お早うございます。
気持ちのよい朝です。
富士山見ていただき有難うございました。
ありがとうございました♪ ぷぅ 7月29日(月)
 
SakaNakaさん、先日はありがとうございました。
妙高・金山、再挑戦されて大成功ですね!
とても残雪が多く数年前に私が行った時とはまったく違ってビックリです。
ナナカマドの花の周りを沢山のアサギマダラがふわふわと舞っていたのが印象的でしたが、
今回そのあたりはまだ雪だらけ・・。
でもさすが花の名山だけありますね〜 \(^O^)/
遠くの山々も見渡せたようで本当に良かったですね♪

雄の雷鳥さんに唐松岳でであいました。

SakaNaka 7月29日(月)
おいでいただきましてありがとうございました。金山の再挑戦は正解でした。今年はやはり残雪が多いのですね。頂上付近では雪が多くナナカマドの花は全然見当たりませんでした。ぷぅさんは確か話をされていたように思いますが、やはり唐松岳に行かれたのですね。
妙高金山をアップしました なおさん 7月27日(土)
 
前日はありがとうございました
沢山の高山植物と静かな山に同行いただきありがとうございます 先ほどアップしましたのでお暇をみてご覧臭さ居ませ

7月28日(日)
私のほうこそご一緒していただきましてありがとうございました。途中の登山道は花もきれいだし、上部は残雪が多くて、また展望も良くけっこう変化に富んだ山行を楽しめましたね。

なおさん 7月28日(日)
狙いは間違いなかったですね
遠くの山も見えて高山植物も多く まだ見たことがない花も咲いていました
焼山も魅力的な山に見えました
入笠山 なおさん 6月30日(日)
 
先週 登山的には簡単すぎる山ですが入笠山に花を探しに出かけました
山頂には7時過ぎに着いて見晴らしは良かったです レンゲツツジが見頃で八ヶ岳と一緒に写しました 

SakaNaka 6月30日(日)
入笠山は丁度レンゲツツジの盛りだったようですね。綺麗に咲き誇っています。見晴らしも良くその上雲海まで出て、良い眺めです。
会津駒ヶ岳を拝見しました KF 6月20日(木)
 
こんばんは〜
ご無沙汰しています。
駒ヶ岳を拝見しましたが、まだまだ雪があるんですね。
私も先日初めて尾瀬を訪ねてきました。
その時に峠の木道に雪があり驚きましたが、やはり北国の山だと改めて感じました。
燧ケ岳も尾瀬から見るのと違いますね〜

靴裏のトラブル、大事に至らなくてよかったですね。
私の靴もそろそろ隙間ができていて、もう変え頃かな・・・と思っています。

SakaNaka 6月21日(金)
会津駒ヶ岳をご覧くださいましてありがとうございました。残雪は予想外に多かったですね。
KFさんも尾瀬に行かれたのですね。良い天気に恵まれて尾瀬の雰囲気を十二分に楽しまれたことと思います。
ご投稿をありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10