71292
拝見しました 花はな 3月 6日(金)
 
SaKaNaKaさん お早うございます。
遠く富士の峰や南アルプスを望む光景良いですね。
右端に見えるのは白根三山ですよね。
山の見える風景は大好きです。
特に冬山は魅力ありますね。
富士の山は何処から見ても端正です。
山歩きも好天の時は特に足取りも軽くなるでしょう。
沢山見せていただき有難うございました。

SakaNaka 3月 7日(土)
ご覧くださいましてありがとうございました。
今年の冬は余り遠くへ行けず、富士山と南アルプスの見える所を選んで行ってみました。旨い具合に天候に恵まれて良い眺めが楽しめました。ご指摘の通り南アルプスの写真の右端の山は白峰三山です。
御坂・本社ヶ丸拝見。 ヒトシ 2月26日(木)
 
今回は電車で来られたのですね。
富士山、南アルプス、八ヶ岳、奥秩父と素晴しい展望でしたね。
お酒も飲めてこれもまた良しです。

山中湖からの一枚です。

2月26日(木)
さっそくご覧くださいましてありがとうございます。
富士山をバックに寄り添う白鳥の様子がいいですね。
清八山と本社ヶ丸は展望の良い山で満足しました。お酒も美味しいのがあったので買って帰りました。
御坂・高デッキと竜ヶ岳拝見 ヒトシ 1月10日(土)
 
富士山が大きく南アルプスと素晴らしい展望でしたね。
一日スッキリ良く晴れてほんとに良かったです。


正月、毎晩練習している獅子舞で今晩道祖神祭りで奉納しました。

1月11日(日)
ご覧くださいましてありがとうございました。
良い天気で展望には恵まれました。富士山の写真としては天気が良すぎて単調ですが。
ヒトシさんは獅子舞を舞われるのですか。練習の成果があったと思います。
高デッキと竜ヶ岳 なおさん 1月10日(土)
 
富士山が爽快な天候に恵まれて、気持ちよさそうな眺め 高デッキと竜ヶ岳は自分も真似したいそんな山ですね

1月10日(土)
ご覧いただきましてありがとうございました。
こちらの写真もなかんか味がありますね。
高デッキと竜ヶ岳は晴れていれば眺めは素晴らしいですね。前回のように霧氷も期待していたのですが、これは出ていなかったです。
丹沢 蛭ヶ岳 なおさん 1月 5日(月)
 
正月3日に丹沢の蛭ヶ岳に登りました
積雪は少なく樹氷も無かったのですが、見晴らしがよく関東平野から海に浮かぶ島まで望むことが出来ました ここから望む富士山は目の前にでかく聳えていました

1月 6日(火)
1月3日は天気が良かったですよね。同じ日に私も富士山と南アルプスを眺めに御坂の方に登ってました。
なおさんは蛭ヶ岳でしたか。記録を見ると塩水橋から丹沢山を越えて蛭ヶ岳まで往復と、けっこうな長丁場を歩かれてますね。

なおさん 1月 6日(火)
もう少し雪がある時期に違うルートから出かけてみたいと思います Sakanakaさんの出かけた山もお待ちしています
新年のご挨拶 ヒトシ 1月 1日(木)
 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

乾徳山に来られたのですね。
私も10年ぐらい前に登ってご無沙汰してました。
改めて拝見して、展望も良くまた出かけようかと思いました。

大菩薩峠から早朝に一枚です。

1月 1日(木)
ご丁寧に新年のご挨拶をありがとうございます。
私のほうこそよろしくお願いいたします。
乾徳山は私も20年以上ぶりで登りました。あらためて展望の素晴らしい所と感じました。
大菩薩峠からの眺め、素晴らしい色に染まっていますね。雪も多いですね。
山行記録 なおさん 12月30日(火)
 
乾徳山などの山行記録を拝見しました
この山は山頂の岩場がすごいところで知っていましたが、眺めの良い場所でもあるのですね
最近週末は睡眠不足で寝てますが、同行したい山ですね

12月31日(水)
ご覧くださいましてありがとうございました。
乾徳山の岩場はそれほど凄いというほどではないですが、奥秩父の山には珍しく緊張感のある岩稜になっています。頂上部は樹林から抜け出した岩の上なので展望も素晴らしいです。
田島 実 12月25日(木)
 
sakanakaさんご無沙汰しています。晩秋ドライブ撮影行を見ていただき
有難うございます。
最近は足が悪く山は遠退きましたが、ドライブ撮影に専念しています。
今回はちょっと強行でしたが、西の方面はなかなか行きづらく思いきって行ってみました。
1日平均300キロの行程でしたが、車好きの私はつらくなくし何処も初めてなので無駄な時間もありましたが、一人旅の気楽さで楽しみました。見ていただきほんとに有難うございました。

12月27日(土)
おいで下さいましてありがとうございました。
西日本各地を駆け巡ったドライブ撮影行の成果は見応えありました。10日以上にわたって1日300kmの行程はやはり凄いです。
木曽駒ヶ岳に行きました なおさん 11月25日(火)
 
積雪はわずかでしたが、天候が良く遠くの山も見られました 次にこの地を訪れたときは、空木岳に行こうと思います

11月26日(水)
拝見しました。11/23は良い天気でしたよね。私はその日は丹沢のほうに紅葉を見に行っていました。
木曽駒の方は新雪がうっすらと積もり、初冬の雰囲気がたっぷりですね。宝剣岳の岩場も薄く雪化粧したところなどなかなか迫力が出ています。
下ノ廊下、拝見 とたに 11月 7日(金)
NIKON D800E 1/4sec F11.0 ISO100 ±0EV 
ご無沙汰しています。
折角お知らせ頂いたのに大変遅くなり申し訳有りません。
今回の紀行は絶景と紅葉が素晴らしい光景を造りだし、まさに感動です。
またどこを歩いたのか想像できないような険しさですね。
鳥甲山と蓮華温泉から白馬岳も拝見させて頂きました。
私の方は良い紅葉風景には出会うことが出来ませんでしたが、ただ10月末の尾瀬は大霜と霧氷に感動でした。

SakaNaka 11月 9日(日)
ご覧いただきましてありがとうございました。
下の廊下は去年も行ったのですが、悪天候と紅葉がまだ早すぎたということもあって、今年もう一度行き直したものです。今年は天気も良く紅葉もまずまずで、雄大な景観が楽しめました。
戸谷さんも尾瀬の霜と霧氷のすばらしい光景に巡り会えたようですね。
ご投稿をありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10