570170
北へ・・・・ 4月14日(日) 18:22
 
先々週の土曜日は南へ・・・・でしたがこの土曜日は北へ・・・です。
土曜日の愛機です

4月14日(日) 18:30
暗い中、車を飛ばして琵琶湖の北まで・・・
あわよくば湖中大鳥居で朝日でもと思ったのですが少し遅かったです。
で・・そこはパスしてまずは酒波寺へ・・・・湖西の桜は結構いい感じで残っていたので行けるかなと思ったのですが結構散っていました。
しかし朝日を浴びて桜が輝いていたので撮影することにしました。
SONYα7RU & Noritar17mmf4

4月14日(日) 18:35
酒波寺で30分ほど撮影して、今回のメインである海津へ行きました
ここは、逆光になるのでなかなか難しい露出を要求します。
SONYα7RU & Auto-Takumar35mmf2.3

4月14日(日) 18:41
海津で1時間半ほど撮影して余呉湖川の桜並木へ
湖北には桜並木が大小たくさんありました。
SONYα7RU & Noritar17mmf4

4月14日(日) 18:50
続いて阿弥陀橋の桜並木へ、ここはシトロエンC3に搭載されているコネクトカムで撮影しました。
そして次のメインの醒井宿へ・・・水曜日にご店主が行った時が良かったのでもう散りに入っていると思ったのですが来年以降のロケハンということで寄りました。なかなか良い所ですね。
SONYα7RU & Nikkor-NC Auto35mmf1.4

4月14日(日) 18:52
お昼は、近くのしょうじき亭の焼肉定食をいただきました。
美味しゅうございました。全ての食材に感謝!

4月14日(日) 18:57
腹ごしらえも済み続いて水口城跡の桜を見に行きました。
小さいお城と堀ですがなかなか良い所でした。
SONYα7RU & Minolta MC Rokkor-PG 58mmf1.2

4月14日(日) 19:04
ここからだったらということで奈良の針にある桜を見に行くことにしました。
茶畑にある一本桜を見に行ったのですが何も咲いていませんでした。ま周囲は咲いているのに枯れたのかな・・・・
仕方がないので琴平大神の桜を見に行くことにしました。
SONYα7RU & Minolta MC W Rokkor-NL 21mmf2.8

4月14日(日) 19:07
そして最後は西念寺です
枝垂れが綺麗に咲いていました。
SONYα7RU & Dallmeyer Speed Anastigmat75mmf1.5


4月14日(日) 19:14
朝4時前に出て帰宅が17時30分の長い時間を走ってくれました。シトロエンC3は、しなやかな足とラリーで使われている車だけに良い走りをしてくれます。奈良や滋賀の細い道もなんのそのです。
シートも国産と違い長時間走っても苦にはなりませんね〜
p4190139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:14
ILCE-7RM5 ISO800 ±0EV 
夜景撮影に平野神社を訪れました。
前に訪れたのはコロナ下でしたので全く人がいなかったのですが、今回は人が多かったですね、特に外人の方が多く感じました。
カメラ SONYα7RV
レンズ Angenieux 24mm f3.5 Type R51
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:17
いつもとは違った角度から撮影超広角19mm
カメラ SONYα7RV
レンズ LEICA ELMARIT-R 19mm F2.8 1ST
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:17
カメラ SONYα7RV
レンズ LEICA ELMARIT-R 19mm F2.8 1ST
場所  京都 平野神社


GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:19
定番の位置から

カメラ SONYα7RV
レンズ CONTAX CarlZeiss Distagon 35mm F1.4
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:21
カメラ SONYα7RV
レンズ CONTAX CarlZeiss Distagon 35mm F1.4
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:22
カメラ SONYα7RV
レンズ CarlZeissPlanar85mmf14
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:23
カメラ SONYα7RV
レンズ CarlZeissPlanar85mmf14
場所  京都 平野神社


GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:24
F8まで絞って撮影
カメラ SONYα7RV
レンズ CarlZeissPlanar85mmf14
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:28
シダレサクラにまだライトがついてないので自然の花の色が出てます。
カメラ SONYα7RV
レンズ Meyer-Optik Oreston 50mm F1.8
場所  京都 平野神社

GEOGRAPHIC 4月14日(日) 07:29
カメラ SONYα7RV
レンズ Meyer-Optik Oreston 50mm F1.8
場所  京都 平野神社
58-188-149-237f1.osk2.eonet.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930