567199 [6]

Back

最近で一番欲しかったレンズ T-REX 7月 1日(土) 06:15
ILCE-7RM2 ISO125 ±0EV 
Meyer Optik Gorlitz Domiron50mmf2です。

T-REX 7月 1日(土) 06:19
ご店主のおかげで手に入れることができました。ありがとうございました。
しかしレンズだけ欲しかったのですが色々なものがついてきましたよ。メチャ綺麗なExakta VarexU、何故かペンタコンのカメラケース、ストロボ一色、チューブ一色、ウエストレベルファインダー2個、などなど

T-REX 7月 1日(土) 06:21
試写してみました
ソニーα7RU & Domiron50mmf2

T-REX 7月 1日(土) 06:22
ソニーα7RU & Domiron50mmf2
やはりメイヤーのレンズです。
立体感質感臨場感が素晴らしい。ボケも独特ですね。

T-REX 7月 1日(土) 06:38
ソニーα7RU & Domiron50mmf2
Meyer Optik Gorlitz社が、1960年にライプツィヒ春の見本市で発表。Exaktaの交換レンズとして1961年に短期間だけ製造されたようです。しかし時代はf1.8に移行しf2のままではツァイスや他社とは勝負できなくなりました。そこで1965年にf1.8のORESTON50mmに切り替わっていくのです。
4群6枚のガウスタイプですが、高屈折クラウンガラスを使った意欲作だったようです。

T-REX 7月 1日(土) 06:47
ソニーα7RU & Domiron50mmf2
PrimoplanとORESTONの間のレンズなんですね。
このレンズには、シルバーを基調としたゼブラ柄とブラック単色のものがあります。私は好みとしてシルバー基調のものが好きなんです。
p4190139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

Back