[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
「句集」表紙色のご希望 双掌 3月28日(木) 13:31
iPhone 14 Pro 1/50sec F1.8 ISO500 ±0EV 
俳ソサエティの皆さま

すでにご案内のごとく、「俳ソサエティ句集〜山葵」は、どうやら完成版にたどりつきました。

表紙には@コーヒーブラウン、Aターコイズブルー、B紺、C檜肌、D黒の5色からお好きな物をお選びいただけます。

これまでご希望をお伺いしたところでは、
@コーヒーブラウン=嗚呼晴、
Aターコイズ・ブルー=井静・明陽・きみ女、
C檜肌=荒人・申山・輪院・みほ女
となっています。ご変更ございましたら、ご一報のほどお願いいたします。

明陽 3月28日(木) 17:52
双掌さま

ありがとうございます。
明陽は写真の真ん中(B紺)でお願いします。

「俳ソサエティ句集」発送完了  双掌 4月 2日(火) 13:18
俳ソサエティの皆さま

今年の春は優柔不断。なかなか腰が落ち着きません。夏日に近いような陽気のあとに、寒の戻りのような低温。困ったものです。

春の井の頭公園吟行も早や2週間余り先に迫って参りました。近く実施要領をお届けします。

お力添えいただいた「俳ソサエティ句集〜山葵」昨日発送いたしました。遅くも明日には配達されると思います。お楽しみいただければ幸いです。

荒人 4月 3日(水) 16:09
双掌さま、ご送付いただきました句集〜山葵、昨夕確かに落手いたしました。和綴じの本などは祖先の残した歌集しか所持したおらず、新刊の香りのするものなどは初めてで興奮します。ゆかしさあふれる世界への案内入口みたいな感じがします。意匠を凝らした作品の出来栄えに喝采を送るものです。またその中の一部に拙作を加えていただき感謝感激です。ありがとうございました。

みほ女 4月 3日(水) 20:02
双掌さま、

先ほど句集を拝領いたしました。表紙といい中身といい、美しい出来栄えにうっとりしております。自分の句がこんなふうに本になるとは想像もできませんでした。感謝感激です!

輪院 4月 4日(木) 15:56
双掌さま

構成、編集、製本など、何から何まで双掌さまお一人で作成いただいた句集2冊確かに拝受いたしました。ありがたく頂戴いたします。
私の駄句も皆様の佳句に紛れれば立派に見えてくるから不思議なものです。私の生涯において句集に載るなどということはおよそ無縁と思っていたので、冥土のよき土産となるでしょう。 ありがとうございました。

きみ女 4月 5日(金) 01:10
双掌さま

本日『俳ソサエティ句集 山葵』拝受しました。
和綴じ製本の工房で職人修行をなさったのではないかと思うほどの見事な四ツ目綴じ、丁寧な袋綴じ。表紙の厚さの選定といい、題箋のデザインといい、驚きあきれるほどの出来栄えです。
前頁カラー印刷で、この和書は原価が高い貴重書ですね。
栗毬・秀峰・修風・泰山さんの句も載せていただき、ありがとうございました。泉下で喜んでおられると思います。

明陽 4月 5日(金) 16:08
双掌さま

紺色の表紙大変気に入りました。しっとりとして落ち着いた感じがします。この色は金沢工業大学のスクールカラーでもあるので思いはひとしおです。

わが駄句を和綴句集に仕上げていただけるなんて想像だにしていなかったので無上の喜びです。今の気持ちを「ありがとうございます」では到底言い表わせませんが、それでもやはりありがとうございます

  春ともし和綴じの句集世に一つ  明陽

「俳ソサエティ句集〜山葵」  双掌 4月 5日(金) 20:13
俳ソサエティの皆さま

お蔭をもちまして「俳ソサエティ句集〜山葵」の編集・製本作業の幕を引くことができました。

どうやら皆さまにお楽しみいただけたようで、安堵しております。当方の作業につき、過分のお言葉もいただき、恐縮でした。改めてお力添えに感謝申しあげる次第です。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5