[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
「選句・推敲遊び」C 双掌 10月 2日(月) 21:25

俳ソサエティの皆さま

本日午後のウォークの帰宅は午後6時過ぎでした。なんと肌寒ささえ覚えました。いよいよ秋ですよ。

ここに、第4回「選句・推敲遊び」をご披露します。表示トラブルを避けるため、PDFファイルのみのご案内です。 

明陽 10月 3日(火) 15:49
第4回「選句・推敲遊び」
【明陽撰の三句】

  ◎新米と大きく書かれ店頭に  星野愛
   →詠み手は多分コメ農家の人だと思いたい。丹精込めて育てたお米に対する愛情と穫れたお米に対する自慢が溢れているように思います。

  ○下総の滴る梨に齧り付く  松原正憲
   →瑞々しい美味しさが口いっぱいに拡がってきます。

  ○CDを身に纏ひたる案山子かな  菊池二三夫
   →昔ながらの風景と進歩した科学技術の取り合わせが面白い。

 【今日の一句】
   短パンとTシャツで過ごす十月かな  明陽

 双掌さんが言われる程の夕方の肌寒さではなくむしろ爽やかな感じがしますが、日中はまだまだ暑く終日夏スタイルで過ごしています。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5