[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
お疲れ様でした 双掌 7月29日(土) 17:14
俳ソサエティの皆さま

本日は「夏季Skype句会」へのご参加、お疲れ様でした。さすがに定着してきたSkype句会、今回も楽しく、時に厳しく、そして充実した句会となったと自賛しています。

今回は、句会風景のスクリーンショットをご披露いたしますが、「結果と寸評」についてはしばしご猶予をお願いいたします。

明陽 7月29日(土) 18:30
双掌さま
俳ソの皆さま


本日のSkype句会楽しく過ごしました。ありがとうございます。スクリーンショットの顔もいいですね。いつものことながら感謝、感謝です。

残念ながら明陽の句は今回もあまり共感を得られませんでしたが、テニスもぺちんもどちらも自信作だったのですが。共感を求めてこんなのはどうですか?

  この雲海泳げるならば泳ぎたし

  潔く果てる手花火がん告知

  沖縄戦もう一つありマラリア蚊


今年は親族にがん告知される者がいて、心配になると同時に、なぜか線香花火がキラキラと煌めいたかと思うとすぐに火球がポトリと落ちる、あの情景が重なってなりません。

悲劇の沖縄戦にはもう一つの沖縄戦がありました。それは強制疎開させられた石垣島で蚊が媒介したマラリアでした。

みほ女  7月30日(日) 07:07
双掌さま、俳ソのみなさま、

この炎暑のなか、夏季句会でも皆様のお顔がそろい、なんともうれしいことでした。
双掌様にはあらためて御礼申し上げます。

季語の花火については、明陽さんのように私も線香花火の火球よ落ちないで、と念じた子供のころの気持ちを俳句に詠みたくてだいぶ考えましたが、ついにできませんでした。俳句はほんとうに難しいです。

きみ女 7月31日(月) 01:41
双掌さま、俳ソの皆さま

夏季句会の表情豊かなスクリーンショット、ありがとうございました。見てると何だか笑ってしまいます。
きみ女の句は自信作(!)だったにもかかわらず、残念な結果となりましたが、成長の余地がたくさんあるとプラスに考えております。
次回、秋の吟行が決まりましたら、古川恵寿さんもお誘いしたいですね。

明陽 8月 1日(火) 07:40
双掌さま
俳ソのみなさま


深大寺吟行楽しみにしています。詳細が決まりましたら、賽亭さん嗚呼晴さんにも声がけして久しぶりに全員集合としませんか?ご面倒ですがよろしくお願いします。

  そよ吹かず人も絶へただ汗の噴く  明陽

Password:
 cookie
1 2 3 4 5