[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
「夏季Skype句会」実施要領 双掌 7月 2日(日) 19:18

俳ソサエティの皆さま

梅雨もいよいよ終盤でしょう。時々猛烈に暑い日があるかと思えば、一転して陰鬱な梅雨空になったり、万歩行にもつらい時期です。

今回は、およそ3週間ほどに迫った「夏季Skype句会」の実施要領をご披露いたします。プリントアウトしてお役立てください。

みほ女  7月 2日(日) 22:14
双掌さま、

夏季句会の実施要領を拝読しました。いつも句会実施にお骨折りをいただき、まことにありがとうございます。
兼題の「花火」と「蚊」は華やかさとうっとうしさが対照的ですね。

きみ女 7月 4日(火) 22:35
双掌さま 皆さま

ご無沙汰しております。
夏季句会の実施要領、プリントしてパソコンの前に貼り付けておきます。
出句期限は19日。承りました。
「花火」といえば、昨夜の長く続いた稲妻、録画を見ながらカーテンを開けて眺めていましたが、花火のようにキラキラと輝いていました。こんな豪快な稲妻は初めて見ます。地球はどうなっているんでしょう?

明陽 7月 5日(水) 11:49
双掌さま
俳ソのみなさま


「夏季Skype句会」の実施要領ありがとうございます。委細承知しました。
ついこの前「春季句会」があったばかりと思っていましたのに……。

コロナ第9波到来の予兆ですが、かつてに比べ下火になったようで学生時代の仲間との懇親復活です。

  後期とて挑むフリドリ初夏の宴  明陽

「フリドリ」は「フリードリンク」を略したのですが許されますかね。

双掌 7月 5日(水) 17:53
明陽さま
俳ソ会員の皆さま


ご披露の玉句
【後期とて挑むフリドリ初夏の宴 明陽】
の「後期」は、学期の後期でしょうか。それとも 【チャンスの好機】ですか。どうも、後者に思われますが…。

ちなみに当方、学生時代(大阪市大)の仲間との友誼はほとんどなく、一番強いのは 依然として高校時代(岡崎高校)の仲間との絆です。

明陽 7月 5日(水) 23:21
双掌さま

「後期」はわれわれ「後期高齢者」のこと。

「後期高齢者でありながら宴会はフリードリンクに挑戦した」という一句のつもりです。
省略のし過ぎ、かつ川柳もどきですかね。

なるほど  双掌 7月 6日(木) 12:18
明陽さま

納得いたしました。後期高齢者の「後期」とは気づきませんでした。
この際、いささか俳句離れした一句をご披露する際には、「柳名」を名乗られたらいかがでしょう。かくいう当方 「星麦」(スターバック)を名乗っております。

【水着めく娘闊歩の令和かな 星麦】

Password:
 cookie
1 2 3 4 5