[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
紅梅 双掌 3月 5日(日) 20:39
iPhone 14 Pro 1/1495sec F1.8 ISO80 ±0EV 
俳ソサエティの皆さま

荒人さんの「桜」の後では見劣りがしますが、本日、女房殿の食材調達のお供をした際、元荒川の川岸で紅梅の枝振りのいいのに出会いました。

 【人知れず咲くや川辺の紅の梅 双掌】

荒人 3月 6日(月) 21:55
 双掌さま、皆さま、まだまだ梅の季節ですね。表紙の写真に何か鳥がはめ込んでありますが、これは雉でしょうか?日本の国鳥とすることもあるようですが、この頃めったに見かけません。麻雀でポンでもして捨てた牌にロンと声をかけられ、雉も鳴かずばうたれまいなどと憎まれ口をたたまれたものです。これが記事なら私にとっては四年ぶりになります。

 小さき川曲水と見て四句八句

 曲水の宴は桃の節句に開かれたとか。梅から桃を連想しました。

雉子                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    双掌 3月 7日(火) 00:15
荒人さま
俳ソサエティ会員の皆さま

仰る通り、デスクトップで梅の脇にいるのは雉です。実を言えば、この日この場所で、実際に雉を見かけました。これは絶好の機会と、スマホの動画に収めようと数歩近づいたところ、フッと姿を消してしまいました。

逃がした魚は大きいと言いますが、逃がした雉子は本当に美しかったです。余りに無念だったので、ウェブ上の画像を借りて張りつけてみました。

明陽 3月 9日(木) 17:19
双掌さま
俳ソの皆さま


いよいよWBCが始まりました。
今晩は日本の初戦対中国、ゲーム結果は見えているようなものですが、二刀流大谷翔平が見られると思うと興奮します。
ただ木曜日なのでちょっと心配事がありました。
  
  プレバトか大谷観るか春の夜  明陽

プレバト放映はないようなので杞憂でした。
サッカー・ワールドカップのような興奮ふたたび

Password:
 cookie
1 2 3 4 5