アクリル画 ハーブと友達 2月 1日(金) 18:26
EX-ZR100 1/13sec F3.0 ISO800 ±0EV 
たぶん、イギリスの田舎? 写真からです。
ここもスイスでした。
レマン湖もこことは違う場所を歩きました(19年前)

わぁ〜〜〜い可愛い画像ですねm(__)m  osanae 2月 2日(土) 17:01
ハーブと友達さん こんにちは!

わぁ〜〜〜い可愛い画像ですねぇ〜
美しいお花!! 拝見していると心が
和みます。

今日の愛知県久し振りに雨が降ったり止んだり
少々肌寒い気が致します。
今夜の夕食は やっぱり 豚汁なんかが良いかも
知れません。

>>>>ロンドン市街地は行きましたが(19年前)で もこちらには行ってません。
レマン湖もこことは違う場所を歩きました(19年前)

そうですか?
ハーブさんは 外国でも ご活躍された経験が
お有りなんですね。

頂きました画像のような綺麗なお花の咲く季節が待ち遠しいですね。
♪ は〜るよこい は〜やくこい♪
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
お寒うございます。 鈍(どん) 1月27日(日) 02:10
 
可愛い写真の投稿をいただき、ありがとうございました。
 
この寒さにめげてしまいまして、
軟弱に、日向ぼっこをしながら手芸なんぞ
しております。

先日は、ヘンプにラピスを入れて、
チョーカーを編みました。
で、ついでのこと野鳥が通りかかるのを待って
撮影をしてます。

エエエ・・・・編み物ですか?  osanae 1月28日(月) 10:51
鈍さん とても嬉しいお便り有り難う御座いますm(__)m
>>>ヘンプにラピスを入れて、チョーカーを編みました。

すっごいですねぇ〜(^^)//""""""パチパチ
私なんか 何となく一日を過ごしてしまいまして
ハズカシイく思います(x。x)゜゜

昨日実家に出掛けまして お寺にお参りに行きまして お寺の掛け軸を見て・・・反省??
毎日反省の日々を送っています。

我が子に孫に世間さまどなたからでも
慕われる ええ年寄りになりなはれ
ぼけたらあかんそのためになにか一つ趣味
をもちせいぜい長生きしなはって
ええ年寄りになりなはれ。。。

そうですねぇ〜〜趣味を持って元気に生きる
大切な事ですね トホホ・・・

>>>>日向ぼっこをしながら手芸するそして
野鳥が通りかかるのを待って
撮影をしてます。

とても羨ましい生活を為さっているのですね。

そうそう 最近テレビを見ていたら ビックリしたことが有ります
《ポリ袋調理方??》
 
お鍋にお湯を沸かしておいて ほうれん草を茹でたり 鯖のみそ煮 ローストビーフ等々 美味しいお料理が出来るそうですよ〜〜

これなら 私も挑戦してみようかと思い メモを取っておきました。

世の中はどんどん進んで行きますから
呆けていられないわねぇ〜〜なんて 主人と
話しております。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。




p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 1月23日(水) 17:20
EX-ZR100 1/8sec F3.0 ISO800 ±0EV 
スイス   ヴヴェイ レマン湖畔
Switzerland Vevey   Leman Lakeside

何時も本当に有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月23日(水) 19:11
ハーブと友達さん こんばんは!

今夜は、又 素敵な画像をどうも有り難う御座いますm(__)m

スイス レマン湖畔(アクリル画) とっても
嬉しく拝見致しました。
私 ハーブさんの書かれた絵を拝見する度に思います。
色んな場所にお出掛けになっていらっしゃるのだなぁ〜って???

早速検索しました。
スイス及びフランスにまたがる、中央 ヨーロッパのうち二つめに大きい三日月型の湖。
その後、ジュネーヴが国際的にも知 られるようになり、「lac de Genève」「Lake Geneva」(ジュネーヴ湖)も16世紀頃から使 われるようになった。
三日月型の湖ですか??
素敵ですね\(^_^)/

そうそう アルジェリアの人質事件 テレビを見るために心が痛みます。
行方不明の皆様どうぞご無事で。。。

愛知県は とっても寒い日が続いております。
お身体ご自愛下さいませ♪


先日主人とドライブに出かけたときに撮した写真です♪  osanae 1月23日(水) 20:08
可愛かったですよ〜〜〜
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 1月 9日(水) 15:31
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO800 ±0EV 
京都 宇治 紅葉谷

何時も素敵なアクリル画を有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月 9日(水) 17:10
ハーブと友達さん こんにちはm(__)m

京都?紅葉と舞妓さんとお茶でしょうかねぇ〜

でも 色んな場所にお出掛けになるんですね。
私は 2〜3年前まで勤めてまして 余り
旅行らしい旅行って行った事が無いのですよ〜〜〜
ですから。。。素敵な画像を拝見しながら
旅行にも行ったつもりで 楽しませて頂いています。

紅葉谷検索してみましたら・・・
もみじ谷(東海自然歩道). あまり手が加えられておらず樹々の形、谷、湧き水、自然 が残っていて心癒される場所 書いてありました。
絵を拝見しましても 
本当に心も身体も癒されます(納得)

有り難う御座いましたm(__)m

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アイスチューリップ makoto1955 1月 6日(日) 21:00
 
ひたち海浜公園からアイスチューリップが見頃ですとメールが有り、今年初の花見に行って来ました。球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、その温度差により開花時期を調整させ冬に開花させています。
デジブックもご覧ください。
    2013.1.6 マコトでした。(*^_^*)V

マコトさんお待ちしてましたよ〜\(^_^)/  osanae 1月 7日(月) 11:46
makoto1955さん ようこそお出で下さいました!
すっごく嬉しいですぅ〜〜
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

デジブック拝見してきました。
アイスチューリップ もうもう超素敵でしたよ〜〜
だって 春に咲くお花を冬に見ることが出来るなんて メルヘンの世界
何回も何回も見てしまいました↑(^^_)ルン♪

海浜公園近くであれば見に行きたいです。

素敵な画像有り難う御座いましたm(__)m
今日素敵な一日をお過ごし下さいませ


p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
明けましておめでとうございます。 鈍(どん) 1月 3日(木) 11:29
 
本年もよろしくお願いします。

早々にお越しいただいて恐縮です。

謹賀新年  osanae 1月 3日(木) 18:33
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

初夢如何でしたか??
p8066-ipbfp503tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
謹賀新年 ハーブと友達 1月 1日(火) 00:02
EX-ZR100 1/8sec F3.0 ISO800 ±0EV 
本年もよろしくお願いします。

謹賀新年  osanae 1月 2日(水) 15:34
明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶・・・・  osanae 1月 2日(水) 16:19
ハーブと友達さんの[写真掲示板] {趣味の絵画}
にお邪魔してご挨拶をと思いまして
伺いましたが。。。
Proxy Errorが出まして送信できませんでした。
どうぞお許し下さいませ。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

p8066-ipbfp503tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
メリークリスマス ハーブと友達 12月24日(月) 13:36
EX-ZR100 1/5sec F3.0 ISO800 ±0EV 
街のイルミネーションに負けないような

楽しいクリスマスになりますように!

わ〜〜い 嬉しいです♪♪  osanae 12月24日(月) 20:00
ハーブと友達さん こんばんは!

今夜は、クリスマスイブですね。
我が家は 主人と二人暮らしなので チョッピリ
寂しいクリスマスイブなんですよ〜〜
素敵なお写真どうも有り難う御座います。

そうそう 今日の昼間は 雪がちらちら舞って
ぶるぶるぶる・・・. さ・・・寒い(>_<)
そんな一日でした。

ハーブと友達さんのお家は 可愛いお孫ちゃんと
楽しいクリスマスイブ お過ごしになっていらっしゃるのでは 無いでしょうか??
少々羨ましい気が致します。

今夜も素敵なイルミネーション有り難う御座いました♪

p8225-ipbfp3104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 12月 9日(日) 17:27
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV 
楽しく歩こうのサークル 高槻市 摂津峡
スケッチ画で何枚か書きましたが、
今回はアクリルで描いてみました。

素敵な画像有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ  osanae 12月10日(月) 21:09
ハーブと友達さん こんばんは!

例年に無く 早々の寒波の日々ですね。
昨晩から雪がちらちらと舞う寒い一日で、お散歩もお休みしてしまいました。
これだけ寒いと ついついおさぼりしちゃって
います。

明日から 又 頑張らなくちゃです。

そうそう 伊勢湾岸道路を走って 実家から
帰ってきましたが 50qの制限速度で 渋滞して 時間もかかってしまい もう こりごりでしたよ〜

>>楽しく歩こうのサークル 高槻市 摂津峡
  アクリルがで描いてみました。

何時も素敵な画像 どうも有り難う御座います。
高槻市には 私の姉が住んでおった事もあり
とっても 興味深く拝見させて頂きました。

そうそう そろそろ 大掃除を始めています。
まず 玄関から〜〜
今年の汚れを落として 来年こそは 良い年を
願いながら 頑張っています。

お風邪など引かれませんように お元気で
お過ごし下さいませ。








 

アクリル画  ハーブと友達 12月15日(土) 16:13
京都の宇治川の中の島より観流橋を描きました。
写してきた写真の中から、見て書いてます。

何時も素敵な画像をどうも有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ  osanae 12月16日(日) 12:25
ハーブと友達さん こんにちは!
ポインセチアの花が目立つ季節になりました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

今日の愛知県 とっても良いお天気になりました。
午前中は シーツや掛布のお洗濯 台所の
掃除 日頃おさぼり主婦なので 少々疲れました(x。x)゜゜

PCを開きましたらば ハーブと友達さんから素敵な画像 とっても嬉しかったです。

年賀状の作成もまだなんですよ〜〜
主人から 年賀状出来てる??催促されました(爆笑)

今年も残り少なくなりました。
お風邪など引かれませんように どうぞ
お元気でお過ごし下さいませ♪♪


スケッチ画  ハーブと友達 12月20日(木) 10:51
宇治橋  写してきた写真で描いてます。

エ・・・・宇治橋? 伊勢神宮の内宮の橋の事ですか??  osanae 12月21日(金) 20:47
ハーブと友達さんこんばんは!

今夜も素敵なスケッチ画どうも有り難う御座います。
お写真を見ながらスケッチを為さっていくんですか??
もしかして その場で描かれる場合とか??
拝見する度に 羨ましく思います(^o^)

そうそう 「宇治橋」って 伊勢神宮の内宮さんの橋のことですか??
違っていたらご免なさいね(x。x)゜゜

私は、三重県の伊勢が実家なんですよ〜〜
豊田市に来てから40年も経ってしまいました。
外宮には 子供の頃何度もお参りに行ったりしましたし 内宮も何度も? 懐かしくって 嬉しくって・・・又お正月過ぎには 是非行ってきたいと思います。

今夜も本当に有り難う御座いました(感謝)






いつも、あつかましく寄せていただいてます。  ハーブと友達 12月21日(金) 23:12
なかなか、その場で描かれる方はすごいです。私の場合はとてもとても絵になりません。絵画教室で昨年、皆さんでスケッチにでかけたのですが、見たとおりの寸法、輪郭はひずんでますね。また、先生は見たとおりに描くのではなくて、感じたとおりに描いてくださいといわれますが、難しいです。
写真を横において、描くのは四角の中での思いですから、楽ですね。
いつも、誉めていただいて、ありがとうございます。皆さんに見ていただくと、励みになります。(以前は見ていただくのは恥ずかしかったのですが、この頃は、なれました。)
宇治橋ですが京都の宇治市の宇治川の橋です。

京都の宇治川の中の島より観流橋を描きましたが、知り合いの方に海に見えると、指摘してくれまして、色を少し工夫しました。いろいろと、ご意見をいただいてうれしく思いました。
(絵画教室の先生に少しポイントを教えていただきました。)

あぁ〜〜〜〜〜ご免なさい(x。x)゜゜(x。x)゜゜  osanae 12月22日(土) 10:18
ハーブと友達さん おはよう御座います(゜)(。。)ペコッ

まぁ〜〜まぁ〜〜〜すいません♪♪
宇治橋(京都府宇治市)だったんですねぇ〜
ご免なさい(゜)(。。)ペコッ

>>絵画教室で昨年、皆さんでスケッチにでかけたのですが、見たとおりの寸法、輪郭はひずんでますね。また、先生は見たとおりに描くのではなくて、感じたとおりに描いてくださいといわれますが、難しいです。

でもでも 先生のおっしゃった言葉 難しいですね。
私には 無理かな??なんて(x。x)゜゜
絵心全く無し の私ですが。。。もしよろしければ 拝見させて下さいませね。
よろしくお願い致します(嬉しい)

厳寒の中お身体ご自愛下さい








p8225-ipbfp3104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 11月29日(木) 11:17
EX-ZR100 1/60sec F4.6 ISO640 ±0EV 
霧雨の霧島神宮  
辺り一面が霧にかすんでとても良い
厳かな雰囲気が漂っている霧島神宮でした。

スケッチ画  ハーブと友達 11月29日(木) 12:50
京都宇治 天ケ瀬吊り橋

お寒う御座います(゜)(。。)ペコッ  osanae 12月 1日(土) 15:36
師走の風の冷たさはひとしおですね。お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

今日も素敵な画像どうも有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

霧島神宮 もしかして鹿児島でしょうか?

>>辺り一面が霧にかすんでとても良い
厳かな雰囲気が漂っている霧島神宮でした。
そうですか??
素敵な場所ですねぇ〜〜
私等は その場所に出かけていって 写真を撮して「綺麗だったねぇ〜〜」なんて・・・
そして 美味しい食べ物を食べて帰ってくる
だけなんですけど(x。x)゜゜

絵を描かれていて またまた楽しさが倍増しますね。
本当に美しくて素敵ですパチパチ

ハーブと友達さんのお部屋のストーブの上には
どんなに美味しい食べ物が 乗せられているのでしょうか??
もしかして カレーライス 焼き芋 
それとも シチューかしら??

これから ますます 寒さが厳しくなって参ります。
どうぞ お元気でお過ごし下さいませ♪♪


ポインセチア  osanae 12月 1日(土) 15:47
嬉しいお便り何時も有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

今年もイルミネーション  ハーブと友達 12月 1日(土) 21:22
霧島神宮 は鹿児島です。
昨日、今日と2日かけてイルミネーションを
梯子と、脚立の登り、降りで大変疲れました。 

今年も又 イルミネーションの輝きを。。。素敵ですねぇ〜  osanae 12月 2日(日) 15:05
ハーブと友達さん こんにちは!

今日の愛知県 すっごく冷たくて 寒い日曜日になりました。
あまりの寒さに 外に出掛ける元気も無くて、炬燵に入って・・・テレビを見ながら PCをしながら 何もしなくて一日が終わってしまいそうです。

そうそう 昨年も素敵なイルミネーションでしたけど、今年も すっごく素敵です。
イルミネーション 冬の風物詩 クリスマスまでの楽しみの一つですよねぇ〜〜

今年も残すところ 1ヶ月 風邪を引かずにお正月を迎えられたら良いなぁ〜〜
そんな気が致します。
お身体ご自愛下さいませ♪♪
p8225-ipbfp3104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
御無沙汰です 鈍(どん) 11月30日(金) 15:08
 
ハーブさんに負けじと、絵を描いたり

銀線細工  鈍(どん) 11月30日(金) 15:10
拾った石でアクセサリーを作ったり

ときには  鈍(どん) 11月30日(金) 15:11
写真なども撮って過ごしています。

(゜;)エエッ 絵を描いたり 写真を撮ったり アクセサリーを作ったりですか?  osanae 12月 1日(土) 14:44
鈍さん こんにちは!

今年のカレンダーも後残り一枚になりましたね。
毎日寒い日が続いています。

゜;)エエッ 絵を描いたり 写真を撮ったり アクセサリーを作ったりですか?
すっごいですね♪♪

>>拾った石でアクセサリーを作る??
こちらの道具を使ってですね。
私は 色々な事に興味が有りますが 満足な物
が仕上がった事が有りません(悲しい)

ですから とっても興味が有りまして
検索してみました こんな事が書いてありました。
銀特有の落ち着いた輝きを放つ日本 の工芸品が極めた美の一つといえる。
装飾品としてのみならず、美術作品としての新たな可能性を模索し・・・

お忙しいのに 素敵な画像を有り難う御座いました。お風邪を召しませんように ご活躍下さいませ。






楓  osanae 12月 1日(土) 14:48
とっても嬉しく拝見致しました(゜)(。。)ペコッ
p8225-ipbfp3104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
薪づくり ハーブと友達 11月27日(火) 06:11
EX-ZR100 1/50sec F3.0 ISO800 ±0EV 
お隣の知人が大きい斧を持ってお手伝いをしてくれました。

薪ストーブ  ハーブと友達 11月27日(火) 06:13
作業後にコーヒーで休憩しました。
昨日は雨で中止でした。
明日もまた、薪づくり予定です。

わぁ〜〜羨ましいですぅ〜  osanae 11月28日(水) 19:31
ハーブと友達さん こんばんは!

わぁ〜〜〜羨ましいですねぇ〜〜
薪ストーブに火を入れてほっかほか生活??
お隣さんも ご一緒に??

もしかして 焼き芋等も召し上がるのですか??
う〜ん 何だか涎が出てきそうですよ〜〜

我が家の今夜の夕食は 鍋をしました。
体も温まって。。。この季節 まず 暖かく
生活出来る事が大切ですよねぇ〜〜〜

11月も残り2日となりました。
お風邪など引かれませんように お元気でお過ごし下さいませ。
 
p8225-ipbfp3104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30