アクリル画 ハーブと友達 3月28日(木) 22:25
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV 
昔に気に入った風景をアクリルで描いてみました。

おはよう御座いますm(__)m  osanae 3月30日(土) 09:59
ハーブと友達さんおはよう御座いますm(__)m

何時も素敵な画像どうも有り難う御座います♪♪
とっても嬉しく拝見しております(感謝)

今年の桜の開花は 例年より早いとか、
お花見はしたいものの まだ夜風は冷たい季節。

お昼の暖かい時間帯に公園の桜等をを眺めるのも
心が和みますね。

私が出掛ける公園は、桜 ユキヤナギ モクレン
等々 本当に美しい花達が 春の息吹を感じさせてくれます。
ただ 花粉症が無ければ 良いのですが(゜;)エエッ〜ん

そうそう 私もこれから お花見? ドライブ?? 出掛けてこようかと思います。

素敵な1日をお過ごし下さい。




寒緋桜 (かんひざくら)  osanae 3月30日(土) 10:08
寒緋桜 の花言葉 あざやかな美人
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
秘密の花園2013 makoto1955 3月24日(日) 18:39
 
例年より1週間早く秘密の花園にカタクリの花が咲きました。
撮影した写真は元気あっぷ村の掲示板に貼ってもらいました、
小さい花から元気をもらってきました。

デジブックも作りましたのでご覧ください。

http://www.digibook.net/d/1b94effba158a284b2245c87cd1665a5/?viewerMode=fullWindow

2013.3.23 マコトでした。(*^_^*)V

わぁ〜〜い 嬉しいですぅ〜〜〜  osanae 3月24日(日) 20:49
makoto1955さん こんばんは!

>>例年より1週間早く秘密の花園にカタクリ花 が 咲きました。

有り難う御座います。早速デジブック拝見してきましたよ〜〜〜
春一番に うつむきかげんに 可憐に咲く花
とっても綺麗で美しいですね。

花言葉 初恋だそうですよ〜〜
この花言葉は カタクリのお花にピッタリのような気がしませんか??

このお花は だんだんと数が減って行ってしまうそうですが、大切に保存をしたいですね。

そうそう マコトさん家周辺の桜のお花 開花状況は如何ですか??
ここ豊田市は 枝垂れ桜が満開 ソメイヨシノは
ちらほらって感じです。

先日も実家に帰って 八重桜を3本植えてきました。
何時になったら お花が咲くのかな??
待ち遠しいです。

「お花を眺めていると心が和みます。」

お身体ご自愛下さいませm(__)m


p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ども 鈍(どん) 3月18日(月) 07:06
 
毎度毎度の御無沙汰です。
アブダビからドバイを巡ってきました。

画像は、リワ砂漠の砂です。
長い年月の間に砂が摩耗して、固い石英だけが
残ったものです。
茶色いのは、石英が酸化鉄を含んでいるからです。

(゜;)エエッお帰りなさ〜い\(^_^)/  osanae 3月18日(月) 10:08
おはよう御座いますm(__)m

アブダビからドバイのご旅行ですか?
(゜;)エエッお帰りなさ〜い\(^_^)/

すごっい素敵な 又珍しいお写真どうも
有り難う御座います。
リワ砂漠の砂のお写真 この掲示板を開いて
画像を拝見したとき 砂だとは 思いませんでした。ビックリですねぇ〜〜

>>画像は、リワ砂漠の砂です。
  長い年月の間に砂が摩耗して、固い石英だけ  が残ったものです。
  茶色いのは、石英が酸化鉄を含んでいるから  です。

もしかして お仕事で、、、それとも御旅行をなさったのですか?

そうだわ この砂漠には 草花は咲いてないのですか??

やっぱり本物のお砂を拾って持って帰ってきたい気がします。
お疲れの所お出で頂いて有り難う御座いました。m(__)m




緑地公園で。。。  osanae 3月18日(月) 10:25
小さな春を見付けました。

草木瓜(クサボケ)の花言葉
「一目惚れ」「平凡」です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 3月17日(日) 18:03
EX-ZR100 1/25sec F3.0 ISO800 ±0EV 
3月8日に参加させて頂いてるサークルで高松の栗林公園に行ってきました。
高松在住のkさんの案内で一番景色の良い所との場所からのショットを写真で撮ってアクリルで描きました。
青春18切符での企画で、楽しいメンバーとの讃岐うどんを食してきました。

もしかして3月8日に桜が咲いていたのですか??  osanae 3月17日(日) 19:50
ハーブと友達さん こんばんは!

栗林公園の桜のアクリル画 有り難う御座います。
もしかして3月8日桜が咲いていたのですか??
こちら愛知県は 桜の蕾は まだまだ固いです。

栗林公園は、 庭園の中では 最大の広さなのだとか春は桜 秋は紅葉 それと 何と言っても讃岐うどん 私も食べたいよ〜〜ん♪

そうそう讃岐高松藩初代藩主「松平頼重」に1642年に引き継がれたそうですが。。。
ここ豊田市松平町高月院に 松平氏・徳川氏の始祖されている「松平親氏」のお墓が有ります。

2ヶ月位前に行って来ました。
久し振りにお勉強させて頂きましたです。

今夜も有り難う御座いました。

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 3月13日(水) 21:28
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO250 ±0EV 
スーパーモデルさんをアクリルで描いてみました。
目、鼻、口と難しいですね。また、肌色の色が出しにくいです。今日は絵画教室で先生に見ていただいてきました。

わぁ〜〜〜すっごい モデルさんですか??  osanae 3月14日(木) 20:16
ハーブと友達さん こんばんは!

春らしい陽気を感じるこの頃です。

この季節独特の 砂っぽく乾いた空気と
 その乾いた空気感の中にも新芽の瑞々しさを感じます今日この頃ですね。

今日の愛知県すっごく寒くて花粉症の私には
とっても辛い季節 目が痒くて くしゃみの後は
鼻水たらたら(x。x)゜゜
憂鬱な日を過ごしています。

>>スーパーモデルさんをアクリルで描いてみまし た。

わぁ〜〜すっごい モデルさんですか?
とっても嬉しく拝見致しました。
先生の評価 如何でしたか??
勿論大変良く出来ましたでしょうねぇ〜〜

 お身体ご自愛下さいませね(^○^)


 


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 3月14日(木) 20:21
たんぽぽが咲いていました。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画20号 ハーブと友達 3月 4日(月) 16:07
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV 
二月堂から 裏街道と呼ばれる 昔の土塀と石畳の残る道をアクリルで描きました。今年の1月18日に行って来たところです。
ここを通り大仏殿へ

 何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 3月 4日(月) 18:23
ハーブと友達さん こんばんは!

二月堂と言えば「お水取り」の行事が行われる建物として知られていますね。
今年の1月18日にお出でになったばかりの場所?
それなのに もうこの様な素敵な絵にされたのですか(^^)//""""""パチパチ

アクリル画20号で何日位で完成なんですか??
すいません 何度拝見しても わぁ〜〜すっごい♪♪ 感動しちゃって言葉が、出てきません。

ハーブさんの宝物をもう何十枚も拝見させて頂きましたですね(感謝です)

今日の愛知県 とっても暖かい1日でした。
主人と二人で お散歩に行って来ました。

そうそう ハーブさん お身体ご自愛下さいませ(o^^o)


p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
座禅草に逢ってきました。 makoto1955 3月 2日(土) 21:54
 
北風がふく寒い一日でしたが、隣町のカタクリ山に座禅草に逢いに行って来ました。
寒い中一生懸命に咲く花に元気を貰った
一日でした。
デジブックも作成しましたのでご覧ください。
2013.3.2 マコトでした。(*^_^*)V

こんばんは!  osanae 3月 3日(日) 20:12
makoto1955さん こんばんは!

嬉しい春のお便り有り難う御座いますm(__)m
座禅草 何か不思議な形のお花ですねぇ〜〜
私 写真では 見たことが有りますが 本当の
お花は 見たことが 無いので すっごく
嬉しいです。

そうそう マコトさんのデジブックのURL
この掲示板で。。。
だって 私一人だけ 拝見するのは 勿体ない
ような気がしています。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう 今日は ひな祭りですね。
我が家は 女性は 私一人だけ 特別の
レシピは有りません トホホ・・・

『ひな祭り』
                      
  1 あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
  今日はたのしい ひな祭り
                      2 お内裏様(だいりざま)と 
   おひな様
   二人ならんで 
   すまし顔
   お嫁(よめ)にいらした
   姉(ねえ)様に
   よく似た官女(かんじょ)の 
   白い顔
 
3 金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒(しろざけ) めされたか
  あかいお顔の 右大臣(うだいじん)
4 着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも 晴れ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り


ここからどうぞ  makoto1955 3月 3日(日) 21:14
デジブックのURLを張り付けましたので、ご覧ください。

http://www.digibook.net/d/0c94813bb118aa80326fdc93ef1c24a3/?viewerMode=fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

わ〜〜〜い 有り難う御座います♪  osanae 3月 4日(月) 17:56
マコトさん 有り難う御座いますm(__)m

座禅草の花言葉「沈黙の愛」

デジブック何回も何回も拝見しました。
心を癒しくれる そんな素敵な画像でした。

有り難う御座いましたm(__)m
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
春です。 ハーブと友達 2月25日(月) 21:53
EX-ZR100 1/1000sec F3.0 ISO100 ±0EV 
我が家の庭の梅の開花です。

こんにちは!  osanae 2月27日(水) 11:34
ハーブと友達さん こんにちは!

わぁ〜い お庭の梅の花の開花 嬉しい春の
お便り有り難う御座いますm(__)m

花言葉 「厳しい美しさ:あでやかさ」まさに日本の女性をイメージ致しますね。
朝晩は まだまだ厳しい寒さですが この美しい
梅のお花を拝見しますと 待ちに待った春が
もうすぐ・・・とっても嬉しいです。

まぁ〜〜蕾がいっぱい付いていますね。
ハーブと友達さんのお庭では 他のお花の開花を楽しみに待っておられるのでしょうか??

そうそう 今日の愛知県 もしかして 終日雨模様かな?? 冷たい1日になりそうです。

お体ご自愛下さいませ(o^^o)

 

おまけ  ハーブと友達 2月27日(水) 15:35
実は桜(さくらんぼ)も1つだけ開花してました。

わぁ〜〜い嬉しいですぅ〜〜  osanae 2月27日(水) 20:24
ハーブと友達さん こんばんは!

(゜;)エエッお庭のさくらんぼ 一輪の開花
少しずつですが、春の足音も聴こえてきているようですね。

そうそう 午後からスーパーに買い物に出掛けました。
少々時間が有りましたので 衣料品売り場を覗いて楽しんできました。
婦人用の冬物 セーターやパンツ 70%OFF
ビックリしました。

今夜は、嬉しいお便り有り難う御座いましたm(__)m

春がもうそこに  ハーブと友達 3月 2日(土) 20:34
我が家の桜(サクランボ)がいっぱい開花

(゜;)エエッ 4日間でこんなに〜〜すっごいですねぇ〜〜  osanae 3月 3日(日) 19:33
ハーブさん こんばんはm(__)m

今日も嬉しいお便り有り難う御座います♪
4日間でこんなに沢山のお花の開花ですか??
すっごい!!ですねぇ〜〜

そうそう 今日の愛知県 風は強かったですが
洗濯と布団干し 良く乾きました。
でもでも 布団を取り込んだら途端に くしゃみ
何回も何回も(x。x)゜゜

そろそろ花粉の季節となりました。
そうです、今年は中国から変なPM2.5なるものも飛んできて結構大変そう。

おかげさまで症状が出たのは、今日が初めて
なんだか いつもの年よりドキドキです(^^ゞ

明日も良いお天気になりそうです。
夕日がとっても綺麗でしたよ〜〜
有り難う御座いましたm(__)m



p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
とちぎ花フェスタ makoto1955 2月17日(日) 18:15
 
先週、宇都宮の道の駅「ろまんちっく村」で
とちぎ花フェスタが開催されましたので
行って来ました。
一足早い春をご覧ください。
デジブックも作りましたので、覗いてください。
  2013.2.17 マコトでした。(*^_^*)V

こんばんは!  osanae 2月17日(日) 20:01
マコトさん こんばんは!

「ろまんちっく村」での
とちぎ花フェスタ開催の画像ですか??
可愛い花時計 素敵ですねぇ〜〜〜

私ね 余り素敵な画像なので もっともっと知りたくて 検索してみました。
農場や 保養施設も有るのですってね。

近くであれば 早速出掛けていきたいとおもいますが、残念です(x。x)゜゜

明日の朝は 早起きして 実家に出掛けます。
帰りましたら デジブック 拝見させて頂きますね。

お風邪など引かれませんように お元気で
お過ごし下さいませ。




p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
Re:こんにちは! 鈍(どん) 2月17日(日) 18:07
 
気温は恐ろしく低いですけど、日差しが強くなって
風の当たらないところへ行くと、
春を感じるようになりましたね。

インフルが危機状態にあるようです。
うっかりすると、病院で感染してしまうかも?
ですから、普通の風邪のときには近寄らない方がいいかも?
と、風邪引かない男(要するに馬鹿)の鈍は思ってます。
 
※画像は
1月末から撮歩(trip)をしてません。
故に1月末のアセビです。

こんばんは!  osanae 2月17日(日) 19:44
鈍さん こんばんm(__)m

アセビどうも有り難う御座います。
花言葉:「二人で旅をしよう 清純な心」

<<<気温は恐ろしく低いですけど、日差しが強くなって
風の当たらないところへ行くと、
春を感じるようになりましたね。

本当ですねぇ〜〜
暖かい春の足音がすぐそこまで。。
そんな気が致します。

暖かくなったら 旅に出たいなぁ〜〜 なんて
主人と話しをしております。

今夜も有り難う御座いました。





p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 2月16日(土) 21:29
EX-ZR100 1/40sec F3.0 ISO800 ±0EV 
スイス  シェーブル ヴィラージュのぶどう畑
実際に行った場所の他に旅番組の画像からお気に
入りをキープして描いてます。

私事ですが、お正月から体調が優れずに昨日、
人間ドックに行ってきました。まあ、大した事も
無かったので、今日は気分ははればれです。
あまり気にする事が悪いことですね。


こんにちはm(__)m  osanae 2月17日(日) 14:20
ハーブと友達さんこんにちは!

今日も素敵な絵を有り難う御座いますm(__)m

>>スイス  シェーブル ヴィラージュのぶどう畑
実際に行った場所の他に旅番組の画像からお気に
入りをキープして描いてます。

画像もとっても 素敵なのですが。。。
日本は勿論 外国にも色んな場所にお出掛けになっておられるのですね\(^_^)/

ハーブさんのお出掛けになった場所かどうなのか
わかりませんが ワイン列車なんて走っているのだそうですよ〜〜

チーズを食べてワインを飲んで・・・
観光を楽しんで happyですね。

>>私事ですが、お正月から体調が優れずに昨日、
人間ドックに行ってきました
大した事も
無かったので、今日は気分ははればれです。

わぁ〜〜良かったですね↑(^^_)ルン♪
本当に嬉しいです。
私も先月から今月に掛けて癌検診をしました。
お陰様で異常なし♪♪ 
ハーブさんのお気持ち良く解ります。

明日は、実家に帰ります。
親類の方が 喜寿なんです。
心ばかりのお祝いの品ですが、、、お会いしてこようかと思っています。

まだまだ寒い日が続きます。
お身体ご自愛下さいませ。





こんにちは!  osanae 2月17日(日) 14:46
暖かい春ももうすぐそこまで来ているようです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 2月 8日(金) 14:01
EX-ZR100 1/40sec F3.0 ISO800 ±0EV 
マックのパソコン上で気にいった待ち受け画面を8号キャンバスに描きました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 2月 9日(土) 16:53
日脚は伸びましたが、寒さはまだまだ厳しい今日この頃ですね。
お風邪など引かれてないですか??

今日の愛知県 寒くて冷たくて 体をまぁ〜るくして 歩いています。

小さくて丸い体が。。。達磨さんのように(爆笑)
何時も素敵な画像 どうも有り難う御座います。

>>マックのパソコン上で気にいった待ち受け画面を8号キャンバスに描きました。
すっごいですね。 どんな物でも
絵にしてしまうのですね\(^_^)/

私は この頃運動不足なので久し振りに主人と
二人でウオーキングに出掛けて先程帰宅しました。
それがですね 風が強くて飛ばされそうでしたよ〜〜
道路に設置されている温度計が4℃
炬燵の中で少々暖まってから 夜ご飯の支度をしようかと思います。

暖かい食べ物が良いですねぇ〜〜

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30