那須高原に春の訪れ makoto1955 5月12日(日) 21:17
 
おふくろにカーネーションを届けた帰りに
足を伸ばして、那須高原でチューリップの
絨毯を見てきました。
のこりはこちらを覗いてください。
http://www.digibook.net/d/ecd5ef3390dbaac9b3c2dca1431725a5/?viewerMode=fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

ご免なさい 留守にしておりましたm(__)m  osanae 5月18日(土) 15:56
makoto1955さん こんにちは♪

可愛いチューリップ 有り難う御座いますm(__)m
母の日には 毎年プレゼントをされるのですか?
お母様お喜びになられましたでしょ??

カーネーション(赤)花言葉:きよらかな慕情 純粋な愛

マコトさん 返信遅くなり申し訳御座いません。
じつは、 九州に出掛けておりました。
本当にご免なさい♪♪

一昨日帰宅しましたが、まぁ〜まぁ〜洗濯物が山ほどありましたし。。。名神の集中工事で おトイレ休憩だけ片道13時間かかりました。
車に乗りっぱなしで。。。

山陽自動車道(篠坂PA)上り線で撮しました。
出掛ける前には 写真も撮したいと思って出掛けましたが、先を急ぐ気持ちばかりで ほんのわずか撮ってきました。
その中の一枚です。




門司港です。  osanae 5月20日(月) 20:13
又行ってみたいと思っています。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 5月 2日(木) 16:29
EX-ZR100 1/800sec F3.0 ISO100 ±0EV 
シスタス クレティクス
早朝よりビロードの様な花びらを咲かせて夕方5時頃に散ってしまいます。
はかない感がしますね。が、つぼみが次々と咲いてくれます。

ゴールデンウィークも明日まで・・・  osanae 5月 4日(土) 20:57
ハーブと友達さんこんばんは!

シスタス クレティクス 可愛いお花を有り難う御座いますm(__)m

今日の愛知県 とっても良いお天気でした。
連休はいかが楽しくお過ごしされましたですか。

我が家の周りは渋滞ばかりなので
お買い物の他には、出掛けないようにしています。
でも 余りのも良いお天気なので 長野県の方にドライブに行ってきました。
青空にはためく鯉のぼり素敵でしたよ〜〜
子供達が小さい頃を思いだしました。

それから スーパーに・・・
 和菓子やさんでは、チマキや柏餅が売られていました。

本当 新緑が美しい季節になりましたですね。

今夜も有り難う御座いましたm(__)m





いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月 4日(土) 21:03
サンショウ薔薇花言葉:「温かい心」
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家の収穫 ハーブと友達 5月 1日(水) 15:46
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO100 ±0EV 
我が家のさくらんぼが赤く熟してくれてます。
鳥に横取りをされる前にネットをしました。
2、3日後が食べ頃かな?

わぁ〜〜美味しそうですね\(^_^)/  osanae 5月 1日(水) 20:41
ハーブと友達さん こんばんは!

色とりどりのの花が咲きそろう季節となりました。
美味しそうだよ〜ん♪♪
ネットが貼ってあるんですねぇ〜〜〜
鳥って 美味しい食べ物はよく知っているようですから・・・・

そうそう 「さくらんぼ」と言えば この歌を思いだします。
ハーブさんは カラオケなんかお出掛けになるのですか??
私は、歌えないのですが 聴くことが
大好きです↑(^^_)ルン♪

※  大塚愛

さくらんぼ

手帳開くと もう2年たつなぁって
やっぱ実感するね なんだか照れたりするね
そういや ヒドイコトもされたし
ヒドイ コトも言ったし
中実がいっぱいつまった 甘い甘いものです

泣き泣きの1日や 自転車の旅や 書きあらわせれない
だって 多いんだもん!!

笑顔咲ク 君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

もらったものは そう愛を感じ
あげたものは もちろん 全力の愛です
やっぱいいもんだよね 共同作業 罰ゲーム
思いがけなく歴史は さらに深いけれど

1つでも 欠けてたら とんでもなく
足りない 足りない! 足りない!! 2人の絆

笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
もし遠い未来を 予想するのなら
愛し合う2人 いつの時も
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

笑顔咲ク 君とつながってたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
もし遠い未来を 予想するのなら
愛し合う2人 いつの時も
隣どおし あなたと あたし さくらんぼ

愛し合う2人 いつの時も

愛し合う2人 いつの時も
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

今夜も有り難う御座いましたm(__)m


いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月 1日(水) 20:47
花言葉 は 「真実の友情、愛の誠実」
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
みはらしの丘 makoto1955 4月29日(月) 10:28
 
今年もかみさんの写真を持って、ひたち海浜公園に
ネモフィラに逢いに行ってきました。
晴天に恵まれましたが、そよ風が吹いており
花の撮影には苦労しました。
デジブックを作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/39148b3f91998a8cbfecc687d907a5f7/?viewerMode=fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月29日(月) 20:21
makoto1955さん こんばんは!

大空もブルー ネモフィラもブルー ブルーブルーの景色とっても素敵ですねぇ〜〜 

確か 昨年も綺麗なネモフィラ 拝見させて頂いたような気がします。
月日の経つのは、本当に早いですね。

ネモヒラの花言葉:可憐・すがすがしい心
お花見の人々が大勢いるようですが ワンちゃん
の撮影会なんてあるのですね。

美しいネモフィラの中で可愛いワンちゃんのハイ ポーズ??嬉しくなっちゃいました。
今夜も有り難う御座いましたm(__)m
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 4月24日(水) 21:45
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO500 ±0EV 
海外の町の建物の中の壁に掛かってた古い絵画をスケッチしました。

いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月25日(木) 20:14
ハーブと友達さん こんばんは♪

>>海外の町の壁に掛かってた古い絵画をスケッチ しました。

ハーブさん すっかりご無沙汰しております
私なのに・・・こんなに素敵なスケッチ画の
プレゼント 本当に嬉しく拝見しました。
でもでも 外国では、町の壁に古い絵画が、掛かっているのですか?
あまり 日本では 観たことが無いような気が致しますが。。。

今週末からはゴールデン・ウィーク前半が始まりますねぇ〜

何処かにお出掛けですか??
私は、実家の除草や 庭木の手入れ 色々用事が
あって そんなこんなで終わってしまうそうです。
楽しい休日をお過ごし下さいませ(o^^o)






いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月25日(木) 20:25
一初の花言葉「知恵 つきあい上手」

スケッチ画  ハーブと友達 4月28日(日) 12:20
海外の町の建物の中の壁に掛かってた古い絵画です。
これは関西空港の中華料理店の中の壁に掛かってた絵画をスケッチしました。
少しアレンジしてます。

わ〜〜い こんな所にも スケッチ画ですか??  osanae 4月29日(月) 20:04
ハーブと友達さん こんばんは!

ゴールデンウイークの前半は今日で取り合えず終わり 高速道路の渋滞が始まっているようです。

今日の愛知県は、25℃位で とっても良いお天気布団の入れ替えをしたり 掃除をしたり・・・
あっと言う間に1日が終わってしまいました。

そうそうスケッチが どうも有り難う御座います。
>>関西空港の中華料理店の中の壁に掛かってた絵 画をスケッチしました。
わぁ〜〜そうでしたか? 中華料理店の壁等 色々な場所に掛けられているのですね。

そう言えば 私が以前通院していた病院にも
絵画掛けられて居たことを思い出しました。
その絵は お花だったと思いますが
主人と二人で「素敵な絵だわねぇ〜〜」なんて
話しました。

絵心全くなしの私なので 機会があれば 覚えて見たいなぁ〜 なんて思います。

今夜も有り難う御座いましたm(__)m






p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
小峰城とさくら makoto1955 4月15日(月) 20:57
 
桜前線を追いかけて、福島県白河市へ行って来ました。
待っていたさくらは満開でした。
小峰城の修復は後5年ほどかかるとの事
デジブックも作成しましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/d284e1f3a15e8888a78f54817f0724e1/?viewerMode=fullWindow

2013.4.15 マコトでした。(*^_^*)V

いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月16日(火) 20:02
makoto1955さん こんばんは!

(゜;)エエッ福島県の小峰城と桜 有り難う御座います♪
とても とっても素敵ですねぇ〜〜〜

もう 愛知県の桜は 葉桜となってしまいました。 新緑も美しいですし 私の散歩に出掛ける
公園では、花見月 つつじ 満天星 色々な
お花が咲いて 楽しませてくれています。

そうそう 福島県と言えば 大震災で各地に被害をもたらした あの地震を思い出します。
1日も早い復旧が望まれますねぇ〜〜〜

そうそう 名古屋のお城と桜もとっても 美しいです。
名古屋城は金の鯱鉾で有名です。
何回か観に行った事が有りますが お城と桜のお花超素敵でした。

今夜も有り難う御座いましたm(__)m

いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月17日(水) 17:03
なばなの里 ベゴニア館で・・・
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 4月17日(水) 13:45
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO250 ±0EV 
桜の最高の時期の大阪城を水彩で描いてみました。

わぁ〜い 嬉しいですぅ〜〜〜  osanae 4月17日(水) 16:57
ハーブと友達さん こんにちは!

大阪城の桜の満開の時期を水彩画で。。。
お写真で観た事が有りますが
わぁ〜〜〜素敵♪♪って感動するのですが
水彩画にして下さったのですねぇ〜〜
すっごく嬉しく拝見致しました\(^_^)/

※大阪城の西の丸公園

>>重要文化財に囲まれた西の丸庭園は、ソメイヨ シノを中心に約300本の桜の名所として、大阪城 公園内の約1,270本の梅の花が咲き競う梅林とと もに人々の人気を集めている。
このような事が書いてありました(o^^o)

私の友人では 絵を描く方は ハーブさんお一人だけです。
今まででも 多くの素敵な作品拝見させて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう 今日の愛知県 終日曇り空
じっとしていると 何だか小寒い気がします。
お体ご自愛下さいませm(__)m


いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月17日(水) 17:01
なばなの里 ベゴニア館で・・・・
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
世界一背が高い男性 鈍(どん) 4月14日(日) 16:28
 
掲示板を放置していて、すみません。
一応、生きてます。
それなりに活動してます。

※画像はトルコのスルタン・コーセンさん(26)
身長:2m46cm
2010年版ギネスブックに「世界一背が高い男性」として
登録された人です。
ちなみに鈍は、1m68cmだから、身長差78cm。

アブダビ空港で見かけました。
報道陣は詰めかけるわ、大騒ぎでした。
記念撮影用に車椅子から立ち上がって
見せてくれました。

エ〜〜〜〜凄いですねぇ〜  osanae 4月14日(日) 17:29
鈍さん (゜;)エエッ凄いですねぇ〜〜
いつも有り難う御座いますm(__)m

新緑の季節になりましたね。
気分が開放的になり、活動的にもなる季節。

逆にいれば 新しい環境や気温差で
ストレスも溜めやすい季節。

この画像拝見しましたら 超びっくりで。。。。
でも世界には こんなに 大きな人がおられるのですねぇ〜〜

じつは 私は 1b58pなんです。
私も もう少し背丈が伸びると嬉しいけど
だんだんと縮んで行ってしまいます (゜;)エエ〜ん♪

>>アブダビ空港で見かけました。
報道陣は詰めかけるわ、大騒ぎでした。
記念撮影用に車椅子から立ち上がって
見せてくれました。

私ももしそこに居合わせたらきっと お側に寄っていって 大喜びしたと思います。
もしかして 旅行中だったのか? 何か撮影なのかな??

嬉しいお便り有り難う御座いました(感謝)



 

 



いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月14日(日) 17:43
花水木:花言葉   
あなたの想いを届けます。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画 ハーブと友達 4月 6日(土) 11:48
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO800 ±0EV 
イギリス コッツウォルズ地方
ここも行った事が無いのですが、
景色がとっても良い画像を見つけたので、
描いてみました。

何時も本当に有り難う御座います♪  osanae 4月 6日(土) 16:42
ハーブと友達さん こんにちは!

今日の愛知県とってもお天気が悪く 少々肌寒い
気が致します。
あんなに美しい桜も雨に濡れて。。。
もう 葉桜になっている木も多くなりました。

暑かったり寒かったり 出掛ける時の洋服に
困ってしまいますね〜
そうそうイギリス コッツウォルズ地方の
アクリル画 有り難う御座いますm(__)m

すみません 私行ったことが無いものですから
検索してみました。
 
ともあれイギリスに行ったこと がある人で、コッツウォルズに行ったことがないのであれば、ああもったいない、という 気持ちになります。

そんな素敵な町だそうですね(^○^)

お身体ご自愛下さいませ。

5月の花  osanae 4月 6日(土) 16:46
芍薬の花言葉:生まれながらの素質」

水彩画  ハーブと友達 4月10日(水) 16:09
イギリス コッツウォルズ地方を水彩で描いてみました。
早朝の散策での風景です。少し寒いのか女性2人の吐く息も白いです。

水彩画  ハーブと友達 4月10日(水) 16:12
画像を忘れてました。

ハーブさん いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月10日(水) 18:20
ハーブと友達さん こんにちは♪

今年は寒い春なのか 暖かい春なのか
いずれにしても まだまだスプリングコートがかかせませんよねぇ〜〜
先程天気予報を見ていたら 明日の朝は、またまた冷え込みが有るようです。

>>イギリス コッツウォルズ地方を水彩で描いて みました。
早朝の散策での風景です。少し寒いのか女性2 人の吐く息も白いです

わぁ〜〜〜今回は、水彩画をアップして下さったのですね。
嬉しいで〜〜す\(^_^)/

もしかして 人物を描くことって 難しいのではないでしょうか? ふっと そんな事思いながら
拝見しました。

ハーブさんのお家は ひろ〜〜いお庭に お花を育てていらっしゃるとお聞きしています。
お庭の手入れや 絵を描く事 素晴らしいご趣味をお持ちになっていてお忙しい毎日をお過ごしに
なられてるのですね。
 私の拙いサイトにまで。。。いつも本当に
有り難う御座いますm(__)m

お体ご自愛下さいませ♪




いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月10日(水) 18:23
新東名で撮した富士山です。
お天気が、良くて とっても 綺麗に見えていました。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
さくら咲くパート2 makoto1955 4月 7日(日) 07:56
 
悪天候の中、雨が一時止んだので、元気あっぷ村のシダレザクラを撮りに行って来ました。
さくら咲くパート2を作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/1cc4cfd38058aa84ba25ce31811724e3/?viewerMode=fullWindow

2013.4.7 マコトでした。(*^_^*)

元気村の枝垂れ桜 有り難う御座いますm(__)m  osanae 4月 7日(日) 20:02
マコトさん さくら咲くパート2 拝見しました。
何時も本当に有り難う御座いますm(__)m
すごく すっごく素敵でしたよ〜
癒されますねぇ〜〜

私は 岐阜県に用事が出来て行ってきました。
途中 阿木川ダムの桜が綺麗に咲いていて
写真を撮してきました。
でもでも 雨が降っていて やはり暗くて・・・
桜のお花見は お天気が良く無いと つまんないです(x。x)゜゜

マコトさんのデジブック拝見して とっても嬉しくて。。。ほんとうに 本当に有り難う御座いました(感謝)

そうそう 岐阜県少々寒かったです。
お身体ご自愛下さいませ。

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
さくら咲く makoto1955 3月31日(日) 09:27
 
何時もより早い開花でしたが、開花と共に
気温は冬に逆戻り、寒い中市内の桜を見に行って来ました。
デジブックを作成しましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/4654871f919b808cb2c35633df1ce5f7/?viewerMode=fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

わ〜〜い 綺麗な桜有り難う御座います♪♪  osanae 3月31日(日) 16:51
makoto1955さん 美しい桜のお花有り難う御座いますm(__)m

桜には 色々種類があるようですが一般的な
桜の花言葉:優れた美人:純潔

桜の咲く頃に始まるこの舞台ですが、桜は、一週間位で散ってしまいます。散り際まで美しく咲いてたのしませてくれて。。。感動ですよねぇ〜

ネネ・・・マコトさん デジブック 何回も
何回も 楽しませて頂きました。

丁度この時期 お花見に出掛けて行っても人人人
で。。。。我が家で楽しませて頂きました(感謝)

明日からは、新年度健康には、くれぐれもお気をつけられまして ご活躍下さいませ。




温室の花  osanae 3月31日(日) 17:04
木立ベゴニア 「愛の告白 、片思い、親切」

なばなの里で撮影
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
思い込み 鈍(どん) 3月30日(土) 17:18
 
アブダビで1300枚ほどの写真を撮りましたけど
夏の松崎旅行他、確定申告、自動車税、その他諸々に
忙殺されて、全く整理が出来ておりません。

そんな中で仮処理した写真から1枚、
投稿させていただきます。
アブダビのホテルで撮った、イエスズメです。
 
この鳥は、北海道と、北陸のどこかで数件の目撃情報が
あるのみで
日本ではほとんど目にすることができない鳥です。

しかし、アブダビ、リワ砂漠、ドバイには
日本のスズメと同じように、ゴチャマンといるのです。

これは♀です。
言うまでもなく先入観は判断を誤らせますね。

日本のスズメは雌雄同色です。
そのため、これがイエスズメの♀だとは気づきませんでした。
顔の様子から、「ホオジロの仲間」だと思い、探し続けて
いたところ、ある人から「これは♀ですよね」といわれて
始めて気づいたのです。

いやはや、頭が固くなってしまってます。

♂です。  鈍(どん) 3月30日(土) 17:20
これがイエスズメの♂です。
これでさえ、イエスズメだと判明するまで
相当の時間を費やしました。

ちなみに、上の写真と同じドバイのホテルの
テラスで撮ったものです。

イエスズメ 可愛いですねぇ〜  osanae 3月31日(日) 15:23
鈍さんこんにちは!

春たけなわの今日この頃で御座います(^○^)

イエスズメ 超可愛いですねぇ〜〜
私すずめって 側で見たことも無くて
小鳥の図鑑で見るくらいなんですよ〜〜〜

ホテルのテラスでこんなに近くで撮影出来る
距離まで近付いて来るのですか??

いつ見ても 愛くるしい顔をしてます。
そして 小鳥の目って、ほんと、綺麗だと思いませんか??

鈍さん珍しくて貴重な画像をどうも有り難う御座いました。
大切に保存させて頂きます(m(__)m) 



春爛漫ですねぇ〜  osanae 3月31日(日) 15:34
野も山もすっかり春になりました。

むすかりの花言葉「寛大なる愛・明るい未来」
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031