撮歩(trip)してきました 鈍(どん) 7月 5日(金) 10:08
 
当初の決意では、行田へ行って
ギョウダハス(古代蓮)を見てくるんでしたけど
何しろ決意が軟弱でいけません。
 
で、決意を変更して、久しぶりの伊佐沼撮歩です。
やっぱ、エスカル号Uは至極便利ですなぁ。
沼の一部をちょいと歩いて、後はまったりと寛いでました。

鈍(どん) 7月 5日(金) 10:09
伊佐沼の北西隅にハスが植わってるんですけど、
時期尚早かな?
ほんの数えるほどしか咲いてません。

鈍(どん) 7月 5日(金) 10:10
咲いてるのは、そこそこ綺麗でしたよ。

鈍(どん) 7月 5日(金) 10:12
野鳥?
この沼、一昨年大々的な改修工事をして、
それ以後カワウやサギの類、ユリカモメやコアジサシまで
いたものが、すっかり姿を消してしまいました。
カイツブリもいましたけど、撮れたのはカルガモだけです。

こんばんは!  osanae 7月 6日(土) 20:56
鈍さん こんばんは!

七夕の短冊に願いごとをしたのがなつかしい季節となりました。
明日のお天気 気になっているのですが。。。
お天気だと嬉しいです。

そうそう 素敵な蓮のお花と可愛い野鳥の水遊びの画像どうも有り難う御座います。

>咲いてるのは、そこそこ綺麗でしたよ
そうですねぇ〜〜〜とっても綺麗に撮されておられますよね\(^_^)/

>カイツブリもいましたけど、撮れたのはカルガ モだけです。

でもでも このカルガモ すっごく可愛いですぅ〜♪
今日梅雨明けした関東地方では 37℃だったそうです。
そうそう 名古屋地方では 35℃
うだるような暑さって このような暑さのことですね。

鈍さんは今日ももしかして エスカル号Uで
お出掛けなのかも知れませんね。
お気を付けて下さいませ。

何時も素敵なお写真有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ  




何時も有り難う御座います。  osanae 7月 6日(土) 21:00
花言葉は
 「あなたは魅力に満ちている」

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 6月15日(土) 05:53
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO100 ±0EV 
ヒ(ハイ)ビスクス トリオヌム

まぁ〜〜可愛い\(^_^)/  osanae 6月15日(土) 14:41
ハーブと友達さん こんにちは!

可愛いお花を何時も有り難う御座いますm(__)m
後方に見えるのは、蕾ですか??
大きいですねぇ〜〜〜

とっても可愛いお花なので 画像を大きくして
じっと眺めていたいような。。。魅力的なかんじがします。

名前が、ハイビスカスのようですが
、ちょっと違いますかしら??
何科の植物なのでしょう??

今日の愛知県 じっと座っていても
汗が ダラダラ。。。。
水分の補給に気を付けなければ・・・

嬉しく拝見させて頂きました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月15日(土) 14:44
公園で撮したお花です。

こんばんは。  ハーブと友達 6月15日(土) 21:01
ハイビスカスの種類だと思います。
つぼみに見えてるのが咲き終わって種になる手前です。
タネがいっぱい収集してますから、郵送でお送り出来ますが
メールで住所を?  プライバシーの問題がありますから、難しいかな?
シニアナビのクラブ(無料)に入られたらミニメールで会員さん本人さんだけの連絡がつくのですが、、、向かしのocn cafeの様なサークルです。


何時もお気に掛けて頂いて有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月16日(日) 20:36
ハーブと友達さん こんばんは!

暑さも日増しに厳しくなってきました。
今日もまたまた30℃越え 久し振りに青空の1日でした。
本当に暑かったです(x。x)゜゜

>つぼみに見えてるのが咲き終わって種になる手前です。
(゜;)エエッ 随分大きな種の入っている袋なんですねぇ〜〜

>タネがいっぱい収集してますから、郵送でお送 り出来ますが
 メールで住所を?プライバシーの問題がありますから、難しいかな?
 シニアナビのクラブ(無料)に入られたらミニメールで
 会員さん本人さんだけの連絡 がつくのですが、、、
 向かしのocn cafeの様なサークルです。

嬉しいお言葉を頂いて とてもとっても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。
色々なご趣味をお持ちでいらっしゃって お忙しくお過ごしになっていらっしゃるのに。。。
お気遣い下さいまして、嬉しいやら申し訳ないやら 本当にご免なさい♪♪

昔のocn cafeの様なサークル が有るのですか?
残念ながら無くなってしまいましたけれども
沢山のお友達も出来て楽しかったです。
私 一度検索してみますね(o^^o)

今夜も有り難う御座いましたm(__)m





何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月16日(日) 20:46
蛍袋 花言葉:忠誠を尽くす心・感謝の気持ち・愛らしさ

シニアナビの件です。  ハーブと友達 6月16日(日) 22:54
このクラブは札幌のエコ天童さんに教えて頂きました。
ocncafeの時にご存知の方だと思いますが。
http://www.senior-navi.com/

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月18日(火) 12:50
こんにちはm(__)m

返信遅くなって申し訳御座いませんm(__)m

何時も本当に有り難う御座います♪
昨日は、主人と二人で実家の草取りに行ってきました。

1ヶ月ぶりの草取りなので、もう大変 あそこも
ここも こんなに沢山の草が どこから芽が出たんだろう?? ビックリするほどはえていました。

>このクラブは札幌のエコ天童さんに教えて頂き ました。
 ocncafeの時にご存知の方だと思いますが。

そうです!そうですよ〜 私は、存じあげております。
色々なご趣味をお持ちで、お写真も・・・本当 素晴らしく お上手でいらっしゃる方でした。

私は、努めておりまして、なかなかHPの更新も出来ない私でしたが、素敵なお写真をお送り下さったかたです。
今も大切に保存させて頂いています。

ハーブさんもそうですが、どうしてあのようなお写真が撮すことが出来るんだろう??
何時も思っています。

何かお便りを為さる機会が御座いましたら
宜しく お伝え下さいませ。

そうそう ミニメール通知メール受信設定
終了しました。
初めてなので この方法でハーブさんからのミニメール受信出来るのかしら??

少々心配になってきました。
宜しくお願い致します。

>このクラブは札幌のエコ天童さんに教えて頂きました。

素敵なお写真なので、保存させて頂いている中の2枚をお借りしました。

1枚目です。







返信遅くなって申し訳御座いませんm(__)m

何時も有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ  osanae 6月18日(火) 12:52
もう一枚お借りします。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
出来上がりました。 鈍(どん) 6月15日(土) 07:37
 
スレッドが長くなりますから、新スレで失礼します。
6月9日のレスからの続きです。
 
>遠い所までお出掛けになるのですね(o^^o)
 
遠くは、南半球まで出かけます。
 
>(゜;)エエッ 図面も書かれるのですか?
 
絵も描きます。
図面も描きます。
けど、最も得意なのは恥かきです。
 
そして、図面の車載テーブルが出来上がりました。
今回は恥をかかず、うまくできましたよ。
 
展開は思惑より早く、車から引っ張り出して
立ち上げるまでの所要時間が7秒でした。
(椅子は含みません)

出来上がりました。その2  鈍(どん) 6月15日(土) 07:39
「こんな1本脚ではすぐにひっくり返る」と、
どなたかが自信たっぷりに進言してくださいましたけど
この通り、安定性は抜群です。
 
10kgほどの水タンクを片寄せて乗せても
まったく問題はありません。

これで、[リビングはアウトドア]
[どこでもお茶]が実現します。

(゜;)エエッ もう 車載テーブルが出来上がりですか?  osanae 6月15日(土) 14:22
鈍さん こんにちは!

(゜;)エエッ もう 車載テーブルが出来上がりですか? はや〜〜い♪♪

そして 細い足なのに 安定性抜群
10kgほどの水タンクを片寄せて乗せても
まったく大丈夫?? 凄いすっごいですね(^^)//""""""パチパチ

お車には 座布団や机等々必需品が備えられていて・・・何時でもお出掛けokですねぇ〜〜

>展開は思惑より早く、車から引っ張り出して
 立ち上げるまでの所要時間が7秒でした。
(椅子は含みません)
1 2 3 4 5 6 7秒ですか??
目をま〜〜〜るくして 拝見しています。

ご無沙汰ばかりの私なのに・・・有り難う御座いましたm(__)m






 


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月15日(土) 14:24
素敵な1日をお過ごし下さいませm(__)m
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画8号 ハーブと友達 6月12日(水) 16:17
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO200 ±0EV 
イギリス コッツウォルズ地方
ここも行った事が無いのですが、
描いてみました。

台風が熱帯低気圧に。。。  osanae 6月13日(木) 10:52
台風が熱帯低気圧に。。。

どうりで暑いはずです(^_^;)

でも、まだまだこれからが夏本番体も夏仕様に変えていかねばなりませんね。

この様な事書いてしまいましたが・・・・暑さに弱い私なので早く涼しくならないかしら??
本音は そんな事考える1日です。

>イギリス コッツウォルズ地方
  ここも行った事が無いのですが、
  描いてみました。
PCでこの絵を拝見しながら、人間を書くことって
難しいんだろうなぁ〜

後方の上の方のお花はなんだろうなぁ〜〜
そのような事を思いながら拝見して
とっても楽しませて頂いてます。

ご無沙汰ばかりの私なのに 何時も本当に
有り難う御座います。

素敵な1日をお過ごし下さいませ。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月13日(木) 11:04
公園で撮した薔薇です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 6月10日(月) 16:22
EX-ZR100 1/250sec F3.0 ISO100 ±0EV 
やっと、マートルが咲きかけてきてくれました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月10日(月) 18:52
ハーブと友達さん こんばんはm(__)m

 白くて美しいお花が いっぱい咲くのですね。
マートルとはフランス語で(幸運を呼ぶ花)と言う意味だそうです。

私知らなかったのですが、バラ・カサブランカ・ガーベラ等々とともにウェディングブーケに使われるのだそうですねぇ〜

この実は、食用になるということを聞いたことがあります。そのまま食べるとか??
お料理のソース等・・・美味しいのかも
知れませんね。

今夜も有り難う御座いましたm(__)m








何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月10日(月) 19:03
紫陽花の花言葉

「辛抱強い愛情、元気な女性」

ハーブと友達 6月10日(月) 21:16
ビーナスの木とも呼ばれ、この枝を持つと幸運が訪れると言われています。
花から作る 化粧水は「オーダンジュ」、つまり「天使の水」という意味
フトモモ科. 学名:Myrtus communis. 別名:イワイノキ ギンコウバイ マートル. 原産地:中近東 地中海 ... ハーブ としては「ギンバイカ」ではなく「マートル」と呼ばれることが多いです。
開花が終わってグリーンの実が黒くなってきます。乾燥して香辛料として使うらしいのですが、私はまだ、口にいれてません。
我が家ではハーブウォターを抽出します。

オイル抽出装置(ハーブオイルメーカー)で約45分でコップ1杯(約200cc)のハーブ水を抽出 してます。
この装置は耐熱ガラス(パイレックス)で出来ており、「水蒸気蒸留法」という、精油を植物より抽出するなかで、もっともポピュラーな方法を採用しています。
 この方法は、精油の高い蒸発速度と、精油の大部分は水に溶けない性質を利用しているものです。
 ハーブの下部より200度の電熱で蒸し上げて、水蒸気を発生させ、精油を蒸発させます。ハーブの精油分が水蒸気とともに蒸留状態(水蒸気を冷やして、再び液体にすること)にします。

我が家の作物  ハーブと友達 6月12日(水) 06:38
我が家の壁に這わしてるコリンキー(生食サラダ用カボチャ)が育ってきてくれました。約6cmの大きさのたまねぎの様な形です。もう少しで収穫です。
さかたのタネの通販で、初めての栽培です。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月12日(水) 20:54
ハーブさん こんばんは!

> ビーナスの木とも呼ばれ、この枝を持つと幸運 が訪れると言われています。

テレビを見ても 新聞を読んでも 悲しいニュースが多く殺伐とした世の中です。
心だけは、豊かにと心掛けて行きたいと思っています。
可愛いお花を本当に有り難う御座います。
「お花を眺めていると心も身体も癒されます。」

>オイル抽出装置(ハーブオイルメーカー)で約45分でコップ1杯(約200cc)のハーブ水を抽出 してます。

約45分でハーブ水をコップ一杯分 貴重なお水ですよね。

>我が家の壁に這わしてるコリンキー(生食サラダ 用カボチャ)が育ってきてくれました。約6cm の大きさのたまねぎの様な形です。もう少しで 収穫です。

(゜;)エエッ コリンキー(生食サラダ用カボチャ)が有るのですか??
私 初めて見ました。

どんなお味なんでしょうね。
私は 全然知らなかったです。
今夜もお勉強になりました。

ハーブさんのお家のお庭 随分広いお庭だとお聞きしてます。やっぱり 色んなご自慢の作品拝見できましたら とっても嬉しいのですが
残念です(x。x)゜゜

今夜も有り難う御座いました♪






 








何時も有り難う御座います  osanae 6月12日(水) 21:02
隅田の花火(すみだのはなび)です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
時速240km 鈍(どん) 6月 8日(土) 12:14
 
本日のお届けは、世界最速の
「フォーミュラ・ロッサ」というジェットコースターです。
 
こいつは化けもんですぜ。
最高速度が240km/h。
0〜100km/h加速が僅か2秒。
コースの最大斜度が70度。真っ逆さまですよ。

普通のジェットコースターですと、プラットホームから
すぐに上り坂になってラックピニオンでゴロゴロと
最高地点まで持ち上げるわけですけど、ここはそうじゃない。
 
平坦なコースが異常に長いんですよ。
これは、艦載機を押し出すカタパルトと同じような
構造で車両をドーンと撃ち出すためです。

真っ逆さま  鈍(どん) 6月 8日(土) 12:15
ぐぁ−んと押し出されると、一挙に52mの高さまで
持ち上げられ、直後にきりもみで真っ逆さま。
すごいすごい。
時速240kmの風圧と、1.7Gの加速重力で
顔の筋肉が後ろに引っ張られてしまいます。

ひゃ〜〜〜ジェットコースターですか??  osanae 6月 9日(日) 13:41
鈍さん こんにちは!

初夏を思わせるような 良いお天気!
と思えば、梅雨のようなシトシト雨が降ったり。
最近は 空を見上げることが多いです。

今日は、日曜日 少々ゆっくりしようかな??
なんて思いながら コーヒーを飲んでいます。

PCを開きましたら・・

>>>こいつは化けもんですぜ。
最高速度が240km/h。
0〜100km/h加速が僅か2秒。
コースの最大斜度が70度。真っ逆さまです よ。

ひゃ〜〜〜これがジェットコースターですか??
目をまぁ〜るくしながら 拝見しています。

だって。。。私 遊園地のブランコに乗っても
車酔いの症状が・・・
高いところは全く駄目なんです。
高所恐怖症の私なので 超ビックリです。
鈍さんこのジェットコースター 日本にあるんですか??

昨日は 主人と二人でトヨタ キャッスル ホテルに食事に行ってきました。
GALLERYに掛かっていた絵画です。
とっても可愛かったので 一枚頂いてきました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。



 


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 9日(日) 13:53
温室の花です。

車載テーブル  鈍(どん) 6月 9日(日) 15:09
こちらも今日は蒸し暑い日です。
しかし、入梅後雨が降らないんです。
 
日曜日、コーヒーを飲みながら過ごす時間
そして、ご主人とホテルでお食事。
まさに至福の時間ですね。
 
>ひゃ〜〜〜これがジェットコースターですか??
 
はい。ジェットコースターです。
私は、ぐるぐる回る系統の乗り物が駄目ですけど、
ぶっ飛ばす、落下する系統の乗り物は平気です。
 
>鈍さんこのジェットコースター 日本にあるんですか??
 
おそらく日本では許可が出ないでしょう。
UAEのアブダビにあります。
 
>今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

ありがとうございます。
今日は忙しいと言えば忙しい。
いま、車載折り畳みテーブルの図面を書き終えたところです。
ゴチャゴチャしますから、寸法は非表示にしてます。
ボードの寸法は450x900mmです。
 
これ、完成したら
たった10秒ほどで組立つはずです。
 
その手順は
1.車からぴっぱりだす。
2.車の後部にひっかける。
3.手を放す。(脚は自重で伸びる)
 
なはははは…(^^)
アウトドアで[ノンベンダラリ]が楽になります。

すみませんm(__)m お忙しいお時間を頂いちゃって。。。ご免なさい♪  osanae 6月 9日(日) 19:27
すみませんm(__)m お忙しいお時間を頂いちゃって。。。ご免なさいね♪

>鈍さんこのジェットコースター 日本にあるんですか??
 
おそらく日本では許可が出ないでしょう。
UAEのアブダビにあります。

そうですか??
アラブ 首長国連邦(UAE)の首都アブダビ??
遠い所までお出掛けになるのですね(o^^o)

>載折り畳みテーブルの図面を書き終えたところで す。

(゜;)エエッ 図面も書かれるのですか?
確か 絵も描かれるとお聞きした事が、ありましたし、可愛い小鳥のお写真も頂いたことがあります。
すごい すっごいですね(^^)//""""""パチパチ

今夜も有り難う御座いました♪♪


 

p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 6月 6日(木) 13:48
EX-ZR100 1/200sec F3.0 ISO100 ±0EV 
我が家のクレベランドセージの一番華やかな時です。
我が家のハーブの中で大好きな薫りが辺り一面に漂ってます。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 6日(木) 19:24
ハーブと友達さん こんばんはm(__)m

(゜;)エエッ 可愛いお花ですぇ〜
水色で何か まぁるく咲いています。
何処かのHPで 見たことがありますが
ポプリなどに最適だそうです。

後の方にも赤くて可愛いお花が咲いていますねぇ〜〜
そうそう セージって とっても沢山の種類が
あるようで。。。
名前を覚えるだけでも大変!!
今夜も楽しませて頂きました。
有り難う御座いました。m(__)m

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 6日(木) 19:30
近所の公園で撮した薔薇です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 6月 5日(水) 15:59
EX-ZR100 1/200sec F3.0 ISO100 ±0EV 
ソープワート
全草にサポニンを含むため、煮だした液体が泡立つことに由来しています。ヨーロッパではかつて洗剤として使われていたそうです。アルカリ性の石けんに比べて生地を傷めにくいため、現在でも博物館などの骨董の繊維製品を洗うのに使われているそうです。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 5日(水) 17:11
ハーブと友達さん こんにちは!

ソープワート 可愛いお花ですねぇ〜
もしかして 石けん草? 感じでしょうか?

私達主婦には 石けんには とっても興味があります。
それで もっと もっと知りたくて
検索して見ました。

洗剤を作るには、根茎または枝葉を刈り取って水洗いし、
ひたひたの水で30分間ほど煮だします。冷めるまでそのままおき、
こし取った液体をかき混ぜると細かい泡がたちます。泡立て器で強くかき混ぜると、さらに泡立ちがよくなります。

ソープワートの泡はなかなか消えずに残ります。
デリケートな衣類を洗ったりシャンプーとして使えますが、煎液に色がついているため、淡い色の衣料は避けた方が無難。

でもシャンプーするのにも使用できるなんて
このお花を拝見している限り 想像もできませんが、、、

今日も又お勉強になりました\(^_^)/

有り難う御座いますm(__)m

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 5日(水) 17:18
夏グミです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のくだもの ハーブと友達 6月 2日(日) 11:48
EX-ZR100 1/125sec F3.0 ISO100 ±0EV 
ジューンベリーを収穫しました。
実が小粒だし、種がありますから、どうしようかな?

まぁ〜美味しそうですねぇ〜  osanae 6月 3日(月) 11:34
ハーブと友達さん こんにちは!

何時も有り難う御座いますm(__)m

ジューンベリー こんなに可愛い実と美味しさを
楽しませてくれるのですね。
それと 春には 花が咲いて 秋には紅葉。。。
ガーデニングには 欠かせない木なのですね。

やっぱり 種って 気になるものですか??
ジャム 美味しそう??

昨日 実家に草取りに行ってきました。
近所の友人が グミを持ってきてくれて
久し振りに頂きました。
あの甘酸っぱい お味 忘れられない 思い出です。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
 

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 3日(月) 11:37
近所の公園の薔薇です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
薔薇の香りに誘われて makoto1955 5月31日(金) 21:39
 
会社に休暇をもらい、薔薇の花を鑑賞に
行ってきました。
少し遅かった感じですが、元気に咲いている
薔薇もありました。
デジブックも覗いてください。
http://www.digibook.net/d/3754e9db919f82cd286bde17bd0725e7/?viewerMode=fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

美しい薔薇のお花有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 1日(土) 20:21
makoto1955さん こんばんは!

じとじとした梅雨に気も沈みがちの毎日
です。
まだ入梅に入ったばかりなのに 早く梅雨が明けてくれないかなぁ〜〜なんて 毎日お空を眺めている 私です。

美しい薔薇のお花をどうも有り難う御座いますm(__)m
デジブック 拝見しました。\(^_^)/

バラの花言葉 「愛らしい」「私は愛します」「恋」「あなたを尊敬します」 「愛」「美」「温かい心」だそうです。
薔薇の花 情熱的なお花ですねぇ〜〜

私も近くの公園に薔薇を撮りに行った事が有りますが、遠くから あっ 薔薇のお花が咲いてる!! 感じる程 強い香りがします。

またまた 雨上がりの薔薇 とっても素敵です。

何枚も拝見できてとっても幸せに思います(感謝)

長雨の季節でもありますので、体調をくずさないようお気をつけください。





 







何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 6月 1日(土) 20:30
かきつばたです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アート展開催 ハーブと友達 5月29日(水) 22:08
EX-ZR100 1/13sec F3.0 ISO800 ±0EV 
いよいよ明日が最終日です。

アート展出展作品  ハーブと友達 5月29日(水) 22:12
17日から30日まで  2週間、煉瓦館で開催されてました。
アクリル画20号キャンバス  2作品を出展させていただきました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月30日(木) 20:07
今年の入梅はいつもより早いようで、
もう入梅宣言がされました。
傘が手放せない毎日ですねぇ〜

何だか憂鬱な毎日を送っております。
そんな私なので、アート展出展作品を二枚も
本当に嬉しく拝見しました。

主人も側で一緒に拝見しておりまして
おっ 凄いなぁ〜〜 これ 写真なのか??

私が これは アクリル画 なんだよ〜〜
なんて言いますと ビックリしてました。

ハーブさん 本当に素敵な画像有り難う御座いました。

梅雨で運動不足になりがち お体くれぐれも
お気を付け下さいませm(__)m 

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月30日(木) 20:15
花言葉は「永遠、真実」

::
我が家のハーブ達 ハーブと友達 5月28日(火) 05:49
EX-ZR100 1/250sec F3.0 ISO100 ±0EV 
クレベランドセージがいっぱい咲きかけてきてくれました。

我が家のの果樹  ハーブと友達 5月28日(火) 05:50
ジューン ベリーが熟してきてくれました。

いつも有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月28日(火) 20:31
ハーブと友達さん こんばんは!

東海地方もいよいよ今日から梅雨入り宣言
これから 暫く 鬱陶しい日が続きます。

美しいお写真のプレゼンと
とっても 嬉しく拝見しました。

クレベランドセージ 淡い水色のお花で
清涼感があって 綺麗ですねぇ〜〜

ジューン ベリー 美味しそうですねぇ〜
ハーブさん家では やっぱりジャムですか??
ケーキでもとっても美味しそう!!
眺めているだけで、、、よだれが出そうですよ〜〜ん♪

そうそう 今日は 胃カメラの検診受けてきました。
毎回異常がなければ 良いなぁ〜〜なんて 思うのです 次回から 一年に一度の胃カメラ検診を勧められました。

でも 治療をする必要はなし 安心しました。

ハーブさん お体ご自愛下さいませ。



 


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 5月29日(水) 12:05
ペンタスです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031