アクリル画 ハーブと友達 8月 6日(火) 20:20
EX-ZR100 1/50sec F3.0 ISO800 ±0EV 
ユングフラウ鉄道にて目の前のアイガーをくりぬいて作ったトンネルを通りユングフラウヨッホへ  アクリルで描いてみました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 16:28
立秋とは名ばかりの暑さ 今日の愛知県は 最高気温37℃の予想が出ております。

今まであまりの暑さにダウンしておりましたが
この画像は拝致しましたらば。。。
嬉しいですぅ〜 元気が出てきちゃいましたよ〜〜ん♪
 >ユングフラウ鉄道にて目の前のアイガーをく りぬいて作ったトンネルを通りユングフラウヨ ッホへ

アイガーとは、岩壁の事なんですねぇ〜
トンネルの中は もっと涼しいですから。。。。

そうそう スイスの8月って??
残雪なんでしょうか?
お写真の前方は お花が咲いてますねぇ〜

素敵なお写真を有り難う御座いましたm(__)m
 

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 16:36
暑い日が続きますお体ご自愛下さいませ。

アクリル画  ハーブと友達 8月14日(水) 06:49
左からアイガー(3,970m)メンヒ(4,099m)ユングフラウ(4,158m)

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月14日(水) 20:19
ハーブと友達さん こんばんは!

ここ豊田市は、連続7日間の猛暑日が続いております。
本当に暑いのなんのって もう 暑すぎます(x。x)゜゜
やっぱり体感温度は、もっと 暑いわけですものねぇ〜〜
老体にこたえますトホホ。。。。

そうそう ハーブさんとっても嬉しい画像どうも
有り難う御座いますm(__)m
<左からアイガー(3,970m)メンヒ(4,099m)ユ ングフラウ(4,158m)

富士山が(3.776 b)ですから 随分高いですね。
やっぱり 一年中この位の残雪は、有るのでしょうか??

山登りのご趣味は お有りなんですか??
それとも 絵を描かれる事で今回スイスに行かれたのでしょうか??

我が家は まだ主人が努めている関係で 余り
遠出はしたことが有りません。

スイス? 私なんかは 一生出掛ける機会が
無いかも知れません。

素敵な画像をいっぱいみせて頂いて有り難う御座います。(感謝)

この暑い夏をムリをしないでお楽しみ下さいませ♪

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月14日(水) 20:23
お体ご自愛下さいませ
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
Re:何時も有り難う御座います 鈍(どん) 8月 6日(火) 18:47
 
ありがとうございます。
いつもと変わりなく、怠惰に過ごしております。
 
この季節、標高で稼ぐか緯度で稼ぐか?
よほど遠くへ行かないと涼しくないですね。
 
どうぞ、ご自愛ください。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 17:28
まぁ〜〜〜まぁ〜〜〜嬉しいですぅ〜〜
携帯のストラップですか??
すっごく可愛いですねぇ〜〜


暦の上では秋となりましたが、毎日暑い日が続いております。
そうそう 甲子園では、高校野球 明日(8日)開幕となりました。
やっぱり 愛工大名電(愛知)応援したいと思います(微笑み)

素敵な画像どうも有り難う御座いました。

♪♪今日はとっても幸せな日でした♪♪




何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 17:37
暑い日が続きます。お体ご自愛下さいませ。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハンターマウンテン ゆりパーク makoto1955 8月 6日(火) 20:37
 
ゆりパークへ行ってきました。
ゆりの香りに包まれた3時間でした。
デジブックを作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/75d5c33791188a803548cea5db1fe4a7/?viewe ..... fullWindow
 2013.8.6 マコトでした。(*^_^*)V


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 15:46
うわぁ〜〜〜美しいゆりのお花を有り難う御座いますm(__)m

これは 素敵ですよねぇ〜〜

私もっと知りたくて検索してみました(o^^o)

>今年開園10年目を迎える同園は、約10万平方メ ートルの敷地に50種500万輪のゆりが咲く標高  1,200mの涼やかな高原で、4人乗りフラワーリフ トに乗車し、絶景を堪能できるという。園内に は、白樺とゆりのコントラストが美しい「白樺 の丘」や、地元中学生の植栽で描き出される  「デザインゆり」、新スポット「ゆりタワー」 など、たくさんの見所が用意されている。

それと ゆり畑の中で乗馬体験が出来るとも
書いてありました。

この様な場所が近くにあれば すぐにでも 行って 写真を撮って見たいと思います。

残念ですが。。。

美しい画像が拝見できまして とっても
幸せに思います(感謝)

有り難う御座いました♪♪


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 7日(水) 15:51
暑い日が続きますお体ご自愛下さいませ。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画20号 ハーブと友達 8月 2日(金) 20:55
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV 
ベルンの中世そのままの旧市街地(世界遺産)アクリル画8号

霧雨の旧市街地風景

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月 3日(土) 20:30
寝苦しい夜が続いておりますね
如何お過ごしでいらっしゃいますか??

ハーブと友達さん 今夜も素敵な画像を
どうも有り難う御座いますm(__)m

>ベルンの中世そのままの旧市街地(世界遺産) アクリル画8号

私 検索してみました(o^^o)

町は三方を自然の防壁となるアーレ川に囲まれた丘の上に建てられ、残る一方には城壁、堀、時計塔などが築かれた。

スイスの河川は本当に色が きれいですよねぇ〜〜
素敵な街並み、 ゆっくり歩いてみたいものです。

 今夜は、岡崎市観光夏祭り大会なんですよ〜
三河花火の粋を集めた全国でも屈指の花火大会です。 夏はやっぱり花火大会ですね。

夏バテなど為さいませんように。。。お体ご自愛下さいませ。



何時も有り難う御座います。  osanae 8月 3日(土) 20:36
百合の花です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
西洋あさがお ハーブと友達 7月30日(火) 09:36
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO200 ±0EV 
やっと、東の窓の日よけのmorning grolyの赤が一斉に咲きかけてきてくれました。

わぁ〜〜朝顔の花が・・・  osanae 7月30日(火) 19:49
ハーブと友達さん こんばんは!

連日の猛暑で疲れ切った心と体を癒してくれる 美しい朝顔 有り難う御座いますm(__)m

morning grolyの赤【花言葉】愛情のきずな
お花も綺麗ですが、花言葉も素敵ですねぇ〜

これだけあつ〜〜〜い日が、続きますと 何処か涼しい場所に逃げていきたいなぁ〜
そんな気がする毎日です。

そうそう 7月も明日1日となりました。
暑さにもめげぬようお元気でお過ごしください





何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月30日(火) 19:52
朝顔です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家のハーブ達 ハーブと友達 7月26日(金) 06:39
EX-Z1200 1/80sec F2.8 ISO50 ±0EV 
ペニーロイヤルミント

おはようございます。前回の写真ですが、心は50代ですが身体と顔はシニアですので、少し暗くして解らない様にしてます。春に小学校の同窓で先生とお食事会にお誘いがありましたが、50数年ぶりでの再会の男性がわかりましたが、女性の方の半分は解らなかったです。

窓の日除け  ハーブと友達 7月27日(土) 16:51
我が家の窓の日除けにメロンを這わしてます。
少し小振りのメロン(ころたん)

こんばんはm(__)m  osanae 7月27日(土) 19:58
ハーブと友達さんこんばんは!

今日も素敵なお写真 どうも有り難う御座いますm(__)m

>前回の写真ですが、心は50代ですが身体と顔 はシニアですので、少し暗くして解らない様に してます。

(・_・)......ン? やっぱり ハーブさんだったのですねぇ〜〜
何とかお顔を拝見したいと思って 細い目を
大きくして画像を見てみたのですが、残念ながら
(微笑み)

次回は もっとはっきりと大きくそして鮮明に・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

>日よけに少し小振りのメロン(ころたん)

(・_・)......ン?こちらも驚きですね。
メロンを日よけですか?

美味しそうなメロンですね。
こちらも種を蒔いて 育てられたのですか??すっごいですね(^^)//""""""パチパチ

この画像のメロンは、そろそろ食べ頃でしょうかね??
何故か実が気になってしまって。。。
日よけよりも食い気 とっても嬉しく拝見しました。

今夜も有り難う御座いました♪



 

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月27日(土) 20:02
アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉)  アオイ科です。

メロン  ハーブと友達 7月28日(日) 22:14
今年は窓の日除けにメロン(ころたん)を植えてます。
ころたん=サカタのたねで苗を購入(小振りのメロン)
うまく育ってきてくれてます、間もなく収穫です。
西日の方の窓には何種類のあさがおを這わしてます。
朝顔は今年はまだ、咲いて来てくれてません。

(・_・)......ン?美味しそう↑(^^_)ルン♪  osanae 7月29日(月) 16:24
ハーブと友達さん こんにちは

何時も本当に有り難う御座いますm(__)m

>ころたん=サカタのたねで苗を購入(小振りの メロン)うまく育ってきてくれてます、間もな く収穫です。

(・_・)......ン?美味しそうですね。
まもなく食べ頃??ですか?
う〜〜ん 美味しそうだよ〜〜ん♪♪

>西日の方の窓には何種類のあさがおを這わして ます。そうそうグリーンカーテン 最高です。

 我が家は西日が入ります(x。x)゜゜
朝から茹だっちゃいます(苦笑)

今日の豊田市は、終日雨模様 気温は、25℃位でしょうかしら??
主人と二人で喫茶店に行ってきました。
ケーキとコーヒ とっても 美味しかったです。
お庭に置かれていた お人形をお借りして・・・

余り良い写真が無くてご免なさいね。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。





何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月29日(月) 16:27
お庭に置かれていた お人形をお借りして・・・
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画20号 ハーブと友達 7月23日(火) 15:07
EX-Z1200 1/80sec F2.8 ISO200 ±0EV 
スイス ラウターブルンネンより
シュタウプバッハ滝( 落差300m)遠く向こうに見えるのが右からユングフラウ(4,158m) メンヒ(4,099m) アイガー(3,970m)
ラウターブルンネン(795m)よりヴェンゲルアルプ鉄道に乗り、クライネシャイデック(2,061m)まで登り、ユングフラウ鉄道に乗り換えてユングフラウヨッホ駅(3,454m)に高速エレベーターでスフィンクス展望台(3,571m)まで登ります。目の前がユングフラウ、メンヒ、アイガー、すごい! でもめちゃくちゃ寒い氷点下、辺り一面氷河なのでサングラス無しではいられませんでした。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月24日(水) 11:47
ハーブと友達さん こんにちはm(__)m

何時も本当に有り難う御座います。
>目の前がユングフラウ、メンヒ、アイガー、す ごい! でもめちゃくちゃ寒い氷点下、辺り一 面氷河なのでサングラス無しではいられません でした。

そうですか?
日本は猛暑なのに。。。スイスは 氷点下ですか?
地球って広いんですねぇ〜〜〜

そうそう 先日 小学校 中学校の同窓会が
有って 行ってきました。
その時の担任の先生もお出でになり とっても
楽しい1日を過ごしてきました。

最初名簿順に座ったのですが、 やっぱり 変わってしまって?? 話してみると 昔の面影が何となくわかりますが、、、、
やっぱり月日の流れを感じました。

きっと その場所なので わかりましたが、何処か別の所だったら 知らなく通りすぎてしまったかも知れません。

1年後又お会いできたら良いわねぇ〜 約束をして お別れしました。

今回は26人 先生がお二人 次回も+全員の方にお会いできますことを楽しみに帰ってきました。 



何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月24日(水) 11:50
蓮のお花です。

さむい!  ハーブと友達 7月24日(水) 21:39
酸素がかなりうすいようで、敏速に動けませんでした。

(゜;)エエッもしかして・・・ハーブさんですか?  osanae 7月25日(木) 19:09
ハーブと友達さん こんばんは!

昨日は 二十四節気の「大暑」一年で一番暑い日ということだったようです。
まぁ〜〜〜〜ここ愛知県は すっごく暑くて目眩がしそうな1日でした。

この頃何だか忙しくて 散歩に出掛ける時間が無くて、、、、そうそう一週間振り位に出掛けて来ました。暑さとセミの鳴き声がうるさくて。。。
ストレス解消のつもりが、ストレスを貯めて帰ってきましたよ〜

>酸素がかなりうすいようで、敏速に動けません でした。
そうですか?
後のお山が真っ白 本当に寒そうですね。
そうそう このお写真の男性の方 もしかして
ハーブと友達ですか?

お顔がはっきり見えないのが残念です(・_・)......ン?〜
それから 雪焼けなんてするんですよねぇ〜

今夜は 超涼しさを感じる素敵なお写真拝見しました。因みに 愛知県34℃でした。

まだまだ厳しい暑さが続きます。
お体ご自愛下さいませ♪




何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月25日(木) 19:15
玉簾 花言葉:純白な愛・純潔の愛・期待
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
お暑うございます。 鈍(どん) 7月17日(水) 17:05
 
一にカロリー、二に栄養 三に水分 
四にミネラル 五に午睡
ほどよくとって
厳しいこの夏を元気で乗り切ろう。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月18日(木) 10:16
暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞いを頂きまして恐れ入りますm(__)m

先程も掃除 洗濯も終わりまして シャワーを。。。

日照り続きの毎日に、外出もひかえがちとなっておりますが、夕食の支度の買い物に出掛けようかと思います。

>一にカロリー、二に栄養 三に水分 
  四にミネラル 五に午睡
  ほどよくとって
  厳しいこの夏を元気で乗り切ろう。

本当にそうですよねぇ〜
我が家の近くの休耕田に向日葵がたくさん咲いています。
向日葵の花は、「太陽の方向にくるくる回る」
という説が有ります。

さぁ〜さぁ〜 私も太陽ばかり避けてないで、元気を出してお買い物に行ってきます\(^_^)/

寝苦しい日が続いております。
お体にはお気を付けて下さいませ。
 






何時も有り難う御座います。  osanae 7月18日(木) 10:20
桔梗の花言葉「清楚、気品」
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
暑中見舞い ハーブと友達 7月16日(火) 16:33
EX-ZR100 1/500sec F3.0 ISO100 ±0EV 
暑中お見舞い申し上げます。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月17日(水) 11:17
暑中お見舞い申し上げます♪

ご丁寧な暑中見舞いを頂きまして有り難う御座いますm(__)m
お陰様で私共も元気で暮らしております。

夏はまだ始まったばかりだというのに、うだるようなこの暑さに早くも音を上げております。

先週から今週にかけて 37℃を超す暑さ暑さが続きまして・・・・私は肥っていますので
もしかして 豚の丸焼きになりそうと心配しましたけど、大丈夫でした(爆笑)

そうそう 睡蓮の咲く池 素敵に
撮されていますねぇ〜〜

連日の猛暑で、疲れきった体もリフレッシュ
本当に嬉しく拝見致しました。

まだ当分は暑さが続きます。
お体ご自愛下さいませ♪♪







何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月17日(水) 11:24
夢かけ風鈴
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スイス ハーブと友達 7月 9日(火) 20:39
EX-ZR100 1/800sec F3.0 ISO100 ±0EV 
写真の整理中です。
世界遺産の中世そのままのベルンの町並みです。

スイス  ハーブと友達 7月 9日(火) 20:40
ベルンの市街地

何時も有難うございます♪  osanae 7月11日(木) 15:23
こんにちは♪

何時も本当に有難うございます。
7月も上旬を過ぎ、梅雨明け宣言をされましたら
猛暑続き 毎日のように37℃を記録されています。

体温より暑いのですから。。。もう すっかり
お疲れモード 早く秋が来ないかなぁ〜〜
これが本音です(爆笑)

スイスへのご旅行のお写真沢山お送りいただいて
本当に有難うございます。

もっともっと知りたくて検索してみました。

>中世の姿を今に伝えるベルンは、スイス連邦の 首都にして、町が丸ごと世界遺産に登録 されて いる美しい都市だ。三方を川に囲まれた高台に ある。

町が丸ごと世界遺産に登録されている美しい都市?
きっと素敵な街なんでしょうね?

日本では、富士山のゴミが、問題になってますけれど、こちらはどうでしたですか??
先日テレビで放映されてましたけど、このままでいくと世界遺産の登録 何時かは取り消されてしまうかも??心配だそうです。

ハーブさん お写真の整理中だそうですが、
ご無理なさいませんように お身体ご自愛くださいませ。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月11日(木) 15:34
秋明菊の花言葉 「薄れゆく愛,忍耐
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
蓮 花 makoto1955 7月 7日(日) 14:06
 
行田市に古代蓮に逢いに行ってきました、偶然蓮会館で開催されていた木暮照子さんの人形展にも遭遇、作者にもお会いする事ができ
撮影の許可をもらい、デジブック「蓮 花」を作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/bc05833fb11a80cd3c414611bb1725a7/?viewe ..... fullWindow
マコトでした。(*^_^*)V

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月 7日(日) 14:48
makoto1955さん こんにちは!

お暑う御座いますm(__)m
わぁ〜い 美しい蓮のお花有り難う御座います。
掲示板にお越し頂いている皆様から 綺麗なお花やご自慢のお写真をお送り頂いていて とっても
嬉しく拝見しています。

私も蓮のお花撮しに出掛けましたが、 あまり咲いてなかったですよ〜
それと今年は、花の付きが悪いのか 時期が悪かったのか? 残念でした(x。x)゜゜

『人形作家木暮照子さんの古代蓮人形展』ですか?
デジブック何回も何回も拝見しました。
とっても素敵 私も見てみたいです。

マコトさん 暑い日が続きます。
お体ご自愛下さいませ

何時も有り難う御座います  osanae 7月 7日(日) 14:54
黄花コスモスです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スイス ハーブと友達 6月30日(日) 22:48
EX-ZR100 1/1000sec F3.0 ISO100 ±0EV 
こんばんは。スイスに行ってきました。
ユングフラウヨッホ(3,454m)の駅に登山鉄道でそしてエレベーターでスフインクス展望台(3,571m)で空気が薄いです。
とても寒かったです。運がよくて辺りの山々の霧がはれてました。白いのは雪ではなくて氷河です。

フランス  ハーブと友達 7月 1日(月) 18:55
スイスより新幹線でパリへ
フランスではモネが晩年を過ごした、パリより北西約70kmの睡蓮を描いたジヴェルニーへそれからゴッホのゆかりの地のオヴェールへ

(゜;)エエッ スイスとフランスにですか??  osanae 7月 3日(水) 11:46
ハーブと友達さん こんにちは(゜)(。。)ペコッ

(゜;)エエッ スイスとフランスにお出掛けになったのですか?

>ユングフラウヨッホ(3,454m)の駅に登山鉄道 でそしてエレベーターでスフインクス展望台  (3,571m)で空気が薄いです。
  とても寒かったです。運がよくて辺りの山々  の霧がはれてました。

スフインクス展望台(3,571m)でのお写真ですか?

後方に青空が見えてますねぇ〜・・・この白い所は雪ですか??
日本は、こんなに 暑いのに スイスでは
このような場所があるのですねぇ〜〜

>睡蓮を描いたジヴェルニーへそれからゴッホの ゆかりの地のオヴェールへ

このような質問 とっても恥ずかしいですが。。。 睡蓮の種類日本のものと 同じですか??

でも スイスやフランスの画像がお家にいて拝見
出来るなんて とても幸せに思います(感謝)
ハーブさん 何時も本当に有り難う御座います。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ♪♪







何時も有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ  osanae 7月 3日(水) 11:55
「愛知県蟹江町 ふれあいの里の蓮です」

睡蓮  ハーブと友達 7月 3日(水) 17:20
同じ様に思います。池の側に植えられてるいろんな花達もモネの管理財団が後から植えられたと聞いてます。日本で見かける花が半分はありますし、ハーブの種類もいくつかありました。

パリ  ハーブと友達 7月 6日(土) 21:47
パリの夜

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月 7日(日) 14:02
ハーブと友達さん こんにちは!

お暑う御座いますm(__)m
きのうは関東地方が梅雨明け宣言 東海や北陸地方の梅雨明けも間近でしょうか??
座っていても 汗がだらだら状態で(x。x)゜゜

そうそう 睡蓮のお花とパリの夜 有り難う御座います。
素敵に撮されていますよねぇ〜〜

もしかして エッフェル塔ですか??
この周辺で宿泊されましたのですか??
きっと思い出多い素敵なご旅行になられた事でしょうね。

羨ましく思いながら拝見しました↑(^^_)ルン♪
寝苦しい日が続いております。お体ご自愛下さいませ♪




何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 7月 7日(日) 14:09
印度浜木綿 花言葉:あきらめない気持ち
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031