紅葉一人占め makoto1955 11月26日(火) 20:20
 
元気あっぷむらの裏山の紅葉が見ごろな時期になりましたので
行ってきました。
元気あっぷむらの温泉は沢山な人でしたが裏山には
誰もおらず紅葉を一人占めしてきました。
他の紅葉はデジブックにまとめましたので、ご覧下さい。
マコトでした。(*^_^*)V

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 11月27日(水) 19:40
makoto1955さん こんばんはm(__)m

わぁ〜〜い 素敵な紅葉ですねぇ〜〜
すご〜〜く 嬉しいです。
今夜は ハーブさんのスケッチ画と
マコトさんのデジブック拝見して 幸せ気分いっぱいです。

一年中で一番美しい季節ですもの。
やっぱり 日本に生まれて幸せです。

そうそう もうすぐ師走 冬将軍到来 名古屋では 18日も早く初氷だそうです。

お風邪など引かれませんように お元気でお過ごし下さいませ。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 11月27日(水) 19:43
松平東照宮の紅葉です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 11月25日(月) 11:25
EX-ZR100 1/50sec F3.0 ISO800 ±0EV 
阪和道 泉佐野ジャンクションの上から
りんくう、関西空港、大阪湾、遠く神戸を望む。
少し、紅葉が始まってきてます。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 11月27日(水) 18:38
ハーブと友達さん こんばんは!

日増しに寒さが加わってまいりましたですね。
お風邪など引かれてないですか??

紅葉の阪和道 とても とっても素敵ですよねぇ〜〜
姉が、大阪に住んでおりまして 2〜3度走ったことがあります。

>りんくう、関西空港、大阪湾、遠く神戸を望む。
少し、紅葉が始まってきてます。

四季のある日本 良いですねぇ〜〜
こちら 豊田市では 銀杏は そろそろ散り始めておりますが、楓は もう少し楽しめるようです。

ですけど・・・明日は 雨の予報が・・・
もう一度 紅葉狩りにと考えておりますが
ちょっと無理かもです。

今夜は、有り難う御座いましたm(__)m

何時も有り難う御座います。  osanae 11月27日(水) 18:49
岐阜県=航空宇宙博物館で撮した写真です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画8号 ハーブと友達 11月21日(木) 20:46
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO320 ±0EV 
ベルン市街地
描きかけて3ヶ月そのままに、仕上げてなかった作品を仕上げました。

お寒う御座いますm(__)m  osanae 11月23日(土) 20:32
ハーブと友達さん こんばんは!

>描きかけて3ヶ月そのままに、仕上げてなかった 作品を仕上げました。

道路は、石ですか?それとも煉瓦でしょうか??
この様な画像を一枚仕上げるのには 何ヶ月も掛かるのでしょうね。
何時も本当に有り難う御座いますm(__)m

11月も半ばを過ぎ
 なんだか、急に寒く感じています。
まだまだ1月・2月と寒い時期が待っているのに
 こんなことでは冬を越すのがきびし〜〜いです。

今夜は、とっても冷え込んでいます。
美味しくて 体もあたたまるし、
冬は、やっぱり お鍋ですね↑(^^_)ルン♪

お風邪など引かれませんように お元気で
お過ごし下さいませ♪


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 11月23日(土) 20:51
岐阜県 奥矢作湖の紅葉です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
紅葉狩り makoto1955 11月10日(日) 18:03
 
今晩は 皆さん久しぶりの登場です。
先月までは道の駅巡りで飛び回っておりました。
今回、のんびりと紅葉狩りに行ってきました
栃木と言うと紅葉狩りは日光へ出かけますが
古峰ヶ原高原は穴場の紅葉スポットです、
デジブック「紅葉狩り」を作りましたので
暇な時に覗いてください。
古峯園のもみじ亭からの紅葉です。
2013.11.10マコトでした。(*^_^*)V

わぁ〜〜い お久し振りですぅ〜〜  osanae 11月11日(月) 12:09
makoto1955さん お久し振りですねぇ〜〜

マコトさんのデジブック「紅葉狩り」何度も拝見しました\(^_^)/

とても とっても素敵 みごとな紅葉ですね。
今年は 遅くまで暑かったので あざやかな紅葉では無いかもと聞いておりましたですが・・・
紅葉狩り 秋のイベントの一つですねぇ〜〜
私は みかん狩り 苺狩り等 余り出掛けたことが無いのですが 紅葉狩り大好きです。

>栃木と言うと紅葉狩りは日光へ出かけますが
古峰ヶ原高原は穴場の紅葉スポットです。

そうですか??
愛知県はやはり 「香嵐渓」紅葉の名所が有りますが、人人。。。渋滞ばかりなんですよ〜

 我が家にいて この様な美しい画像を拝見出来るなんて本当に幸せに思います。

マコトさん 有り難う御座いましたm(__)m







何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 11月11日(月) 12:26
松平郷です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 10月27日(日) 19:38
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO200 ±0EV 
ゴールデンパスラインでパノラマ列車にてモントルーへ

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月29日(火) 20:05
寒さもしだいにつのり、朝夕はめっきり冷気を覚える時節となってまいりましたですねぇ〜

素敵なスケッチ画どうも有り難う御座いますm(__)m
ゴールデンバスラインでモントルーへ・・・

(スイスの古都ルツェルンと、風光明媚なレマン 湖のほとりに建つモントルー。この2都市を 結 ぶ景観列車がゴールデンパスラインと呼ばれて いる)
美しい景色を眺めながらの列車の旅なんですね。

今日の愛知県終日雨模様 肌寒さを感じる1日でした。
主人と二人で散歩に出かける公園の木々も色好き初めて 秋の深まりを感じます。

夕食も終わって旅の雑誌をめくっていたら 「瀬戸内しまなみ海道の自転車の旅」の特集がのっていました。
晴れ渡った秋の空 そして青い海 自転車でゆっくり巡ったらさぞかし楽しいだろうと思ってしまいました。

ハーブと友達さん 今夜も有り難う御座いました。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月29日(火) 20:19
刈谷ハイウエーオアシスで撮した写真です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 10月 8日(火) 22:11
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO320 ±0EV 
近江八幡堀

スケッチ画  ハーブと友達 10月 8日(火) 22:12
近江八幡堀

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月10日(木) 20:47
ハーブと友達さんこんばんはm(__)m

日中は、まだまだ暑さの名残を感じますが、
朝夕は、秋の涼気が感じられるように なって参りましたですね。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか??

近江八幡堀 素敵な画像どうも有り難う御座います。
検索してみましたら こんな事が 書かれていました。
>八幡堀, 豊臣秀次が八幡山のふもとに城下町を開 いたとき、当時の交通幹線であった 琵琶湖を 往来する荷船をすべて八幡に寄港させるため に設けられた運河が八幡堀です 。 かつて帆 を立てた商船が往来し、商人らの熱気に満ち あふれていました。

近江八幡 商人の町 だったのですね。
お堀の石垣等とっても細かく描かれていて 
一枚のスケッチ画の完成までには 長い時間が掛かるのでしょうね。

現在では 水郷めぐりがおこなわれているのだとか? 

素敵な絵を拝見しておりますと ほっと 心が和みます。

今夜も有り難う御座いましたm(__)m 


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月10日(木) 21:05
お花を眺めていると心が和みます。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
スケッチ画 ハーブと友達 10月 3日(木) 23:21
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO500 ±0EV 
近江八幡 新町通り

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月 5日(土) 15:02
10月に入りまして 昼間は暑くとも
夕方には ひんやりと寒ささえ感じるようになりましたですねぇ〜

今日もスケッチ画 どうも有り難う御座いますm(__)m

近江八幡新町通り 検索してみましたら
こんな事が書いてありました。

>近江八幡の町並みは、天正13年(1585年)に豊 臣 秀次(豊臣秀吉の甥)が八幡山に城を築いたこ とに始まります。

重要伝統的建造物が保存されているようです。
素敵な街並みなんですねぇ〜〜

絵を拝見させて頂ていますと 美味しいお料理をいっぱい食べて ぶらっと一人旅なんて 出掛けて見たい そんな気が致します。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ







何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 10月 5日(土) 15:09
お花を眺めていると心が和みます
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
市民展出展作品 ハーブと友達 9月20日(金) 18:58
EX-ZR100 1/6sec F3.5 ISO800 ±0EV 
やっと仕上げました。(限りがありませんから)

わ〜い 素敵ですねぇ〜  osanae 9月22日(日) 12:48
アスファルトから上がってくる熱気も少なくなり
 日増しに過ごしやすく感じるようになってきま した。

市民展出展作品 の出来上がり 素敵ですねぇ〜〜
このように素敵な画像拝見するだけで とても
幸せに思います。
何時も本当に有難うございます。

秋のお彼岸も過ぎましたですねぇ〜
私と主人と二人で行く散歩道には 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) のお花に出会えるようになりました。

あまりの暑さに散歩もさぼりがちだった私ですが これからは 健康に過ごせますように
頑張りたいと思います。

ハーブと友達さん お元気でお過ごしくださいませ(o^^o)


 



何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 9月22日(日) 13:08
すすき 
花言葉:「心が通じる」
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
朝顔 ハーブと友達 9月17日(火) 16:29
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO160 ±0EV 
我が家の窓の日除けのあさがおも風雨の後に元気よく競って咲いてきてくれました。5月に植えた時の予定では、真夏の日除け用のつもりでしたが、この夏の暑さが植物に影響をおよぼして今頃に咲いてきてくれました。

美しい朝顔有難うございます。  osanae 9月18日(水) 14:59


朝夕すっかり涼しくなってきましたですねぇ〜
澄んだ青空が秋を感じさせます。
我が家のまわりでは、稲刈りも終わりました。

ハーブと友達さん 美しい朝顔 有難うございます。
>この夏の暑さが植物に影響をおよぼして今頃に咲 いてきてくれました。

本当ですねぇ〜〜
ことしの夏は 暑い あつ〜〜い 夏でした。
夏に弱い私は、このままでは 秋が迎えれるかしらと??不安に思いましたが、少々元気になってきました。
お花達もほっとしているかもしれません(微笑み)

きれいな朝顔 とっても嬉しく拝見しました。

これからは しっかり体を動かして 美味しいものを いっぱい 食べましょう。

どうぞ お元気でお過ごしくださいませ。

何時も有難うございます  osanae 9月18日(水) 15:04
コスモス 

花言葉:乙女の純潔 真心 美麗
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画20号 ハーブと友達 9月 9日(月) 18:14
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV 
市民展、出品作品制作中です。どちらか一点を出させてもらいます。
まもなく、完成予定ですが、いつまでも満足できません。

ユングフラウ  

アクリル画20号  ハーブと友達 9月 9日(月) 18:16
セーヌ川より対岸にオルセー美術館を望む

素敵な画像 どうも有り難う御座いますm(__)m  osanae 9月 9日(月) 19:52
ハーブと友達さん こんばんは!

朝晩は、涼しい秋を感じるようになりました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

今夜は またまた素敵な 画像どうも有り難う御座います。

>>市民展、出品作品制作中です。どちらか一点  を出させてもらいます。

市民展に出展?? 凄いですねぇ〜〜
やっぱり 市民の皆さんも大勢 見に来られる
わけでしょうか??

自分の描いた絵に お客様が注目!!
そんな時って 凄く嬉しいもの なんでしょうね。頑張ってくださいませ♪

今夜も有り難う御座いましたm(__)m




何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 9月 9日(月) 20:00
大沼 南無大師遍照金剛です。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
Re:お花を眺めていると心が和みます♪ 鈍(どん) 9月 3日(火) 11:26
 
お暑うございます。
っていうより、暑い暑い、猛暑がまだ続いてます。
そして、昨日は竜巻騒ぎ。
仰天しましたよ。
幸い、我が家は無事でしたけど、明日は我が身。
怖いですね。
 
咲きましたね。
白くて涼しげ。
写真を拝見した一瞬、現の証拠を連想しました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 9月 5日(木) 19:44
鈍さん こんばんは!

可愛い「現の証拠」頂きましたのに。。。
遅くなってしまって 申し訳御座いません。
実家の草取りと 病院通い 本当にご免なさいm(__)m

>>咲きましたね。
 白くて涼しげ。
 写真を拝見した一瞬、現の証拠を連想しまし  た。

本当にそうですねぇ〜〜
とっても 嬉しかったので 保存させて頂きました(o^^o)

>>暑い暑い、猛暑がまだ続いてます。
  そして、昨日は竜巻騒ぎ。

今年の夏は異常気象 豪雨や竜巻 鈍さんのお宅はご無事 良かったですね\(^_^)/
昨日私の実家の伊勢市でも竜巻騒ぎが有りました。
お陰様で 被害も無く通りすぎて行ってくれたので ほっと 一安心致しました。

実家の方では、私が生まれてこのかた 竜巻なんて聴いたことが有りませんでしたから、、、超ビックリ!!
他人事なんて思えません。
明日は、我が身 このことですね。

不安定なお天気が暫く続くそうです。
お体ご自愛くださいませ♪











何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 9月 5日(木) 19:49
クルクマです。
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
我が家の果物 ハーブと友達 8月31日(土) 06:41
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO500 ±0EV 
木の陰になっているシークワーサーの果実も育ってきてくれました。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月31日(土) 12:42
ハーブと友達さん こんにちは!

すっかり ご無沙汰してしまっております
ご免なさいね♪

>木の陰になっているシークワーサーの果実も育 ってきてくれました。

わぁ〜〜本当! 美味しそうな実が。。。
シークワーサー? やっぱり 美味しいジュースと沖縄で収穫される果実かな?? 思います(微笑み)

沖縄と本土の気候や温度が違いますから 冬を越すのが大変なのでは無いかと思います
大丈夫なんですか??

ハーブさん家のお庭で収穫された果物等々拝見させて頂いてますが、 食欲の秋 待ち遠しいですねぇ〜

そうだわ! 私 お友達から ヒ(ハイ)ビスクストリオヌムの種を頂いて育てて見ました。
そして朝顔も。。。。

初めての挑戦だったんですよ〜〜
それがとっても美しくて可憐なお花が咲いてくれました。

朝も夜も水やりをして家にいるときは 何回も眺めて もう子供を育てるような気持ちになりました。
嬉しくて 嬉しくて・・・

余りお花に興味のない主人も 一緒になって
毎日楽しんでいます。

「お花を眺めていると心が和みます」

まだまだ暑い日が続きます。
お体ご自愛下さいませ♪





何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月31日(土) 12:44
種から育てた朝顔です。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 8月31日(土) 12:50
ダリア

花言葉:「エレガント、華麗」
p4133-ipbfp1005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30