スロベニア・クロアチア旅行 makoto1955 6月 8日(日) 14:44
 
勤続40年の記念品で旅行券を頂いたので
スロベニア人の家族に逢いに行ってきました。
行ってみたかった、ドブロブニクにも行けて
最高の旅行でした。
    マコトでした。(*^_^*)V

わ〜い おかえりなさ〜い♪  osanae 6月 9日(月) 06:55
makoto1955さん おかえりなさい!!

勤続40年の記念の旅行券で・・・
すっご〜〜いですねぇ〜〜
長いなが〜〜いお勤めご苦労様です。

そうそう 撮れたてのお写真 アップしてくださったのですねぇ〜〜〜
嬉しいです(感謝)

何日位のご旅行だったのですか?
食べ物はおいしかったですか??等など・・・
お聞きして見たいような 
とっても感激したお写真でした。

お疲れになられましたでしょ?
ゆっくりなさってくださいね。

今日が素敵な1日でありますように・・・

いつも有り難うございます!  osanae 6月 9日(月) 07:01
額 紫陽花

デジブック  makoto1955 6月10日(火) 22:29
写真はデジブックにしてマコト君のブログの載せましたので
ご覧ください。

http://makoto1955.blog.ocn.ne.jp/blog/

           マコトでした。(*^_^*)V

*25年ぶりの再会も果たしました。

いつも有り難うございます。  osanae 6月11日(水) 20:50
「望郷の旅1」拝見しました。

今夜は、主人が食事の後片付けをしてくれましたので、もう何回も何回も拝見いたしました。

ツアーでお出掛けで・・・
お友達との再会の旅 10時間もの飛行機の旅
このような素敵なお写真を拝見できて とっても倖せに思いました(感動)

そして このような掲示板においで頂いている
makoto1955さん お写真の撮影がとってもお上手で 文章もうまく書かれていて 素敵な方だと
わかりました。

毎回感謝の気持ちで拝見していますが 今回は もうすっごく嬉しくて・・・
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今夜も有り難うございました。

いつも有り難うございます  osanae 6月11日(水) 20:52
ほたる袋
p8016-ipbfp2003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画20号 ハーブと友達 4月 4日(金) 17:50
EX-ZR100 1/15sec F7.9 ISO800 ±0EV 
2月に行った神戸三宮 シニアクラブの散策 新神戸のハーブ園の散策そして北野へと降りてきて三宮へ神戸市役所1号館 24階展望ロビーより南側ポートアイランドを望む絶景をパチリ。   それをアクリルで描きました。20号キャンバス

どうぞよろしくお願い致します。  osanae 5月13日(火) 20:02
ハーブと友達さん こんばんは。

いつも素敵な画像どうも有り難うございます。
長い間お休みしておりましたが、接続ができて
新しいOSにも慣れてきました。

頑張って更新していきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

いつも有り難うございます  osanae 5月14日(水) 20:12
刈谷市の公園で写して来た薔薇です。
p8016-ipbfp2003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
さくら咲く makoto1955 4月 6日(日) 17:25
 
さくら前線もようやく我町さくら市にもやってきました。
昨日は、朝から町中の開花したさくらを撮りに行ってきました、今日も撮りに行きましたが、風が強く撮影は残念しました
昨日撮った中から一枚を届けます。
デジブックも作りましたのでご覧ください。

http://www.digibook.net/d/68c483df81df8099a9c454214507e4e3/?viewe ..... fullWindow

マコトでした。(*^_^*)V

いつも有り難うございます。  osanae 5月13日(火) 20:17
makoto1955さん こんばんは

随分お休みしてしまいましたが OSにも
やっと慣れてきました。
ご無沙汰ばかりしている私ですが、どうぞ
よろしくお願い致します。

いつも有り難うございます。






いつも有り難うございます  osanae 5月14日(水) 20:08
薔薇の美しい季節ですねぇ〜
p8016-ipbfp2003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
黄色い牡丹 makoto1955 5月 7日(水) 21:21
 
つくば牡丹園に行ってきました、
黄色い牡丹が咲いていました。
出会った花達をデジブックにしましたので
ご覧ください。
http://www.digibook.net/d/f085e55fa01fa2453e28c601391f24b5/?viewerMode=fullWindow
マコトでした。(*^_^*)V

いつも有り難うございます  osanae 5月13日(火) 20:34
紫外線が眩しい季節になりました(^^ゞ
 
この季節は 庭木の新芽が美しく芽吹く時でもあるのですが、同時に樹木下の雑草も芽吹く季節
そろそろ実家の除草に出かけてこようかと思っています。

美しくて素敵な牡丹のお花有り難う御座いました。


いつも有り難うございます  osanae 5月14日(水) 20:00
近所の公園で写しました。
p8016-ipbfp2003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
秘密の花園2014 makoto1955 3月30日(日) 18:09
 
今年も秘密の花園へムラサキの妖精に逢いに行ってきました。
2時間他の人は訪れず、一人占めしてきました。
デジブックを作りましたのでご覧ください。
http://www.digibook.net/d/2bd5cf9ba1d9a29ca5215e95f50fe4e5/?viewe ..... fullWindow

2014.3.30 マコトでした。(*^_^*)V

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 3月31日(月) 20:11
寒いなあと思っていたら
ここ豊田市では、桜も今週いっぱいが見頃?? ユキヤナギも芝桜も満開です。
明日から4月ですねぇ〜

そう、消費税も8% 私達主婦にとっては 頭の痛い季節になりそうです(x。x)゜゜

カタクリのお花有り難う御座います。
とっても可愛いお花ですね。

花言葉:初恋・寂しさに耐える

カタクリのお花って ゆりのお花に似ているような気がします。
ゆり科のお花なのでしょうか??

そうそう Windows XP サポート終了ですねぇ〜
私は XPがとっても使いやすくて 現在まで
使用していました。

今度は 7/8に以降しなければならないと思って
業者さんにお願いしてあります。
お忙しそうで 少しの間 インターネットが接続
出来なくなるかも知れません。

接続出来るようになりましたら 素敵なお花を
拝見したいと思っています。

今夜もありがとうございました。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 3月31日(月) 20:24
明日から4月 お元気でお過ごし下さいませ。
p4114-ipbfp1402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画8号 ハーブと友達 2月 7日(金) 12:21
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO500 ±0EV 
京都 東福寺の門からの風景をアクリルで描きました。

お寒う御座いますm(__)m  osanae 2月 8日(土) 12:44
いくらか寒さもゆるみ、過ごしやすくなって参りましたね??とご挨拶申し上げたいところですが・・・・・
昨晩からの積雪が・・・・今も降り続いております。

昨年から今年にかけて初めての積雪 幸いにも
土曜日なので 助かります。
ハーブと友達さんのお宅は 如何ですか??

体調が優れなくてすっかりご無沙汰しております私なのに。。。何時も本当に有り難う御座いますm(__)m

東福寺の門からの春の風景でしょうか?

お花見の季節待ち遠しいですねぇ〜〜〜
♪は〜るよこい は〜やくこい♪


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 2月 8日(土) 12:57
おおいぬのふぐり(大犬のふぐり)の花言葉「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
アクリル画8号 ハーブと友達 1月22日(水) 22:12
EX-ZR100 1/50sec F3.0 ISO800 ±0EV 
お正月に行った日根神社の本殿の手前の石段と智慧の輪をアクリルで描きました。    
今年初めてのアクリル画です。

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月23日(木) 19:26
ハーブと友達さん こんばんは!

>お正月に行った日根神社の本殿の手前の石段と智 慧の輪をアクリルで描きました。    
今年初めてのアクリル画です。

今年最初のアクリル画? 出来たてのほやほやのアクリル画 とっても嬉しいですぅ〜〜
本当に有り難う御座いますm(__)m


日根神社は、大阪府に有るのですねぇ〜
日本唯一!枕・寝床の守護。
全国でも珍しい“枕”の神社です。
なんて書いてありました。

私は 年のせいか 夜中に目が覚めて なかなか
眠れなくて 困る時が有ります。
近くならお参りしてみたいなぁ〜〜
なんて思いながら 拝見しました。

若いときは 目覚ましを掛けておいても なかなか起きられなくて・・・・
そんな日は 遠い昔のお話です。トホホホ。。。。

今夜も素敵なアクリル画 有り難う御座いました。
おやすみなさ〜〜〜い♪


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月23日(木) 19:39
座禅草です。

花は、茶色の大きな
 仏焔苞(ぶつえんほう)の
 中にあり、
 仏炎苞を「仏像の光背」として
 そのなかにある花を
 「座禅を組んだ”達磨大師”」に
 見立てた。
 

p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
2013年花暦 makoto1955 1月18日(土) 22:00
 
2013年に逢いに行った花の乙女達を
デジブックにしましたので、ご覧下さい。
http://www.digibook.net/d/5754a11f911d82d130eece078304a4e5/?viewerMode=fullWindow
マコトでした。(*^_^*)V

わ〜〜い嬉しいですぅ〜〜  osanae 1月19日(日) 18:04
makoto1955さん こんばんは

(・_・)......可愛くて美しいお花のプレゼント どうも有り難う御座いますm(__)m

水仙・桜・福寿草等々 すっごく素敵ですねぇ〜〜
実は 私 昨年の暮れから足の筋肉を痛めて 接骨院に通院しています。

随分治って来たのですが、少々憂鬱
そんな私なので このお写真拝見して 
いっぱい いっぱい 元気が出てきました。

又明日から 完治する日を楽しみに治療院に出掛けて見ようかと 思っています。

「お花を眺めていると 心も体も和みます」

綺麗なお花のプレゼント 有り難う御座いました。




何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月19日(日) 18:12
寒い日が続きます お体ご自愛下さいませm(__)m
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
初花見 makoto1955 1月13日(月) 08:47
 
お久しぶりです。
今年の初花見は鹿沼市の蝋梅の里へ行ってきました。
昨年も訪ねたのですが、道を間違えてしまいたどり着けませんでした。
今年は地図も印刷して無事着けました
園内の甘い香りに癒されてきました。
今年も花便りをお届けします。
2014.1.13 マコトでした。(*^_^*)V

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m  osanae 1月13日(月) 19:47
こんばんは

とっても綺麗なろう梅のお花有り難う御座います♪
お花の少ない季節なので すっごく嬉しいです。
お正月もあっという間に過ぎて いつもの生活に戻りました。

まぁ〜寒い日が続いております。
お風邪など引かれてないですか??

私は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。流行しているようですよ〜〜
どうぞ お元気でお過ごし下さいませm(__)m

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 1月13日(月) 19:50
薮椿です。
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
謹賀新年 ハーブと友達 1月 2日(木) 14:57
EX-Z1200 1/20sec F2.8 ISO200 ±0EV 
明けまして おめでとうございます。

謹賀新年  osanae 1月 2日(木) 19:13
新年あけましておめでとう御座います

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

こんばんはm(__)m

今年のお正月は、とっても良いお天気に恵まれて暖かくて嬉しいですねぇ〜

お正月も もう2日
楽しいお正月をお過ごし下さいませ

p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
メリークリスマス ハーブと友達 12月24日(火) 15:46
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO250 ±0EV 
良いクリスマスを

何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 12月25日(水) 16:17
クリスマス如何お過ごしでいらっしゃいますか?

とっても素敵なクリスマスカード 楽しませて頂いております。
本当に!本当に!!有り難う御座います。

年の瀬もおしつまって参りましたですねぇ〜
今年こそ元気で終わらせようと頑張っていたのに
昨日転んでしまいまして 今朝からちょっと整形外科へ。。。
静にしていれば治ると医師に言われて ほっと
一息です。

2014年こそ 良いことがいっぱい有りますように! そして健康で暮らせますように。。。

今年も残すところ僅かになりました。
どうぞ お元気でお過ごし下さいませ。


何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 12月25日(水) 16:28
 薮椿の別名
 「山椿」(やまつばき)
p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
寒くなりましたね。 ハーブと友達 11月30日(土) 06:22
EX-ZR100 1/20sec F3.0 ISO800 ±0EV 
昨日はとても寒い中ハイキングのサークルの皆さんと犬鳴山、日根神社、阪和道 泉佐野ジャンクションの上からの絶景ポイントと散策してきました。
犬鳴山では小粒のヒョウが降ってきました。

毎日寒い日が続いておりますね。。  osanae 11月30日(土) 13:54
ハーブと友達さん こんにちは!

今日も又素敵な画像どうも有り難う御座いますm(__)m

ひゃ〜〜〜〜ハイキングって こんな道を登って行くのですか??右側こちらは岩ですよねぇ〜〜
そうそう 左側は大木。。。 右上の方は
黄色の紅葉。

拝見してるだけで・・・気を付けていってらっしゃ〜〜〜い♪♪思います。

この季節里山でも 紅葉がとっても綺麗ですが
頂上に登れば もっと もっと綺麗な空気と
紅葉が 待っていてくれるのですもの
疲れなんか 吹っ飛んでしまうかもしれませんねぇ〜〜

今日の愛知県風が無くて 穏やかな1日になりそうです。
布団を干して 洗濯を沢山しました。

明日からは師走です。
お正月まで 1ヶ月 月日の経つのは本当に早いと思います。

どうぞお元気でお過ごし下さいませm(__)m



osanae 11月30日(土) 14:03
シャコバサボテン


何時も有り難う御座います。  osanae 11月30日(土) 14:08
シャコバサボテンです。

別名
 「クリスマスカクタス」
   クリスマスの頃に咲く
   サボテン、の意。


アクリル画8号  ハーブと友達 12月19日(木) 14:11
アクリルで描きました。
歩いてる人物に自分を足し加えました。

(・_・)......? 左後方の緑のリュックハーブさんですか?  osanae 12月20日(金) 19:39
ハーブと友達さんこんばんは!

ご無沙汰ばかりの私なのに。。。。今夜も素敵な画像を頂戴致しまして本当に有り難う御座います。

そうそう 左側後方の緑のリュックがハーブさんですか??
そして気の根っこ大きいですねぇ〜〜
右側の岩には、緑の苔が。。。。
頂上までこの様な道を上っていくわけですか??
すっごく大変そう!!健康でなければ この様なスポーツは できません。

お出掛けの時には どうぞお気を付けてくださいね。

街はイルミネーションがキレイですね。
後10日もするとお正月です。
何処かご旅行にでも お出掛けですか?
美味しい物いっぱい食べて 温泉に入って。。。
そんな 年越しも良いですよねぇ〜〜

今夜も有り難う御座いました。
お風邪など引かれませんようにお過ごし下さいませ。





何時も有り難う御座いますm(__)m  osanae 12月20日(金) 19:51
金のなる木

「金がなっている」ような姿になります」
 「金の成る木」の名前はここからきたようです。

p6117-ipbfp2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ご投稿有難う御座いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30