Home
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




こんばんは〜♪ koro 10月28日(水) 21:38
先週の土曜日に奈良県の曽爾高原(そにこうげん)へ
ススキを見に行って来ました。
家内と叔父や叔母と一緒に行って来たのですが
叔父は健脚でしょっちゅう山歩きをしているので
一番脚が弱かったのは私・・・

みんながあちこち歩き回っているのに
私は近場でススキばかり写して来ました。(^^;)
夕陽に照らされて金色に輝くススキを撮りたかったのですが
そんな遅い時間までは待てなくて午後4時前に
高原を後にしました。
でも逆光で写したススキはキラキラと銀色に輝いていましたよ。


koro 10月28日(水) 21:39
午後の日差しを浴びてキラキラ輝くススキです。


Gontaママ 10月29日(木) 14:16
逆光で写したススキ!月に照らされてる様に感じます。素敵ですねぇ!
やっぱりkoroさんんの腕です。綺麗な画像をありがとうございます。
Koroさ〜ん!足腰鍛えてくださいね!まだまだお若いんですもの。
って言いながら、考えてみました。
カメラの被写体を捜したかったのであちこち歩き回らなかったのでは?
って思います(笑)ススキ!ホントとても綺麗です。堪能されたでしょうね!
お出かけ楽しみですね。良い季節です。

おこんばんこ トミエモン 10月20日(火) 21:30
はい!お若いトミエモンさんです。
思っておかないくてええです!信じれば救われます!!(爆)。

桃尻カットはああぁ〜だこう〜〜だ!と言いながらやってます。
一番迷惑なのは当の本人(犬)でしょう。


トミエモン 10月20日(火) 21:31
元大阪市の「あこがれ」・・今は「みらいへ」と船名&所有者が変わってます。


トミエモン 10月20日(火) 21:31
今年も「2015お米物語」がアップできました。
覗いてくださいね。
http://tomiemon.bufsiz.jp/saru-2015repo-okome.html

※トップページの更新をしたいのですがHPとのリンクがうまく行ってません。


Gontaママ 10月29日(木) 14:13
そうですね!信じなければ(笑)
「2015お米物語」覗いてきました。
ココアちやんとお孫さん達大活躍ですねぇ〜
尾無し狸って言う新種ですかぁ〜ココアちゃん!とても可愛い。
ココアちゃんのお顔も楽しいです。
楽しく読み進みました。ココアちゃんとお孫さん頑張ったんですね。
又楽しみにしてますね〜〜
海と船。今度はいつ海に遭遇するんだろうって考えてしまいます。
桃尻カット風景目に浮かびます。綺麗にカットしてあげてくださいね!

こんにちは〜〜♪ koro 10月18日(日) 11:30
昨日と一昨日は地域のお祭りで、家の窓からは
太鼓の音が聞こえていましたがいろいろ用事があって
今年は祭りの様子も見ないまま終わってしまいました。

先週「黒川ダリア園」に行って、アホみたいに沢山の
画像を撮って来たので画像の整理に時間がかかりました。
急いで沢山の画像を撮ったので大した画像はありませんが・・・(^^;)

Blogでは「巨大輪」「大輪」「中大輪」「中輪」・・・など大きさ別や
咲き方別で順次UPしていますので
良かったらお時間のある時に覗いてみて下さいね。

今日の画像は中大輪の種類から「美羽(みう)」と・・・


koro 10月18日(日) 11:30
そして「神曲(しんきょく)」という種類の花です。


Gontaママ 10月20日(火) 17:11
こんにちは〜
綺麗な画像をありがとうございます。
鮮やかですね!とても癒されます。
又、お部屋に訪問します。楽しみです。

お祭りの時期ですねぇ!
私も見に行けず我が家で太鼓の音を聞いていました。
この辺りは駅前のロータリーにみこしが集まるのでその時だけ
バスやタクシーが締め出されます。それを眺めるのも楽しいです。

おこんばんこ トミエモン 10月13日(火) 18:09
し、しまった!
そっか・・・僕ちゃんと歳がかなり離れた妹ということにしておけば良かったのか!

ココアは一人遊びをよくやってますよ。
でも・・ママちんは喜びません。
あ!蜘蛛のあんよが落ちてるとか・・・(苦笑)。

今までのワンコもカットはママちんがやってました。
こっちは動かないように持ってるだけです。

釣りはタコも釣れますが、夏場の時期ですわ。


Gontaママ 10月20日(火) 17:10
お若いトミエモンさんだと思っておきます〜(笑)
実際わかりませんから。それも楽しいです。
ココアちゃん!これからもたくさん、たくさん遊んでね。

お家で桃尻カットするのって素敵です。楽しみなんでしょう。
ワンと関わってる時ってとても幸せを感じます。
お互い幸せなんだって思います。
動いてるタコさん!触ればツルリなんでしょうね。楽しそうですね。
ココアちゃん!とっても楽しそう♪

こんばんは〜〜♪ koro 10月 8日(木) 21:30
富士山が綺麗に見えるのですね!!
恥ずかしながら私が富士山をゆっくり観たのは
修学旅行と、富士山の周りを車で周った時ぐらいかなあ・・・

後は出張の度に新幹線の中からちょこっと見たぐらいです。
雄大な富士の山をゆっくり眺めてみたいものです。

今日の画像は爆弾低気圧の暴風で荒らされた
コスモス園の画像です。(汗)


Gontaママ 10月 9日(金) 19:15
見えるんです。お友達のお家から!
毎日の生活の中でいつも逢えるって嬉しいですよね。

以前はそんなにもだったのですが、時々画像を送信していただいてる間に
魅せられてしまって!おかしいでしょう。
私は新幹線の中から一生懸命富士山を写してたんですよぉ〜
で!周りの人は?見渡せば皆さん爆睡。田舎者を痛感してました(笑)

Koroさんは富士山の周りを車で走ったって事は
その間ズッと見えたんですね。オオ〜羨ましいです。
いつか新幹線に乗り静岡のホームに立ちたいです。
焼津で目の当たりに見えたのですが、もう一度あの感じで見たいです。
・・同じお話ばかりで!ごめんなさい。

コスモス園の画像ありがとうございます。可憐ですね!

おばんゆん トミエモン 10月 7日(水) 21:50
お芋の写真は芋だけに「いもうと」と言いたいのですが・・・孫でした(笑)。

ココアはすばしっこいです。
小さいのは結構うまく捕獲しますよ。
殺さずなぶって遊び・・・最後に動かなくなると他のを探しに行きます。
やることはネコみたいです。

我が家は毛が伸びてきたら先代もこの台の上に載せてカットしてました。
ココアは臆病だから載せたら動かないので楽ですわ。
1mも無いから普通は飛び降りて逃げようとしますからね。


Gontaママ 10月 9日(金) 19:13
お芋さんと一緒の可愛いお孫さん!
妹ですっておっしゃっても笑いません。トミエモンさんがどんな方か
わかりませんから(笑)掲示板て楽しいですね♪

ココアちゃ〜ん!その遊びはコッソリしてね〜〜〜
でも楽しい遊びなんでしょうね。
我が家のワンもココアちゃんと同じ環境であればきっと同じだったでしょう。

ワンちゃんのカットはご自分でなさるんですか〜?
先の画像のココアちゃん!とても綺麗に出来上がってましたね!
皆さん凄いです。

大漁ですね。タイとメバルですか?タコも釣れますか?
以前ハリコしていただいてたならごめんなさい。

おはようございます♪ koro 10月 3日(土) 07:39
今日の画像はちょっとだけ秋っぽい花の「アレチヌスビトハギ」です。
盗人萩という名前の通りかなり人相(花相?)が悪いですね。(^^;)


koro 10月 3日(土) 07:39
もう一枚はハマウツボ科ナンバンギセル属の寄生植物の
「ナンバンギセル(南蛮煙管)」です。
ススキなどのイネ科の根から吸収した栄養分に依存して生育します。


Gontaママ 10月 6日(火) 19:54
見たところ可憐なお花です。名前が本当??みたいな感じで♪
うう〜ん!画像だけだと人相は悪くないと感じるのですが?
面白いです。楽しい名前ですね!

いつもお勉強になりますって言いながらすぐ忘れちゃうんです。
掲示板にハリコしていただいた植物!又見ていたいのでHPに
アップさせていただいてますが、今度からこちらの都合でブログの
「思いつくままに」の方に変更しました。又覗いていただけたら嬉しいです。

こんばんわ〜♪ ゆきママ 10月 4日(日) 21:26



スッカリ、季節は秋ですね〜♪



この間の爆弾低気圧は、大丈夫でしたか?



こちらは、雨と風でした!!!



オモチャ遊びしている、こ-ちゃんハリハリしていきます^^。




ゆきママ 10月 4日(日) 21:30



9月の終わりあたりから、娘の居場所をフローリングに格上げしてあげました(*^ ^*)



冬は、山梨は冷えるので大事にしてあげます〜〜〜♪



お陰で、しっかり行動監視されております(笑)("⌒∇⌒")




Gontaママ 10月 6日(火) 19:33
お出かけありがとうございます。
ココちゃん!良かったね。居場所をフローリングに格上って事♪
これからだんだん冷えて来るものね。
いつもママの事見えてるココちゃんにとっては嬉しい事でしょう。

お洋服素敵ですね〜もう一つはママを見てるのかなぁ〜
何日か前夜に風が強かったです。あの時だったのかなぁ〜
季節の変わり目お互い体調崩さない様にしましょうね♪

おひさしぶり〜 ぷりちゃん 10月 1日(木) 00:36
懐かしいゴンタちゃんを見て、ぷりのことを
思い出しておりました。

掲示板に来ていただき光栄です。
すぐに遊びに来たのですが、どこから入っていいものやら分からずに、引き返しておりました。

今度は大丈夫。いろ〜いろとお話をしましようね。


Gontaママ 10月 6日(火) 19:15
ご訪問ありがとうございます。
入って来ていただいて嬉しいです。分かりにくかったんですね。ごめんなさい。
我が家のワンを見てぷりちゃんの事たくさん思い出してあげてくださいね。
私もぷりちゃんの事思い出します。
りくちゃん可愛いですね!たくさん癒されてください。
お食事の時間ですかぁ〜?おやつかなぁ〜?たくさん食べていっぱい遊んでね!

おこんばんこ トミエモン 9月28日(月) 22:58
シルバーウィークもあっという間に終わった感じでございました。
畑への冬野菜の定植や稲刈りに芋掘りも完了・・・ついでに釣りと忙しかったでございます。


トミエモン 9月28日(月) 22:58
ココアは田んぼでカエルやコオロギを追いかけてました。
その夜は爆睡でしたよ。


トミエモン 10月 5日(月) 19:44
ココアのお尻も毛が伸びてきました。
毎日ブラッシングはするので、ぼさぼさではありませんが、毛が変に伸びてます。
カットしてコーギー特有の桃尻にしました。
高い場所は怖いからおとなしく、してますが手を放すとガタガタ震えます。
気が弱いところは情けないように思えますが、それもこのこの長所で噛むわけでも無くおとなしく嵐を去るのを待つ感じです(笑)。


Gontaママ 10月 6日(火) 19:11
お返事がとっても遅くなってしまいました。
予定がつまり身体を動かしてる事は健康にも良い
充実のスケジュールで良いなぁ〜と思います。
子供の頃小山の土の中からサツマイモを見つけるのが好きでした。
可愛いですね♪お孫さんでしようか!とても楽しそうです。

釣り楽しみの一つですね。
ココアちゃん!このお顔フフ!素敵!
今日のお相手はピョンピョン逃げ足早いカエルさんと
コオロギさんだったんですね。逃げちゃったかなあ〜

ココアちゃんこちらも可愛い〜サッパリしたですかぁ〜
我が家の仔も1、2回ですが桃尻に!その時はとても楽しかったです。

こんばんは。 koro 9月21日(月) 23:08
4連休もあっという間に2日間が過ぎました。
良いお天気が続き連休初日はお墓参りに行った後
孫たちを連れて、芋掘りを楽しんだり
京都府亀岡市の彼岸花を見たりしてきました。

今夜は「ひがん花の里」の画像です。


koro 9月21日(月) 23:09
もう一枚。


Gontaママ 9月27日(日) 15:49
レスとっても遅くなっています。

お孫さん達と一緒にとても楽しい連休を過ごされたのでしょう♪
元気をたくさんもらってパワーアップですね。

「ひがん花の里」素敵な所なんでしょう!
綺麗なたくさんのひがん花をありがとうございます。
こんなにたくさん並んでいるのを見た事がないので感激です。
カメラでパチリ!楽しいですね♪
koroさん!これからも素敵なお写真を撮ってくださいね。

トミエモン 9月18日(金) 22:01
コンレジではなくコンデジですよん。
コンパクトデジカメですね。

ココアは現在12.2キロですわ。
とにかくめっちゃ元気で、すばしっこくて捕まえられません。

ベットでくつろぐココアは深夜の写真です。

>最初の画像は明石海峡大橋ですか〜楽しそう。
鳴門海峡大橋の方なんですよ。


Gontaママ 9月19日(土) 17:15
アチャー(>_<)ドジです。
コンパクトのデジカメの事ですねなんてコメントしながら。

もう一つも間違ったんですね。
この前って言っても昨年だと思うのですが
サンフラワーの船底でイベントが有り、
懐かしくて乗船し明石海峡大橋の下を通ったので。そう思いました。

ココアちゃんの体重、理想ですね。
ココアちゃん!これからもたくさん駆け回ってくださいね。


Gontaママ 9月19日(土) 19:19
あっ!
ココアちゃん見っけ♪
さっきはわからずでした。



1 2 3 4 5 6 7 8 9