Home
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






おこんばんこ トミエモン 12月 7日(月) 21:49
ワンコ型暖房機です。
使い方は簡単で、座椅子に座ってると起動して、背中に入り込みます。


Gontaママ 12月18日(金) 16:46
ココアちゃん温かそう。ウトウト気持ち良いんでしょうね。
遊び疲れたのかなぁ〜?

夢も見るんですよね?可愛いですね!

お久しぶりです ケリーママ 12月 7日(月) 20:59
Gontaくん元気でよかった。
コナン君のHPにママさんの書き込み発見。
このHPにたどり着けて嬉しいです。
ケリーはちょうど一か月前に虹の橋渡っていきました。15歳1か月と16日かな。
がんばってくれてありがとうだよ。


Gontaママ 12月18日(金) 16:44
とてもご無沙汰です。亀レスでごめんなさい。
しはらくお休み状態で、掲示板のレスも遅れていて
ケリーママさのお部屋にいつもみたく訪問しようとしたのですが
閉じられたのかなぁ〜?の状態でした。
とても残念でもうお話出来ないんだと思うと寂しかったです。
訪問ありがとうございました。とても嬉しかったのです。
でもケリー君の事驚いてます。

ケリー君のご冥福をお祈り致します。病気だったのでしょうか?
ケリー君があのお邪魔してる頃、とってもお元気でしたよね。
ケリーママさんのご心痛を思うと辛いです。
ケリー君の為に元気!元気!出してくださいね。
Gonしゃんは食欲ありとても元気です。頑張ってます。
後ろ足はもう踏ん張れずこの前認知症が入ってると言われました。
だからなのでしょうか!ガウガウを忘れてるみたいです。
私は接しやすいのですが、話しかけるとウルウルしてしまいす。。

こんんばんは〜 ぷりちゃん 11月30日(月) 22:52
いよいよ〜明日からは師走。
早いものですね。歳を取るのも早いわけで、
複雑な気分・・・。

ゴンタちゃんも新しい月を元気で過ごしてくださいね。
リクは7日に4歳になります。


Gontaママ 12月18日(金) 16:36
いつも亀レスでごめんなさい。
あっ!と言う間ですね。気付けばこんなに寒くです。

1日の経つのも早いです。師走、気ぜわしいです。
リクちゃんはイタズラ真っ盛りでしょうか?
癒されて楽しく過ごしてくださいね。
Gonしゃんはいつ迄そばにいてくれるんだろうと思います。

おこんばんこ トミエモン 11月24日(火) 22:24
コーギーって昔は本に「匂いが少なく毛も抜けにくい」と書かれてましたが、そんなの飼えばすぐに嘘やん!とわかりましたわ。
洗ってもしばらくすると匂いが「ただいま」って帰ってくるのですよ!!

>ココアちゃん!お気に入りの場所あるのかな〜?
屋外では犬小屋なんです。
と言ってもペットヒーターが入ってるからですがね。
屋外と言っても純粋の屋外では無く、一部だけ開放されてます。
巨大になったモンステラがありまして、その気根を囓ってひっぱったりしてます。
後は、棚・・・物を入れる棚の2段目が何も置かれてないのでそこに入ってます。
下駄箱の一番下にも良く入ってます。


トミエモン 11月24日(火) 22:25
夜はパソコン部屋でママちんの椅子で寝るのがお気に入りなんですよ。

寝室は僕ちゃんの横がお気に入りで寝てます。

ドラゴンフルーツの花はダメでした・・・もう腐りかけたので切り取りました。
寒くなると熱帯魚部屋に引っ越しします。
モンステラも同様に引っ越しですが・・・180p以上になったから困ったことだわ。
100均の小さなサイズだったんですがね。


トミエモン 11月30日(月) 22:51
お部屋に引っ越しました。


Gontaママ 12月18日(金) 16:35
亀レスでごめんなさい。
ココアちゃんお気に入りの場所がたくさんあって良いですね
冒険の毎日幸せです。
コーギー以外ですが同じ事をおっしゃってた方がおられました。
毛は抜けますよ〜と。
トミエモンさん家のご家族方達もそうだと思いますが、
あの仔の匂い大好きです。
植物の事、大事にお育てになるからでしょう。
素晴らしくて感動してます。大袈裟ではなく。

こんばんは〜 ぷりちゃん 11月24日(火) 23:04
今日はポカ〜ポカ陽気。
上着は要りませんでした。今年の秋はいつもと
違うと思いませんか。
我が庭のモミジは、まだ〜緑です。

とにかく〜ゴンタちゃんが元気で何よりです。
コギちゃんの目は素敵だよね。

ところがリクの目はボタンみたいで、
白目がないのよ。だから〜インパクトがないの。

2代目もコギちゃんをと思ったのですが、
私の体力では(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あっ・・・何処からかくしゃみが。ヽ(*´∀`)ノ


Gontaママ 12月18日(金) 16:31
とっても亀レスでごめんなさい。やっぱり冬の寒い季節は来るんですね!
寒いです。お庭のモミジは赤くなってるんでしょう。
犬種関係なく家族になれば可愛いものです。
リクちゃんとの生活これからですね。
Gonしやんはますます元気になってる様に感じます。
体調を崩さない様にご自愛ください。

おこんばんこ トミエモン 11月12日(木) 22:06
いやぁ〜犬臭いのはやっぱり臭いですよ。
夏場ココアの拭いたタオルを洗濯して、首に巻いて釣りに行ったらずっとココアを背負ってる気分になりますから!(笑)。
屋内で乾かすのであれば、100均でブルーシートを買ってきて部屋に広げてその中で乾かすのが良いですよ。

ココアは日中は屋外に出られる場所で生活してますよ。
田舎なので運動場もありますが、悪天候の日は閉ざしておきます。
シャンプーしても散歩は、農道に放して一緒に歩くのであちこちうろつきますし地道だし草も生えてますから汚れます。
そのために、散歩後はタオルで拭いてブラッシングをしいてます。


トミエモン 11月12日(木) 22:06
ドラゴンフルーツの花です。


トミエモン 11月17日(火) 21:38
ココアさんの歯です。
毎日磨いていますねん。


Gontaママ 11月22日(日) 14:23
ププ!
ココアちゃんを背負ってるみたいって愛情いっぱいの言葉ですね。
いつも忘れないでねって言ってるんですよ。きっと!
臭いってなんかとれないんですよね。
広い場所を走り回って毎日満たされてるんでしょう。
ココアちゃん!お気に入りの場所あるのかな〜?
これからも毎日冒険してね(笑)
綺麗な歯ですね。ココアちゃん幸せ
ドラゴンフルーツの花、グレープフルーツを思い出しました。

お早うございます。 koro 11月15日(日) 08:47
まだこの時間は雨が残っている大阪です。
昨日の仕事帰りは風雨が強くて、レインコートの裾がまくれ上がり
膝から下はすっかり濡れてしまいました。
テンションが下がるチャリンコ通勤です。(T−T) グスッ

今日は2週間ばかり前に写した画像を持って来ました。
イチゴノキの花と実です。
実はヤマモモに良く似ていますが、花が咲いてから1年かけて実が熟します。
なので今年の花と昨年末に咲いた花の実が一緒に見られます。
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのですが、このイチゴノキの実は
全く美味しく無いそうです。
花の画像と・・・


koro 11月15日(日) 08:48
実の画像です


Gontaママ 11月22日(日) 14:20
自転車通勤は便利良いと思います。こんな日は困りますが。
雨じゃない日は気持ち良いでしょうね!
夜に降ってる雨の事を朝に濡れてる道路見て知る事多いんです。
のんびり屋です。
イチゴノキの花と実!可愛いですね。
画像だけ見て一瞬ヤマモモだと思いました。
昔ですが娘の同級生のパパさんがヤマモモの木に登り
下で待つ娘さんに落としてあげてました。
買い物の途中に大きなヤマモモの木!あったんです。
私も欲しかったです(笑)

おはようございます♪ koro 11月 7日(土) 09:43
木々の色づきが遅い大阪ですが、11月3日に秋色を求めて
近所の公園に行って来ました。
良いお天気だったので秋色に染まり始めたモミジバカエデや
ナンキンハゼなどを見て
深まりゆく秋をちょっぴり感じて来ました。
モミジバカエデ(アメリカフウ)とナンキンハゼです。


koro 11月 7日(土) 09:43
こちらがナンキンハゼです。


Gontaママ 11月11日(水) 21:55
深まりゆく秋をありがとうございます。
Koroさん詩人です。カメラ片手に散策。素敵な嬉しい時間ですね
最近は改めて出かけるまとまった時間がありません。
と言うよりきっと思い付かないのでしょう。
でもこうして知らせていただける事とても嬉しいです。

おこんばんこ トミエモン 11月 5日(木) 22:27
ココアのシャンプーを久しぶりにしましたよ。
ちょっと犬臭くなってきましたから、洗っちゃおうかと!

洗う場所は風呂場だと後の掃除が大変。
熱帯魚部屋だとこれまたあちこちに飛び散らないようにしなくっちゃいけないので・・・露天風呂に決定!
ココア用の運動場にタライを置いて、シャワーホースを引っ張って来てゴシゴシ。


トミエモン 11月 5日(木) 22:27
洗うのは慣れてるので、逃げ出すこと無く気持ちよく入ってました。
後は、コンクリートの上に新聞紙とタオルを敷いて、セラミックファンヒーターを使いながらゴシゴシ。
ドライヤーよりも広範囲に温風を当てられるのと両手が空くから楽なんです。


トミエモン 11月 5日(木) 22:27
仕上げはバリケンに入れて、ファンヒーターを当てて放置。
暑くなってないか時折確認して、完了です。


Gontaママ 11月11日(水) 21:53
ああ〜犬臭くても良い臭いです。(笑)
洗う場所があちらこちらにあって良いですね。
我が家は以前お風呂場でした。大変でした。乾かすのも一部屋を
殆ど何もなしの状態などにしたりで!

トミエモン家は広いから選ぶ場所がたくさんあって羨ましいですよ〜
シャンプー後の乾燥とってもダイナミック。愛されてココアちゃん幸せです。

最後の仕上げ方がこれ又凄いですね。ココアちゃ〜ん
綺麗にしてもらって良かったねぇ!
でも又すぐ泥んこにするのね(笑)

同じバギー? ぷりちゃん 11月 4日(水) 23:14
ゴンタちゃんが乗っているバギーぷりとの色違いかな。うちのは赤だったの。

ゴンタちゃんが元気でいてくれて、とっても嬉しく思います。ふと〜ぷりと重なります。

犬種が違うとなんだか変。
本当はコギちゃんが良かったのだけれど
私の体が耐えられない気がして、
小型犬にしました。

早いもので、あと一月。
お互い元気で乗り切りましょうね。


Gontaママ 11月11日(水) 21:51
お久しぶりです。
そうなんですね。このカート大きいから良いですよね。
ワンを乗せて移動がとても助かります。

コギは中型犬ですが結構体重かありますものね。
私も何処にいってもコギちゃんが目に入ります。今8k弱ですがそれでも重いです。
一緒に住めば犬種関係なく可愛いと思います。元気が1番です。
我が家のワン、何処迄頑張ってくるれるだろう?と最近よく考えてしまいます。

Happy Halloween ! バンビママ 10月31日(土) 01:53
こんばんは〜
ハロウィーンにバンビファミリー魔女が登場〜
バービー☆のラストハロウィーンです。
旅立つ少し前に撮影しました。

バービー☆にお花をありがとうございました。
お供えして癒されてます。

Gontaくん頑張ってるね(*^-^*)
まだまだ元気に長生きしてね!


Gontaママ 11月11日(水) 21:49
ハロウィーン!バンビファミリー魔女とっても可愛いですね。
バービーちゃん頑張ったんですね。
バービーちゃんのラストハロウィーン訪問ありがとう〜
Gonさんの様子を見ていると不自由な事が可哀想に思います。
でも精一杯長生き出来る様に頑張ります。
バービーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
バービーちゃん!又逢おうね。

おこんばんこ トミエモン 10月30日(金) 22:06

「2015お米物語」を見てくださりありがとうございました。

ココアは天真爛漫ですが、農機具のうるさい音が響いていても離れず近くに居るのだけは賢いです。

今週末はココアのシャンプーかな。



Gontaママ 11月11日(水) 21:46
「2015お米物語」はとても楽しかったです。

ココアちゃん速〜い。楽しそうですね(笑)
農機具の音って結構大きいと思うのですがココアちゃんホント賢いです。
オオ〜綺麗綺麗するんですね。楽しみですね!



1 2 3 4 5 6 7 8 9