Home
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




七草粥の日 ゆきママ 1月 7日(木) 11:15





こんにちわ〜♪


例年に無いぐらいの、暖かめな冬だよね〜〜〜♪


ドカンと、最後に雪降らないこと願いたいです(^-^;)


今日は、七草粥の日ですね〜♪♪無病息災願います!


ごんしゃん家では食べますよね^^私は、実家行って来ます(笑)


案外、粥って増えるから1人じゃ食べきれないです(;^ ^)v



Gontaママ 1月 8日(金) 22:11
こんばんは!
このまま暖かい日が続けばいいのですが!
もうあのドカ雪はイヤだし大変ですものね。
七草粥食べましたよ〜塩味のお粥美味しくて好きなんです。
こちらも娘宅に持参しました。
こ〜ちゃんはゆきママの事大好きなんですね!ジッと見てる〜♪

あけおめ トミエモン 1月 3日(日) 21:09
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて・・・もう明日から仕事だ・・・はぁ〜〜しんどいなぁ。


Gontaママ 1月 8日(金) 22:07
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀をありがとうございます。
旧年中はたくさんの素敵な画像を!楽しいお話を!
ありがとうございました。とても楽しかったです。
本年もよろしくお願い致します。
皆様で良きお年をお迎えになられた事でしょう。
ますます幸多き年となります様心からお祈り申し上げます。
訪問ありがとうございます。今年もたくさんおしゃべりしてくださいね。
イラストのお猿さんはトミエモンさんですか??
失礼だったらごめんなさい。

2016年〜♪ ゆきママ 1月 2日(土) 00:51



あけましておめでとうございます〜〜〜♪♪


ごんしゃん、お猿さん年だよ^^b今年も、頑張ろうね〜♪


今年は、沢山お話しに来ます〜♪

今日、2日から私は仕事です^^; 3日も、お仕事あります〜♪


頑張るね〜♪
今年も、こ−ちゃん共々よろしくお願い致します(*^ ^*)




Gontaママ 1月 8日(金) 22:04
明けましておめでとうございます。
素敵なコーちゃん!をありがとう〜

皆様で良きお年をお迎えになられた事でしょう。
今年もゆきママん家にますます幸多き年となります様
心からお祈り申し上げます。
訪問ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年頭のご挨拶 koro 1月 1日(金) 20:08
明けましておめでとうございます。
旧年中は楽しいお喋りや素敵な画像でお付き合いくださいまして
有難うございました。
本年も相変わりませず、どうぞ宜しくお願い致します。

新たな年がGonta家にとって穏やかな幸多き年となりますよう
心からお祈り申し上げます。


Gontaママ 1月 8日(金) 22:02
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀をありがとうございます。
旧年中はたくさんの素敵な画像を!楽しいお話を!
ありがとうございました。とても楽しかったです。

本年もよろしくお願い致します。
Koroさん!皆様で良きお年をお迎えになられた事でしょう。
ますます幸多き年となります様心からお祈り申し上げます。
訪問ありがとうございます。今年もたくさんおしゃべりしてくださいね。

こんにちわ^^b ゆきママ 12月31日(木) 13:43



ごんしゃん、ごんしゃんママ〜♪

今年、HP復活して下さってお話が出来て嬉しかったです^^b


ごんしゃんのかわいい姿も見れて倍嬉しかったです〜〜〜♪


今日で、2015年も終わります(;´д`)/色々ありました!


2016年、お猿さん年ごんしゃん家に「幸」あることを願っていますよ\(*´∇`*)/


私の、来年の目標は「幸」です^^b一緒にガンバろうね〜〜〜♪


来年も、こ−ちゃん共々よろしくお願い致します<(_ _*)>


良いお年をお迎えくださいね^^b



Gontaママ 12月31日(木) 22:19
こんばんは〜
訪問ありがとう〜
私もHPの復活自分自身とても嬉しいです。
我が家のワンがどこまで頑張ってくれるか?いつも思う事。
1年て過ぎてしまえば短いですがいろんな事ありますよね。
幸せな事がいっぱいあってほしいですね。
目標の「幸」にゆきママがたくさん!たくさん!出逢える事を願っています。
ゆきママ〜こーちゃんと一緒に頑張ってください。
私もGonしゃんと頑張るからね。
こちらこそよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。

おはようございます♪ koro 12月29日(火) 09:53
今年も後わずかになりましたね。
今日は部屋の片づけの続きをして、夜は自治会の年末恒例の夜警です。
何班にも分かれて拍子木を打ち「火の用心」と云いながら
担当の地域を8時から10時30ぐらいまで巡回します。
私はみなさんの歩くスピードにつて行けないので
自転車でついて行っています。(^^;)
これが終わると年末の私の仕事も終わりです。

今日は一週間ぐらい前に写したカワセミの画像をお持ちしました。
三脚を立ててもブレた画像ばかりでしたが
その中でも少しましな画像をお持ちしました。

今年は最後の訪問になると思いますが
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


koro 12月29日(火) 09:53
もう一枚。


Gontaママ 12月30日(水) 10:20
おはようございます。
自治会の「火の用心」冷たい中ご苦労様でした。
今年最後の行事が終わればホッとしますね。
私とすれば気になってる場所のお掃除を今日頑張ります。
早めに済ませるつもりが日が経ってしまいました。
明日はお雑煮だけ作ります。後は適当にです(苦笑)
後少しで今年も過ぎてしまいますね!
お正月はすぐそこなのに見えない峠を越すみたいです(笑)
いつも楽しいお話をありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

ありがとう ぷりちゃん 12月28日(月) 00:44
素敵なクリスマスカード、ありがとうございました。とっても〜嬉しかったです。

うちはというとパタパタしていて、リクと私は何もしなかったわ。
お兄さんには、タルトケーキを買ってきましたよ。
驚いたことは、次の日にはクリスマス関連グッツが、あっという間に消えていたこと。
売れ残りはどこに行ったやら、気になります。


Gontaママ 12月30日(水) 10:18
おはようございます。
我が家もイブ当日は特別何もしなかったんですよ!
前日娘の長女のお誕生日だったので兼ねての行事でした。
クリスマスが過ぎればお正月近しだからでしょうか。
Gonしゃんにも特別何もなくで!
今は元気で過ごせる事が何よりかなぁ〜と考えてます。
今年も後わずかです。来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。リクちゃんによろしくね♪

おこんばんこ トミエモン 12月21日(月) 21:47
いつもありがとうございます。

ココアはママちんの背中と座椅子の間に割り込むのが好きなのですよ。
いつも風呂場で洗って拭いた後は、パソコン部屋でこちらが寝るときまで過ごします。
夢は見てるようですね。


トミエモン 12月21日(月) 21:47
我が家は孫姫シスターズがやって来ると、ココアの散歩をさせたがります。
ワンコにしてはあまり飛びついたり舐めまくったりしなくて、おもちゃを投げて貰って遊んで貰うのが好きなので、散歩も賢く歩きます。
孫姫1号はワンコアレルギーで舐められると腫れますが、ワンコは好きなので散歩仲も背中を撫でたりするんですよ。
二人してリードの取り合いをしながらココアを散歩させてます。


トミエモン 12月24日(木) 21:47
良きクリスマスイブをお過ごしくださいませ♪


Gontaママ 12月27日(日) 00:26
こんばんは!いつも亀レスでごめんなさい。
訪問ありがとうございます。
ココアちゃんは暖かい場所知ってるんですね。想像するととても可愛いです。
いつも皆さんと過したいのでしょう。

お散歩する可愛い「孫姫シスターズ」微笑ましいです。
リードの取り合いをしながらの散歩!!ココアちゃん幸せですね。

素敵なクリスマスカードありがとうございます。
孫達と楽しく過ごす事が出来ました。
新しい年をお元気でお迎えください。これからも楽しいお話待っています。

こんばんは〜〜 koro 12月22日(火) 22:13
忘年会や年賀状の準備・・・
師走って本当に慌ただしい月ですね。

大した画像も無くて今回はこんな撮り方をして遊んでみました。
ピンボケで画質も粗くなってしまいましたが
背景の木漏れ日を丸ボケではなくてハート型にしてみました。
ハートに囲まれたまだまだ小さなモクレンの蕾です。
初めて試してみたのでまあ、こんな画像ですが
ご勘弁を・・・(^^;)


Gontaママ 12月27日(日) 00:25
こんばんは!いつも亀レスでごめんなさい。
訪問ありがとうございます。
師走!本当に慌ただしく過ぎるのも早いです。
いつもギリギリになってしまう年賀状を珍しく早めに仕上げる事が出来安堵です。
でも他の事がまだ終わってません。切羽詰まらないと動かない性格。困ります。
素敵な画像です。ピンボケには感じません。
木漏れ日を丸ボケではなくてハート型に!って凄いです。
新しい年をお元気でお迎えください。
これからもいろいろな素敵な画像楽しみにしています。

ご無沙汰してます〜♪ ゆきママ 12月21日(月) 23:22



ごんしゃんママ&ごんしゃん♪


ご無沙汰しちゃいました(*^^*)
元気ですか?


山梨は、スッカリ寒くなって…
夜は暖房入れてます(;´∇`)


先週、ちょっと薄着したら体調
崩しちゃいました(;´д`)


でも、なんとか頑張ってます♪


ごんしゃん、元気にしてますか?こ−ちゃん、元気ですよ^^b


お天気良い日は、カートで散歩
してますか?^^。


風邪ひかないよう、体冷さずに
元気で新年迎えましょうね♪



Gontaママ 12月27日(日) 00:23
こんばんは〜こちらこそとってもご無沙汰しています。
亀レスでごめんなさい。
訪問ありがとうございます。体調いかがですか?
少し良くなっていますか?大阪も寒くなってます。
やっぱり寒い冬はやってくるんだなぁ〜と考えてしまいます。
以前ゆきママのブログで積雪の様子を見ましたが凄かったですね。
体調崩さない様にと気合を入れてます。新しい年は元気で迎えたいです。
ゆきママもお正月を元気で迎えてくださいね!
お天気の日はカートでお散歩に出かけています。最近はお家で済ませてくれるから
雨の日はもうお出かけなしで助かっています。

こんばんは〜〜♪ koro 11月29日(日) 18:26
ご無沙汰をしていました。
今日はお休みでしたが、家でのんびりと休養日にしました。
画像は一週間前に写した箕面公園の紅葉です。

待ち焦がれていた大坂の紅葉もそろそろ終盤になって来ました。
季節の移り変わりは本当に早いものですね。


Gontaママ 12月18日(金) 17:00
亀レスでごめんなさい。
日が経つのがとっても早く気付けば何日も経過状態です。
いつも綺麗な紅葉をありがとうございます。
癒されとても和みます。とても楽しみです。
せっかくのお休みなので時間を有効に使おうと
いつも思われるのでしょうね!
でも時々はこの様に我が家で過ごされるのも又違った
楽しみ方なのではと思います。
返信の順序が違っちゃいました。又楽しみにしています。

お元気ですか? koro 12月 8日(火) 22:10
昨夜のTVニュースでは
今年は温暖化の影響を受けて紅葉が遅れていたが
やっと京都・奈良・滋賀などで紅葉したと報道していました。
TVで紅葉情報を見るのは初めてでした。

しかし今年の紅葉は綺麗ではないし、もう諦めていましたが
土曜日に近くの植物園に行ってみると、数本しか無い楓が
見事に紅葉していました。

今夜はその時の画像を持って来ましたのでご覧ください。


Gontaママ 12月18日(金) 16:56
いつもですがホント!亀レスでごめんなさい。
楓の紅葉鮮やかに綺麗ですね。koroさんの画像に癒されてます。
ワンは食欲有りとても元気です。
シート交換は忙しいですが、抱きかかえてのスキンシップは嬉しい事です。
まだまだ元気で頑張ってます。フードも完食します。
まだカリカリですが、食べてます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9