[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おはようございます♪ koro 10月 3日(土) 07:39
今日の画像はちょっとだけ秋っぽい花の「アレチヌスビトハギ」です。
盗人萩という名前の通りかなり人相(花相?)が悪いですね。(^^;)


koro 10月 3日(土) 07:39
もう一枚はハマウツボ科ナンバンギセル属の寄生植物の
「ナンバンギセル(南蛮煙管)」です。
ススキなどのイネ科の根から吸収した栄養分に依存して生育します。


Gontaママ 10月 6日(火) 19:54
見たところ可憐なお花です。名前が本当??みたいな感じで♪
うう〜ん!画像だけだと人相は悪くないと感じるのですが?
面白いです。楽しい名前ですね!

いつもお勉強になりますって言いながらすぐ忘れちゃうんです。
掲示板にハリコしていただいた植物!又見ていたいのでHPに
アップさせていただいてますが、今度からこちらの都合でブログの
「思いつくままに」の方に変更しました。又覗いていただけたら嬉しいです。


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9