[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

2週間前の写真ですが・・・ 2022/ 6/ 1(水)
このところずっと予定いっぱいで家にいない日が多く・・・アップが遅れました。

約2週間前に撮影したものですが、遅ればせながらご報告。





2022/ 6/ 1(水)
ムラサキサギゴケ、いっぱい。






2022/ 6/ 1(水)
ウマノアシガタも光り輝いていて綺麗。







2022/ 6/ 1(水)
サワフタギかな、タンナサワフタギかな。






2022/ 6/ 1(水)
エチゼンダイモンジソウ。



初めて見てから9年。静かに見守っていた場所です。

いつも花茎が1本、ときには2本だけ。そっと咲いていました。

それが、今年は・・・たくさんの花茎が伸び、たくさんの花!!

驚きの光景でした。



盗掘に遭ってから8年。

大きな葉はむしり取られ、うまく取れなかったのでしょう、たくさんの葉が下に落ちていた

あの光景は思い出すのも悲しい・・・



群生の写真をアップしたくて迷いに迷いましたが、

場所が分かりやすそうだし、自生地保護の観点から、この写真だけで我慢我慢です。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::





やったね! 2022/ 6/ 2(木)
と、思ったけれど、この写真くらいなら大丈夫かな?^^;














Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930