[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

梅雨明け 2021/ 7/16(金)
2日前に梅雨明け宣言が出されたものの、まだちょっと湿っぽい天気。

昨日は自由時間の取れそうな木曜日。^^

午前中だけ近場を回ってきました。


2021/ 7/16(金)
田んぼの脇も賑やか。






2021/ 7/16(金)
山の方ではハグロソウが真っ盛り。道の両側いっぱい♪






2021/ 7/16(金)
ハエドクソウ。






2021/ 7/16(金)
「あ、綺麗な実」、と思ったら、ナワシロイチゴでした。







2021/ 7/16(金)
いい立ち姿のノギラン♪


もう少し行くと日当たり良くて、ウヘーって思うような大きくて花茎が分かれたノギランがいっぱいでした。^^;




このあと、場所移動。

つい先日、ネットで見つけた観光名所。知る人ぞ知る。

大きな杉の木、幹が曲がってトンネルになっていて車が通れるくらい(車種によって)、というのを見たくて車を走らせました。

(通れなければバックしなければならないようなので、だいぶ手前で駐車。)

車を降りようとしたら雨がポツポツ。すぐ止むだろうと傘持たず。






2021/ 7/16(金)
100mほど歩くとこんな看板。






2021/ 7/16(金)
さらに歩くとありました!

わたしの車、通れるかな?微妙〜。(軽だし幅はいいとして、屋根がどうかな・・・)







2021/ 7/16(金)
こんなふうにささえていました。

いきなり大粒の雨! カメラ、濡れる〜!







2021/ 7/16(金)
横に小さなハス池があり、可愛くて。構図どころではないけどパチリ。


木の下で待っていても止む気配がないので、もういいやと雨の中を戻ることに。








2021/ 7/16(金)
走ろうと思ったら、つい目に入ったこの子。

一輪だけ。ヒメイワダレソウですよね?

またカメラ、濡らしちゃいました〜。(T_T)


葉もほんの少ししか見えないし、どこかからやってきたのかな。

これからぐんぐん増えそうだなと帰りました。



車に戻るころには全身びっしょびしょ。

家に帰ったら、雨は全然降らなかったとのこと。

局所的なものだったようです。^^;













Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930