[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

うそ〜!\(^o^)/ 2020/ 9/23(水)

嬉しかったこと。

つい先日、いつもの道を車を走らせていたら、右の方に白い花が!

この時期、ここを通るたびに、「消えちゃって残念だな〜」と思いながら目を向けていた場所です。

まさかのまさかと思いながら車を止めて戻ってみると・・・

咲いていました!白いキツネノカミソリ!うそ〜!\(^o^)/



4年前に盗掘されたと思っていましたが、子どもの球根が残っていたのかな?

それとも根こそぎではなく地面近くで切って行ったのかな?

いずれにせよ、思いがけなく再び会えて感動でした。



ただ、こんな見つかりやすい場所だから・・・再び消えませんように〜。(-人-)





2020/ 9/23(水)
さて、一昨日は奥越の方へ。

ヒキオコシ。(短雄しべ・長花柱)









2020/ 9/23(水)
同じくヒキオコシ。別の株。(長雄しべ・短花柱)






2020/ 9/23(水)
トリカブト。 

リョウハクトリカブトっぽい気もするのですが、花茎に屈毛があるようなので、

ハクサントリカブトなのかな。







2020/ 9/23(水)
初々しく可愛かったヤマジノホトトギス。











Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031