12846


ドキドキ シロ 7月 2日(木) 11:38
 
はじめまちて。
妹のシロです。
今日は、あたちが日記を書くことになりまちた。
昨日ね、お姉ちゃんから、やり方を教えてもらったけどね、何かドキドキちてます。
でも、思ったことを、ちょのまま書けばいいんだもんね。

今日は朝から雨降りです。
雷まで鳴ってるの。
だけどね、シトシト雨。
梅雨っぽいって感じちるね。
あたちが、お外で暮らしていた時は、雨の日とか雪の日って大変でした。
だって、ご飯も食べれない日が何日も続いたりちてね。辛かったことを思いだします。
たま姉ちゃんには、わからないと思うけどね。
だから、あたちは食べ物を大事にちるの。
でも、姉ちゃんは好き嫌いあって、残すこともあるのよ。我がままでちょ?
あっ、ちょんな事はいいとちて。
昨日の夜ね、たま姉ちゃんが、急にムセちゃって、とっても苦しそうだったの。
あたち、とっても心配になっちゃってね。
姉ちゃんの側にいまちた。
最初ね、姉ちゃんは、いつものように、ご飯を食べ終って、押入れで寝てまちた。
(本当は、あたちが、寝たい場所だったんだけどね。まぁ、ちょれはいいとちて。)
で、暫くちたら、ムセちゃったのね。
どうしたんでしょうね?
後で、姉ちゃんに聞いたら、この時期になると、時々なるんだって言ってまちた。
普段、たまに憎らちい時もあるけど、具合が悪い時は別だもんね。
大事な姉ちゃんだからちゃ。
あたちの、お鼻の方は少しづつ良くなって来てるかな。ちゃんと連続ちて、お水も飲めるちね。
ずいぶん、楽になってましゅ。
それも、毎日、美味しい、ご飯を頂いてる、お陰でしゅ。もうじき、お家猫になって、5ヶ月になります。今、とっても幸せでしゅ。(=´∇`=)にゃん
7月だよ たま 7月 1日(水) 10:55
 
皆さん、おはようごじゃいます。
お久しぶりです。
あのね、また、今日から日記を書くことに決めまちた。シロちゃんがね、やって見たいんだって。
だから言ってあげたのね。
毎日、ちゃんと書かないとダメなんだからね。
シロちゃん、言いまちた。
たま姉ちゃん、ちょんなの気が向いた時に思ったことを書けばいいでちょ?
まったく、生意気なシロ。
でも、あなたの、おっしゃる通りでごじゃいますよ。と言うことで、あたちとシロとママで、気まぐれに書いて行こうと思ってましゅ。
なので、皆ちゃん、気まぐれに読んで頂ければ嬉しちいでしゅ。

今日はね、朝から雨でしゅ。
梅雨入りちてから、そんなに降らなかったの雨ね。でも、今日の雨はシトシトと降ってましゅよ。昨日の夜中なんて、かなり凄かったのにね。
6日まで雨みたい?
シロちゃん、雨が珍しいのかな?
でも、ちょんなことないよね。
お外にいる時は、大変な思いちたんだもんね。
朝からね、ずっと、お外を見てるの。
お友達のことを思ってるのかな?
女のニャンの友達が何匹がいたんだって。
シロちゃん、優ちいから、いつも心配ちてんのよ。あたちだって、シロちゃんの気持ちわかるもん。「去年の夏、シロちゃん、何処にいたの?
って、この間ね聞いたら、シロちゃん「忘れまちた!」なんて言ってたけどね。
辛い過去は思い出したくないのね。
聞いた、あたちが悪かったなって思って、後でシロちゃんに謝っておきまちた。
と言うことで、これから、こんな感じで毎日の出来事を書いて行きましゅ。
今日は寒いでしゅ。
皆ちゃんの、ところはどうかな?


1 2 3 4
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30