12846


新人ニャン たま&シロ 10月 5日(月)
 
10月も5日。
秋じゃないよね。この寒さはね。
でも、午前中に日向ぼっこ出来るほどの日が射ちて気持ちいいでしゅ。

シロちゃん、今日は、お鼻の調子が良くないでしゅ。ご飯は、ちゃんと食べてるから元気なんだけどね。 やっぱり、寒くなると、お鼻の方もよくないのかな?
今は、お鼻の方も静かで、シロちゃん、よく寝てましゅ。

新人ノラにゃんの、ご飯やりが始まってましゅ。
あのね、いつもの木のところじゃないの。
ちょのニャンの毛柄は白黒で、ハイソックス履いてるんだって。お母さんが言ってまちた。
まだ、1歳になってないかもだって。
ご飯、いっぱい食べて大きくなってね。
あたちもシロちゃんも、応援ちてるからね。
あたち達の、ご飯も、食べていいでしゅよ。
お互いちゃまだもんね。
ねぇ、ちょうだよねシロちゃん?

シロ・・・姉ちゃんの言う通りでしゅ。ヾ(=゚・゚=)
寒いでしゅ たま 9月24日(木)
 
日記、おさぼりちてまちた。(=^・^=)
連休も終わりまちたね。
皆ちゃん、何処かにお出かけちたのかな?
あたちとシロちゃんは、お家で、のんびり。
(^m^ )クスッ いつも、のんびりちてるけどね。

もう朝晩は、ちょっと寒くなりまちた。
今夜も、寒いでしゅ。
まだ、コタツは、ちょっと早いちね。
今年の冬は、シロちゃんもコタツに入るかな?
シロちゃんね、若いから、あんまり寒く感じないんだって。
あたちはダメよ。寒がりニャンだからね。
ちょれにコタツ大好きだもん。

お外では、何かいい香りが?
金木犀でしゅ。
黄色いお花が満開。
すっかり秋でしゅね。(=´∇`=)にゃん
大雨でしゅ シロ 9月 6日(日)
 
日記、おさぼりちてたら、もう9月も6日。
8月の中ごろから雨ばかり降ってましゅ。
お陰で、冷房入れないで寝れたけどね。
お洗濯物が乾かないって、お母さんが困ってまちた。
で、今ね、大雨になってましゅ。
雷も鳴って。
ノラニャン、大丈夫かな?
心配になっちゃうな。
まだ、あたちの、仲間がいるんだもん。
ちゃんと避難ちてるかな?

最近ね、お陰ちゃまで、あたちの、お鼻の方も何とか落ち着いてましゅ。
いっぱい、ご飯頂いてるから体力ついたのかちら。有りがたいことでしゅ。
これで、暫くは病院に行かなくてすむもんね。

たま姉ちゃんとの仲は上手く行ってましゅ。
姉ちゃんってね、口数が少ないから結構、誤解ちゃれるタイプでちょ。
でもね、本当は、とってもいいニャンでしゅよ。
お家ニャンになって約9ヶ月経って、ちょれがよく解りまちた。
11月で12歳になる、姉ちゃん。
もっと、もっと長生きちてね。
たま姉ちゃん、大好きだからちゃら。( =@ω@=)
りゅう兄ちゃん たま 8月25日(火)
 
今日は、りゅう兄ちゃんの、お誕生日でちた。
って言っても、もう、お空に行ってから17年。
きっと、お空でも、わん友達に、お祝いちてもらってるかもちれないね。
今日は、とっても涼しい一日でちた。
10月の陽気だって。
りゅう兄ちゃんが生まれた日は、とっても暑い日だったって、お母さんが言ってまちた。
「お兄ちゃん、もう一人、妹が増えたよ。」
( =@ω@=)フフフ  シロちゃんだよ。
最近のシロちゃんは、ヤンチャになりまちた。
お家にも、慣れて来たんだね。
病気の方も、少しづつ良くなって来てるみたいでしゅ。りゅう兄ちゃんも、シロちゃんのこと見守ってあげて下ちゃいね。

7歳の、お誕生日にお出かけちた時の写真でしゅ。
朝から雨降り たま 8月13日(木)
 
おはようごじゃいます。
日記、おさぼりちてる間に8月も13日。
皆ちゃん、お盆休みでお出かけかな?
昨日まで、暑かったけどね、今日は朝から雨が降ってて、涼しいでしゅ。
冷たい風が吹いて気持ちいいの。
だけど、湿度は80%もあるけどね。

シロちゃんを、お家に迎えて半年が経ちまちた。
明日は病院の日だって。
でも、だいぶ良くなったよ。シロちゃんの、お鼻。お薬が効いてるんだね。
あと、もう少しかな? 
頑張ってね。 シロちゃん。(=´∇`=)

興奮ちると、お鼻の方が苦ちくなっちゃうので、シロちゃんはシャンプーが出来ません。
だからね、シャンプータオルで、お母さんにきれいにちてもらってましゅ。
昨日、あたちも吹いてもらいまちた。
とっても、気持ちいいでしゅよ。
コラーゲン入りだってちゃ。
若くなるかちらね?(o^^o)ふふっ♪
たま 8月 1日(土)
今日から8月。
何か一気に暑くなって来まちたね。
あたちは暑くても、結構ね、食欲ある方なんだけどね、シロちゃんが暑さに弱いらちいの。
お魚は食べるけど、カリカリの方がいまいち。
でも、元気でしゅから心配ないけどね。
シロちゃん、昨日は病院の日でちた。
最近のシロちゃんのお鼻の方も調子いいみたいでしゅ。お薬が効いてるんでしゅね。
で、また2週間分の、お薬を頂いて来たらちいでしゅ。動物病院は、患者さんでいっぱいだったって、シロちゃんが言ってまちた。
ニャンの患者さん多かったって。
シロちゃん、病院に行くのが怖いらちくて、いつも、お母さんを困らせてるんでしゅよ。
でも、本当のこと言うとちゃ、あたちも怖いもんね。出来れば、2度と行きたくないところだもんね。( =@ω@=)フフフ

今日の暑さって凄いね。
皆ちゃん、熱中症にご注意でしゅ。

今夜、花火大会のところ多いでしゅよね。
江戸川の花火大会も今夜だもんね。
この暑さだもんね、夕涼みにはいいでしゅね。
子猫ちゃん たま 7月24日(金)
 
おはようごじゃいます。
今日はね、朝から暑いです。
きっと午後からは、もっと気温が上がるかもでしゅね。
あたちは、あんまり冷房が好きじゃないから、いつも玄関のところで寝たりちてるの。
お腹がヒンヤリちて気持ちいいからちゃ。
シロちゃんは、「冷え冷えマット」で寝てましゅよ。
このマットね、あたちの為にって、買ってもらったんだけど、あたちが使わないから、ずっとしまっておいたの。
でも、この夏はシロちゃんがいるから出ちてみたら、シロちゃん、ちゃんとマットの上に乗って寝てるの。あたちと違って素直なのね。(*⌒―⌒*)

昨日、いつもノラニャンに、ご飯をあけてる木の下に何とね、子猫ちゃんがいたんだってちゃ。
パパが言ってまちた。
一人でいたらちいの。
ママちゃんとはぐれちゃったのかな?
でも、ご飯を一生懸命に食べていたって。
今日も、来るかな?
気になりましゅ。

たま 7月19日(日)
 
里親さん募集中の姉妹ニャン。
シマちゃんとクロちゃんでしゅ。
とっても、仲良し姉妹。
見てるだけでも、お友達になりたいタイプ。
保護ちてもらったっていうことは、運の強いニャンだってことだもんね。
これからも、シマちゃんとクロちゃんのこと、ずっと応援ちてるからね。
元気で長生きちて下ちゃいね。
元気になりまちた たま 7月19日(日)
 
おはようごじゃいます。
今日は、とってもいいお天気です。
今はまだ、ちょんなに暑くないけど午後から気温が上がるらちいでしゅ。
予報では34度にもなるんだって。
嫌だね。o(=ёェё=)o

心配ちてたシロちゃんのお鼻の調子が昨日から良くなって来ました。
だんだん、お薬が効いて来たみたいでしゅ。
やっぱちゃ、元気が一番だもんね。
ほんと、良かった。
これで、あたちも安心でしゅ。
シロちゃん、明日も嫌がらないで、ちゃんと、お薬飲んで下ちゃいね。
シロたんのためなんだからちゃ。
(これね、毎回、お母さんに言われてるのシロちゃん)o(〃'▽'〃)o

今ね、お友達の、おうちに、子猫ちゃんがお世話になってましゅ。
大雨の日にね、ママちゃんが保護ちてくれたんでしゅよ。姉妹ニャンです。
とっても可愛いの。
毎日、すくすく育ってます。
早く、里親さんが見つかるといいんだけどね。
ちょちて、いっぱい幸せになって欲しいでしゅ。
シロちゃんも、同じ思いだって言ってまちた。
だから、頑張ってね! 姉妹ニャンちゃん。

♪元気になったシロちゃんでしゅ。
暑いよ〜ヽ(=^゚ω゚)^/  たま
 
こんにちわ。
今日はね、昨日に続き、とっても暑いでしゅ。
あたちもシロちゃんも、ちょっとバテ気味。
ニャンだって、こう暑いと食欲も落ちるよね。

お外は、風がとっても強いですよ。
台風の影響かな?
今朝も、大分で震度5強の地震があったんでしゅってね。
最近、多いなぁ〜。
心配になって来ちゃうね。

今日の、お昼は冷し中華でちた。
こんな暑い日は、やっぱこれでしゅね。

皆ちゃん、熱中症に気をつけて下ちゃいね。
シロちゃん たま
 
今日の朝、シロちゃんは病院に行って来まちた。
昨日の夜からね、お鼻の調子が良くなくて、今朝になっても元気ないち、心配した、お母さんが病院に連れて行ってくれました。
だいぶ良くなって来てたと思っていたから、あたちも心配でちた。
たまにケンカちても、可愛い妹でしゅもんね。
でね、今日は、シロちゃんはレントゲンを撮ってもらったらちいの。
お鼻とお胸の写真3枚。
ちょちて、その診断の結果は、何とね、シロちゃんの、お鼻は両方とも詰まってなかったんだって。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ただね、お鼻の一部が、ちょっと腫れていて炎症を起こちてるんだって。
ちょいで、前に3ヶ月間も飲んでいた、お薬をもらって来たらちいの。
また暫く飲むようになるかもね?
でも、ちょいで、シロちゃんの、お鼻が楽になるのならいいもんね。
やっぱり、お薬が効くみたい。
夕方から、シロちゃん、元気になりまちた。
これで、あたちも安心しまちた。
シロちゃんも、今日はお疲れちゃまでちた。
明日も、ちゃんと、お薬飲むんでしゅよ!
姉ちゃんが飲まちてあげるわよ。

シロ・・・いいでしゅ。o(*^▽^*)o
今日も雨降り たま
 
おはようごじゃいます。
今日も、朝からシトシト雨が降っていましゅ。
でも、これから、どんどん激ちくなって来るらしいの。金曜日の大雨にはビックリちました。
シロちゃんも、お外にいる時だって、経験ちたことないって言ってたもんね。
被害が出たところもありまちた。
今日は、大丈夫かな?
心配でしゅ。

昨日はね、ちょっと些細なことで、シロちゃんと、ちょっとモメまちた。
その理由はね、話せばこうでしゅ。
あのね、昨日の、夕ご飯の時のことでちた。
お母さんが、あたちの好物の、お魚を煮て、シロちゃんと、あたちの、お皿に入れてくれまちた。
ちょちたらね、シロちゃんはサッサと自分の分を食べちゃって、今度、あたちの分を狙ってるんだよ。あたちは、いつも、ゆっくり楽ちみながら頂く方なんで、シロちゃんみたく、ちょんなに早く食べないの。ちょれなのに、横取りちようとしたシロちゃんに、一発猫パンチを=(#`・д・)/ コラァー!!
でもね、後から、シロちゃんから聞いたらね、「だってちゃ、いつまでたっても、姉ちゃん、食べないんだもん。もういらないのかと思ってちゃ。そんなら、もったいないから、あたちが頂こうと思ったんだわよ! 姉ちゃん、あんなに怒るなんてちゃ、もうビックリちたわ」
「姉ちゃん、あたち、悪気はなかったわよ。姉ちゃんの大好きな、お魚を盗もうなんて思ったことないもん。」だって。
どうも、シロちゃんの勘違いだったみたいでしゅ。あたちも、ちゃんと言っておけば良かったのね。「姉ちゃんは、何でも、ゆっくり食べるんだからちゃ」ってね。
でもね、こんなことがあって、シロちゃんとの仲が、また一歩近づいた感じがちまちた。
いろいろあって、仲良しになって行くんだよね。
「シロちゃん、あたちも、ごめんなちゃいね」
( -^▽^-)=O=(´〓` ) あくしゅ♪


1 2 3 4
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30