12846


2月 たま 2月 1日(月)
 
ご無沙汰ちてまちた。
日記、おさぼりちてたら、もう、今日から2月。
今朝は、とっても寒いの。
何日前も、寒かったけど、それより今日のが寒く感じます。
シロちゃんの、お鼻の方も、調子よくないの。
でも、寝る前には、お母さんが必ず、シロちゃんの、お鼻に点鼻薬を入れてもらうから、静かに寝れるんだよね。
とっても、乾燥してましゅ。
雨、降らないからね。
この間、降ったけど、ちょびっと。
風邪ひきさんが増えてましゅ。
皆ちゃんも、気をつけて下ちゃいね。

今日は、曇ってて、日向ぼっこ出来ないから、何ちて過そうかな?
シロちゃんに聞いてみよう?
最近のシロちゃん、やけに落ち着いてんの。
何か、あたちが妹みたい?(笑)

来た来た、シロちゃん。

たま・・・ねぇ、シロちゃん、チュウ太で遊ばない? 追いかけっこでも、いいよ。

シロ・・・いいけど、あんまり時間ないかも?

たま・・・うん? 何ちょれ?
     せっかく、姉ちゃんが誘ってあげてるのにちゃ。気分わるいなぁ〜・"(>0<)

シロ・・・だって、お母さんから、ご用を頼まれてるんでしゅもん。

たま・・・何を頼まれてるのよ?

シロ・・・今まで使ってたダンボールを新しいのと交換ちるから、古いのをシロちゃん
     壊してくれる?って言われてんのよ。
たま・・・へぇ〜、面白そうだな。
     シロちゃん、一人じゃ大変でちょ?
     姉ちゃんも一緒に手伝ってあげようか?

シロ・・・大丈夫。あたち、一人で出来るから。
     ご心配なく!

たま・・・まったく、可愛くないんだからちゃ。
     やっぱり、気が合わないのかちら?
     ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
初雪 たま 1月12日(火)
 
今日はね、朝から雪が降ってましゅ。
寒いわけだね。
今まで、暖かな日が続いたから、急に寒くなると体が固まっちゃうよ。( =@ω@=)フフフ
だからね、今朝はシロちゃんってば、朝ご飯に遅れたっていうか、来なかったんでしゅ。
寒くて、お布団から出れなかったんだってちゃ。
そいで、お母さんに、お部屋まで、ご飯運んでもらって食べてんの。
甘えてるよね?
でも、仕方ないね。
シロちゃん、体弱いちね。
あんまり無理すると、お鼻の方がね。
じゃ、今日は大目に見てあげよう。(=`ω´=) ム!

皆ちゃんも、お風邪など引かないようにね!
    =^∇^*= にゃお〜ん♪
・゜☆HAPPY NEW YEAR☆ たま&シロ 1月 1日(金)
新年あけましておめでとうごじゃいます。
2016年がスタートしまちた。
この一年が、皆ちゃまにとって、幸せな年になりますよう願ってましゅ。

今年も、どうぞ宜ちくお願いします。
    =^∇^*= にゃお〜ん♪   
大晦日 たま&シロ 12月31日(木)
皆ちゃま、大晦日をどう過されてますか?
もう、ギリギリになってちまいまちたが、今年も、お世話になりました。
今年も、いろいろあったけど、この大晦日をシロちゃんと一緒に過せること、嬉ちいでしゅ。

シロ・・・姉ちゃん、それって本当?
     信じていいの?

たま・・・うるちゃいよ!

シロ・・・姉ちゃんってウソがつけないタイプ。
     有難うね。

たま&シロ・・・皆ちゃま、どうぞ、良いお年をお迎え下ちゃいね。
クリスマス・イヴ たま&シロ 12月24日(木)
今日はクリスマス・イヴでしゅね。
今年はシロちゃんが、お家ニャンになって初めてのイヴだもんね。
シロ・・・ねぇ、姉ちゃん、今夜は、美味しい物頂けるの? ねぇ、姉ちゃんってば。
たま・・・ちゃんと、いい子にちてたニャンだけに頂けるんだもんね。
シロ・・・それってちゃ、誰が決めるの?
たま・・・お母さんに決まってるじゃんよ。
シロ・・・じゃ、あたちは心配ないや。
     いつだって、お利口さんだから。
     姉ちゃん、危ないかもね?     
たま・・・姉ちゃんにむかって何てこと言うの。      

では、皆さま、楽ちいクリスマス・イヴを!
。  ∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
クリスマスケーキ シロ 12月17日(木)
 
(=^・^=) こんにちニャン。
12月も、あと2週間で終わりでしゅね。
去年の今頃はね、え〜とね???
思い出しまちた。
裏の公園で、仲間のニャンたちと、ご飯を探していたのでちた。寒かったなぁ〜。
でも、今年は、お家ニャンにちてもらって夢みたいな一年でちた。
仲間のことは気になるけどね。

今日ね、クリスマスケーキを頂きまちた。
とっても、きれいでちょ。
姉ちゃん、食べようとちたんでしゅよ。
本物そっくりだもんね。
間違えちゃうよね。(o^^o)ふふっ♪
有難うございまちた!
ポカポカ たま 12月 6日(日)
 
おはようごじゃいましゅ。
12月も6日になっちゃいまちた。
早いね。
今日も、お天気いいでしゅ。
日向ぼっこちていても、とっても気持ちいいの。
あんまり、お天気がいいからね、コタツ布団を干しました。今、シロちゃんも、日向ぼっこにやって来ました。

今のところ、シロちゃんのお鼻の方も何とか落ち着いてましゅ。
寝る前に、お母さんに、お鼻に、お薬を入れてもらってから寝るんだけど、ちょの、お薬を入れる時が大変なの。
シロちゃん、よっぽど嫌なんだね。
大暴れちてるのよ。(笑)
でも、薬に寝れるから、大事な、お薬でしゅ。
子猫ちゃんの時にひいた風邪って怖いね。
慢性ちゃうとね、なかなか良くならないんだって。シロちゃんのことを思ったら、あたちは幸せだもんね。もう、我がまま言わないことにちたの。
だって、シロちゃんが病気と戦ってるのに、姉ちゃんの、あたちがしっかりちないとね。
(こんな偉そうなこと言って大丈夫かちら?)( =@ω@=)フフフ

もうじき、クリスマスと、お正月が来るのね。
去年は、ずっと、お外にいたんだものねシロちゃん。
でも、今年は、暖かなお家で、皆と一緒だからね。良かったねシロちゃん。(=´∇`=)にゃん
・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆ シロ 11月21日(土)
 
今日、11月21日は、たま姉ちゃんのお誕生日です。12歳になりまちた。
姉ちゃん、おめでとう〜。 V(=^・ω・^=)v
姉ちゃん、これからも、元気で長生きしてね。
今夜はね、お刺し身をご馳走してくれるんだって。お母さんが言ってたよ。
姉ちゃんの、お誕生日のお陰で、あたちも、お刺し身頂けます。〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*
姉ちゃんの妹になって9ヶ月。
姉ちゃんの性格も、だんだん解って来ました。
私とは正反対じゃん。(笑)
姉ちゃん、これからも、宜しくお願いします。
シロちゃん たま 11月14日(土)
おはようごじゃいましゅ。
今日はね、朝から寒いでしゅよ。
これから、雨も降って来るみたい。
なので、朝一番で、シロちゃん、病院に行って来ました。カンのいいシロちゃんは、病院に行くのが嫌だからね、お母さんが支度ちてる間に、逃げちゃうんだもん。
でも、ちょの気持ち、あたちもわかるな。
あたちも、同じだからちゃ。
病院って、怖いよね。
何ちゃれるか解んないもん。
だけど、みんなあたち達の為に連れて行ってくれるだよね。
ちょれは、よく解ってましゅけどね。
ちょいでね、この一週間は、シロちゃん、とっても調子良かったの。
毎日出てる発作も、火曜日から出てないち、夜に寝る時も、ちょんなに、お鼻の方も苦しくないみたい。シロちゃんも、喜んでましゅ。
今のお薬が効いてるので、また2週間分、頂いて来まちた。子猫ちゃんの時にひいた風邪って、なかなか治りにくいらちいね。
あたちは、赤ちゃんの時に、お母さんに保護ちゃれたから、運が良かったんだよね。
でも、シロちゃんは、ずっと、お外ニャンやってたから、病気になってちまって。
でもね、シロちゃん若いから、まだまだ改善の見込みあるらちいからね。
頑張って、お薬飲んで少しでも良くなるようにね。今日もね、病院に来てた患者さんは、ニャンコが4にゃん、ワンコが2わん来てたってちゃ。
みんな、早く良くなって下ちゃいね。

昨夜から、コタツにスイッチ入りまちた。
やっぱり、いいね。
コタツ大好きだから。
シロちゃん、あたちに気を使って、ハウスに入ってまちた。

皆ちゃんも、風邪ひかないでね。
ぽかぽか たま 11月 5日(木)
 
おはようごじゃいましゅ。
今日も、とっても良いお天気でしゅ。
日向ぼっこちていても、気持ちいいね。
でも、夜になると急に寒くなるんだよね。
で、今年は早めにコタツ出ちてくれまちた。
シロちゃんもコタツが好きみたい。
去年の今頃は寒いお外にいたんだものね。
年は、あたちより下でも、いっぱい苦労ちて来たシロちゃん。
今年の冬は、暖かいところで、のんびりちてね。
あたち、愛想なちだけど、いつだってシロちゃんのこと心配ちてんのよ。
だって、シロちゃんの姉ちゃんだもん。
あたちって、顔で損ちるタイプかも。
シロちゃんみたく、色白じゃないからね。(@^▽^@)
寒くなりまちた たま 10月30日(金)
 
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!
日記、おさぼりちてる間に、10月も明日で終わりなのね。もう、すっかり、朝晩は寒くなりまちた。なもんで、シロちゃんの、お鼻の調子も良くないでしゅ。
今月になって、2回、病院に行って来たよ。
昨日の夜もね、発作は出なかったんだけど、お鼻の方が「グー、グー」一晩中言ってたの。
可哀相なシロちゃん。
でも、ちょんな時でも、ちゃんと、お母さんの、お顔や手をナメテるシロちゃん。
今朝には、いつも通り、元気になって、朝ごはんも頂きまちた。
シロちゃんみたいな、同じ症状の猫ちゃんって、意外に多いんだって。お母さんがネットで調べて言ってまちた。
皆、頑張ってるだよね。

今日も、いいお天気。
シロちゃんも、あたちも、日向ぼっこちてましゅ。気持ちいいもんね。

もう、コタツに入りたい気分。
いつ出ちてくれるかな?
あたち、コタツ大好き。=^∇^*=
たま&シロ 10月16日(金)
 
おはようごじゃいましゅ。
今日はね、朝から雨降りで、とっても寒いの。
シロちゃんも、押入れのお布団にもぐって寝てましゅ。今までは、あたちの場所だったんだけど、シロちゃん、病気あるからね。
だから、貸してあげまちた。
お鼻の方が悪くなったら可哀相だからね。
ちょんな、姉ちゃんの思いやりがシロちゃんには、伝わってるでちょうか?
姉ちゃんは、いつも冷たいとか思ってるらちいよ。わかってないな。シロちゃんは。
あたちはシロちゃんの姉ちゃんでしゅよ。
シロ・・・ちょんなのわかってるわよ。
     あたち、姉ちゃんのこと好きだもん。
姉ちゃん・・・o(TヘTo) くぅ  シロちゃん。


1 2 3 4
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30