12843


大雨 たま 7月15日(金)
 
御無沙汰ちてまちた。
7月も15日。
半分が終っちゃいまちたね。
昨日からね、こちらも大雨になってましゅ。
今は、ゴロゴロも鳴ってましゅ。
まだ、梅雨明けちてないんだもんね。
今年はね、空梅雨なんだって。
水不足だって言ってるもんね。

シロちゃん、元気にちてましゅ。
あたちもね。(=´∇`=)にゃん
シロちゃん、相変らず発作は出てるけど、それ以外は、とっても元気。
最近は、あたちにケンカしかけて来るんだから。
姉ちゃんに、なんってことちるのって怒ってあげるんだけど、全然、聞いてないんだから (*≧д≦)
でも、ちょれだけ、調子いいってことだもんね。
だから、許ちてあげてるんだけどちゃ。

お外の、親子ニャンたちも、元気そうでしゅ。
でも、4ニャンいたチビニャンも、最近は、2ニャンちか見えないの。
あとの2ニャンは、何処にいるのかな?
ちょっと心配ちてんの。

これから、夏本番になるんだよね。
今年は猛暑だなんて言ってるけど、どうなのかな? 
いつも夏に使ってる冷え冷えマット、今年はシロちゃんに貸してあげようと思ってるの。
あたち、もう年だから、あんまり体を冷したくないからちゃ。(^m^ )クスッ

皆ちゃんも、この夏、暑さに負けないよう気をつけて下ちゃいね。o(*⌒―⌒*)o
銀ちゃん たま 6月16日(木)
 
銀ちゃんが旅立ちました。
必ず、元気になってくれることを信じていまちた。シーちゃんのことが、まだ、ちゃんと受け入れられないでいるところに、今後は銀ちゃんまで。こんなことってあるの?
ちょれも、あっと言う間に。
銀ちゃんはね、いつだって、皆の心を癒してくれる大事な存在でちた。
落ち込んでる時も、銀ちゃんに会いに行けば、必ず元気もらって帰って来られたのに。
もう、会えないんだね。
今頃は、シーちゃんと会ってるのかな?
これから、「おやつタイム」も寂しくなるよ。
お母さんは、あの光景が大好きだって、いつも言ってたもん。本当に辛いでしゅ。
ママちゃんの気持ち、考えたらたまりません。
運命とはいっても、あまりにも残酷だよ。
銀ちゃん、いつまでも忘れないからね。
今まで、楽しい思い出を有難うね。
銀ちゃんも、シーちゃんも、あたちにとって、大切な、お友達でしゅ。
これからも、ずっとそうだよ。
最後に銀ちゃん大好き!
大雨 たま 6月13日(月)
おはようごじゃいます。
梅雨入りちてからは、あんまり雨が降らなかったんだけどね、昨日の夜中から、降り出ちて、今朝には、もう凄いことに。
まるで嵐のようでしゅ。
風も凄いち、怖いくらい。(*'へ'*)
最近の梅雨って、何かヘンだよね?
シトシト雨じゃないもんね。

ここんとこね、シロちゃんの、お鼻の方は、調子いいみたい。
やっぱり気温と関係ちてんのかな?
発作は出てるものの、それ以外は、元気いっぱいだもん。だってちゃ、あたちを待ち伏せちて、襲って来るんでしゅからね。(*´∀`)
ちょんなことちて、毎日、遊んでましゅ。

お外では、紫陽花がきれいに咲いてましゅ。
でも、今朝の、この大雨で大丈夫かな?

お友達の銀ちゃんの具合が良くないと、お母さんから聞きまちた。
とっても心配でしゅ。
早く良くなってね。
銀ちゃん頑張れ〜。
シーちゃん、有難う たま 5月12日(木)
 
心配してたシーちゃんが、今日、お空に行くことになりまちた。
あまりにも、突然の、お別れに、どうしていいのかわかりません。何の前ぶれもなく、シーちゃんは逝ってちまいました。
こんなことって、ないよね?
大事な、お友達なのに。
ミー兄ちゃんを置いて、一人で逝っちゃったシーちゃん。あまりにも悲し過ぎるよ。
16日は、12歳のお誕生日だっていうのに。
どうして、そんなに早く逝っちゃったの?
今夜は寝れそうにないでしゅ。
今までのシーちゃんの画像を見ながらシーちゃんを偲びます。
シーちゃん、今まで本当に有難うね。
シーちゃんのこと、あたち、ずっと、ずっと忘れないからね。
シーちゃん たま 5月12日(木)
 
今日は、久しぶりに、朝からとっても、いいお天気です、昨日の強風にはビックリしちゃった。
今までになかったもん。
あんなに凄い風。怖かったでしゅ。
シロちゃんも、ビックリちてたもんね。

ちょいで、今、知ってビックリしてます。
あのね、お友達のニャンのシーちゃんがね、昨日緊急入院ちたの。
腎臓が弱っていたみたいで血液検査の結果、黄疸や脱水まで出てることがわかりまちた。
前日まで、いつもように元気にちてたのにね。
だから、余計に驚いてるの。
今も、信じられないもん。
シーちゃんが入院ちてるなんて。
とにかく、早く良くなって欲しいでしゅ。
今は、それだけを祈ります。
シーちゃんはね、誰にでも、とっても優しいニャンなの。皆、シーちゃんのことが大好きだもん。
早く治ちて、お家に帰って来てね。
シロちゃんも、心配ちてましゅ。
頑張れ〜シーちゃん!
りゅう兄ちゃん たま 4月21日(木)
 
今日、4月21日は、りゅう兄ちゃんがお空に旅立った日でしゅ。あれから、もう18年が経ちました。
ちょの間、いろんな事がありまちた。
哲兄ちゃんのこと、あたちのこと、ちょちて、シロちゃんのこと。
何だって、知ってる、りゅう兄ちゃん。
これからも、お空から見守っていてね。

りゅう兄ちゃんはね、とってもシャイな男だったの。若い頃はイケメンでちた。(^m^ )クスッ
ちょんな、お兄ちゃんでも、お嫁ちゃんには縁がなく、独身のまま、お空に行っちゃったけど、いくら何でも、もう、可愛いワンと結婚ちたでしょうね? ちびわんもいるよね?
今も、ちょれだけが、心配な、あたち。
きっと、りゅう兄ちゃん言ってましゅね。
「そんなこと言うな。大きなお世話だワン!」

今年もね、好物の甘い物、お供えちまちた。
ご飯はね、兄ちゃんの好きな、さつま芋とササミと人参のあえた物だよ。
ゆっくり、食べてね。
りゅう兄ちゃんのこと、皆、いつまでも忘れないよ。☆ず〜っとずっとヽ(*>∀・)ね!☆
平成28年熊本地震 哲ママ 4月16日(土)
14日夜、9時26分熊本で震度7の大地震が起きました。その後も、6強の余震が何回かあり、犠牲者も多数出てしまったことに、心を痛めていた矢先、今朝、また大きな余震があり、更に多数の犠牲者が出てしまっています。
気象庁の、お話では14日の震度7の地震が前震で、16日のM7.3の地震が本震とのこと。
何てことでしょうね。
あまりにも、お気の毒で、もう言葉がありません。何とか、この先、強い余震が起きないことを祈っています。
いつ、どこで起きるか解らない大地震。
とても、他人事ではないです。
今回の大地震で犠牲になられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。
いつまでも寒いね たま 4月12日(火)
 
4月に入っても、まだまだ寒いでしゅ。
もう桜も散ったのにね。
でもね、この寒さも今日までだって。
明日から、気温が上がるみたいなの。
これで、やっと春を感じられるかな。
シロちゃんの、お鼻の調子も、暖かいと楽なの。
先月26日に体調を崩した、シロちゃんも、今は、とっても元気になりまちた。
いつもの、お薬が効いてるからね。
やっぱり、シロちゃんが元気ないと、つまんないもんね。

お友達の、お庭でノラにゃんのハリーちゃんがね、何と、赤ちゃんを産みまちた。
生まれて今日で6日目でしゅ。
まだね、お目目は開いてません。
とっても可愛いの。
あっ、言い忘れまちた。
赤ちゃんは、3ニャンでしゅ。
男の子と女の子が2ニャン。
今ね、早く、お目目が開くのを皆で待ってるところでしゅ。楽ちみでしゅ。
お名前もね、もう決まってるらちいの。
まだ、発表されてないけどね。
きっと、可愛い、お名前がつけられると思うなぁ〜。ちょれも、また楽しみだニャン!
15周年 たま 3月24日(木)
 
3月24日は我が家のホームページがスタートちて今日で15年が経ちまちた。

シロ・・・オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'☆。'゚

ちょの間、いろんなことがありまちた。
楽しいこと、辛いこと。
元々は、ワンコの哲兄ちゃんが、ここの管理人ちゃんをやっていたんだけど、今は、ニャンの、あたちが引きついてましゅ。
相変らずのヘナチョコホームページでしゅけど、続けられるうちは、頑張りますので、皆ちゃま、どうぞ、これからも宜しくお願いちましゅ。
ちょれと、今年から「サブ管理人」にシロが担当ちるので、そちらも、宜ちくでしゅ。

シロ・・・σ(@゚ー゚@)頑張ります♪
あれから5年 たま 3月11日(金)
今日は、とっても寒いでしゅ。
昨日も寒かったけど、それ以上に寒いの。
雪、降って来るのかな?

今日、3月11日は、あの大地震から5年が経ちまちた。あの日のこと、まだハッキリ覚えてましゅ。
もう、怖くて、ずっと押入れから出れずにいたもん。余震だって、毎日きたちね。
ほんと、怖かったよ。
5年経った今でも、被災地の方たちは大変な思いをちて暮らしてるんですものね。
大切な人をなくちて、今も悲しんでる方のことを思うと、心が痛いです。
ちょちて、当たり前の暮らちをおくれることに心から感謝ちましゅ。
暖かな日 たま 2月28日(日)
 
皆ちゃん、こんにちわ。
日記、おさぼりちてる間に2月も明日で終わりでしゅね。今月も雪が一回降りまちた。
でもね、暖かな日が多かったような気がちるけど。陽も長くなって来たもんね。
春は、ちょこまで来てるよね。

お家の周りには桜の木がたくさんあるのね。
来月には、桜も咲くっていうのにね、役所の、おじさん達が来て、何本も桜の木をきって行きまちた。何か、理由があるのでちょうか?
ちょれも、太い木ばかり。
来月の「桜まつり」は、寂しいね。
せめて、お花見が終ってからきればいいのにね。

シロちゃんがね、最近、ニャ〜ンって鳴けるようになりまちた。
お鼻が悪いからね、今までは、ちゃんとニャ〜ンって鳴けなかったんだけど、今は上手になって来まちたよ。一年経って、だんだんシロちゃんの体も改善ちて来てるんだよね。
嬉ちいことでしゅ。

今日も暖かなので、シロちゃんと、日向ぼっこでもちようかな?
でも、シロちゃん、まだ寝てんのよ。
シロちゃん、お寝坊ちゃんだからね。
ちょれも仕方ないの。
たまに、お鼻の調子が悪いと、夜は寝れない時があるからね。
でも、夕べは、いびきかいてよく寝てたような気がちるけどな?
まぁ、ちょんなこと、どうでもいいよね。(笑)
シロちゃんには、よく寝ることも大事なことだからね。


一年でしゅ たま 2月10日(水)
 
今日は、シロちゃんが、お家に来てからね、ちょうど一年がたちまちた。
早いね。あの日のこと、よく覚えてましゅ。
夜に来たんだよね。
シロちゃん、とっても緊張ちてたもん。
もちろん、あたちもね。
ちょいで、お鼻の具合が悪いみたいだったから、翌日に、お母さんに病院に連れて行ってもらったんだよね。今も、定期的に病院で診てもらってるんだけどね。
一年たって、シロちゃんも、すっかり、お家に慣れて毎日が楽しそうでしゅ。
若いっていいね。d(=^・ω・^=)b ニャッ!
シロちゃん、これからも、仲良くちて行こうね。

シロ・・・あたちは、いつだって、そのつもりだけど、姉ちゃんの方がね・・・・

たま・・・姉ちゃんの方がって、どう言う意味?

シロ・・・えっ? あぁ〜、あたちのひとり言でしゅ。

たま・・・今夜の、ごはんは、お魚を買って来てくれるってお母さんが言ってたよ。      
シロ・・・ちょれって、あたちにでちょ?
     姉ちゃんにも?

たま・・・また、ちょんなこと言ってる。
     ほんと、可愛くないんだからちゃ。

シロ・・・(o^^o)ふふっ♪
     姉ちゃん、からかってると面白いの。意地悪な妹で、ごめんなちゃい。
     でも、これは本当だよ。
     姉ちゃん、これからも、宜しくお願いしましゅ。
     姉ちゃんのこと、大好きだよ!

たま・・・ちょれを何で最初に言わないのよ。 


1 2 3 4
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30